· 

先日『再入荷』した分も、”主要サイズ”は『即完売』!だったので、改めて『再々入荷』させましたよ!...”BURLAP OUTFITTER EQUILIBRIUM PLEATS PANTS(今シーズン、3回目です!)”

先日『再入荷』した分も、”主要サイズ”は『即完売』!だったので、改めて『再々入荷』させましたよ!...”BURLAP OUTFITTER EQUILIBRIUM PLEATS PANTS(今シーズン、3回目です!)”

”楽チン”、”綺麗なシルエット”で、”快適過ぎる”、感動モノの『PANTS』ですので!

各ディテールも、”穿きやすさ”を考えた作りに!

 先ずは『営業連絡』です!

 来る<7/30(金)>は、勝手ながら『臨時休業』とさせて頂きます。先週の<木曜日>、”祝日”だったので”営業(Clothingのみですが)”させて頂いた分の『お休み』的な感じです。ご理解頂けます様、どうぞよろしくお願い致します。

 昨日は『5人制 男子バスケットボール 初戦=JAPAN vs SPAIN』の試合(21:00〜)を見る為に、少しばかり早くお店を閉め、家で家族みんなで応援致しました。

 結果は<11点差>負けとなりましたが、見ている最中は鳥肌もバンバンで、興奮しながら応援してました。今回は相手『SPAIN』が世界ランク<2位>の世界の”TOP”だったので、こういう結果になりましたが、残り2戦は、昨日の様な戦い方が出来れば、非常に良い、素晴らしい結果が出そうな予感...、頑張って欲しいと思います!

 さて、そんな今日の『商品紹介』ですが、今日で今シーズン<3回目>のご紹介、『再々入荷』しました!的なアナウンスも込めてになりますが、『BURLAP OUTFITTER EQUILIBRIUM PLEATS PANTS』の紹介となります!

 ご紹介する度に、良い反応があって、主要サイズが直ぐに無くなってしまうので、前回、前々回と、買い逃した方は、この『3回目』の機会に是非”GET”して欲しいと思います!

 

 ・BURLAP OUTFITTER     ”EQUILIBRIUM PLEATS PANTS”      ¥19800(税込み)

  size:S、M、L、XL      col:BLACK

 

 初めてご紹介させて頂いたのは、いつになるでしょうか?僕も愛用して<4年程>経つので、その位継続しており、お店にとって欠かせない『モノ』となりました、『BURLAP OUTFITTER EQUILIBRIUM PLEATS PANTS』。お店のご提案としては、”キレイ目且つ楽チン”な『HI-SPEC PANTS』という立ち位置で、ご紹介させて頂いております。

 『BURLAP OUTFITTER』の”ブランド・コンセプト”は『ASK THE FABRIC』。

 通常、”OUTDOOR&MILITARY SCENE”で使われる、”高機能FABRIC”を贅沢に使用し、『街に溶け込む服=DAILY WEAR』として提案する、『IVY&NAVY』の中では、貴重な”JAPAN LABEL”です。

 実際に着てみる、穿いてみる等、『体感』する事で、解る、”機能性(軽くて暖かい、雨風に強く蒸れにくい、柔らかく着心地が良い、簡単に洗えてすぐ乾く等)”を特徴にしており、事実、この『PANTS』もご試着して頂いた方には『心地良さと驚き!』を感じてもらえ、その結果、購入して頂く方がほとんどです。

 そんな『EQUILIBRIUM PLEATS PANTS』ですが、特徴は何と言っても使用されている『FABRIC』で、かつて”BRITISH ARMY”も使用していた『PERTEX FABRIC』です。

 昨今では様々な種類のある『PERTEX』ですが、この『PANTS』には、『EQUILIBRIUM』という”モノ”が使用されています。

 この”素材”、特徴としては”撥水性&伸縮性”はベースとしてはもちろんの事、素材の内側には太い糸、外側には極細糸を使用し、『水分の特性(水分はフィラメントの大きい方から小さい方へ移動する性質(毛細管現象と言います)を持ちます)』を生かした組織になっているんです!それは、<内部の汗(や水分)を素早く吸収して、表面で発散、またその際に気化熱が奪われる事によって、”オーバーヒート”した内部の温度が下がり、過剰な発汗を抑制してくれるんです!。言葉で説明してても、事実、”頭こんがらがる(笑)”位なんですけど、とにかく、穿いていれば、常に”快適さ”を保ってくれる、超優れた『PANTS』なんですよ!

 シルエットはくるぶし丈の”美シルエット”!”ブランド”としては”OUTDOOR〜URBAN SCENE”に対応出来る『高機能&快適PANTS』としてのご提案なんですが、この雰囲気であれば、意外にも”キレイ目STYLING””にも対応出来ちゃう点が、個人的に1番”気に入っている”ポイントです。

 最近は、俗に言う『快適、楽チンパンツ』という”カテゴリー”は非常に良く見かける様になってきました、しかし、大概が何処何処のブランドの、〜モデルまんまだったり、寄せた様な、『〜風』、伸縮性(ストレッチ)のみを前面にアピールしただけの”モノ”ばかりで、<1〜2年>穿いたら、もうおしまい的な『モノ』ばかり。展示会を数多く周って、バイイングしていると、ホントこの傾向、感じます。

 だからこそ、この『PANTS』を試して頂きたい!その素晴らしさは、毎回穿く度に”ビンビン”感じますし、際立つ訳です!

 素材の素晴らしさは説明した通りなんですが、デザインもホント良く考えられており、同じく素晴らしいんです!

 より”ストレス・フリー”な穿き心地を確保する為に、”サイドシーム”を無くし、”タック(摘む事)”でシルエットを微調節していたり等、細部まで『オリジナリティー(考えて、作る)』を徹底しているなんて、他では無いでしょ!

 また、この手の『PANTS』は結局、”OUTDOOR”テイストに寄せてしまう事が多い為か、ウエストの仕様が”WEBBING(もしくは”DRAW CORD”)になるのですが、”コレ”は、”BELT”が通せる『LOOP仕様』!なのも、個人的に評価が高いポイント!この仕様であれば、『SHIRT』等を”TUCK-IN”する事もOK、”ソレ”って、『IVY&NAVY』的には重要なんですよね〜!

 要は『使い方』!、”OUTDOOR”を始めとした”ACTIVE SCENE”にはもちろんですが、ファッション的に、キレイ目な”STYLING”にも取り入れて、”柔軟”に『着こなし』て欲しいと思います。まず是非一度お試し下さい。そして、他の『モノ』としっかり比べて、選んで頂ければ幸いですね!

 夏にどうしても『SHORTS』が苦手だったり、穿けない方へ!”コレ”があれば、暑い夏でも快適に過ごせますよ〜!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/11338625)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之