· 

まだまだ”暑い日”は続きますが、『2021年 A/W』分が入荷してきましたので、ご紹介します!...”VESTI HALF ZIP SWEAT(FELPA MANICA RAGLAN)”

まだまだ”暑い日”は続きますが、『2021年 A/W』分が入荷してきましたので、ご紹介します!...”VESTI HALF ZIP SWEAT(FELPA MANICA RAGLAN)”

カラーは上から<WHITE、HEATHER GREY、BURGUNDY、PIOMBO(ASPHALT GREY)>です。

早く、こんな感じの<SHIRT&SWEAT +SHORTS>が出来る季節が来て欲しい!

僕個人的には、<WHITE>推しですが、1番弱いですね(笑)。

 毎年この時期になると、少し体調を崩しがちになる(夏バテですかね)ので、気をつけてはいるもの、先月に久々にやってしまった『腰』の痛みが、一時期治まっていたんですが、最近また出始め、その影響で、昨年より継続的にやっていた『トレーニング』も、ここ<1ヶ月程>サボり気味...。結果、体重増加傾向で、身体も重く、腹パン状態が続くという悪循環...。

 全てが”リズム”良く、進んでいる時は良いんですが、些細な原因で、そうじゃなくなった際がしんどい。中々、良かった時の”リズム”に戻せないのが、ストレス感じますね。

 そんな気分を忘れさせてくれる位、お客様が来てくれる事を願って...、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!

 予定では、<9月>入ってからでも良いかな?なんて思っていましたが、この”春”好評だった『モノ』だし、その分”カラー”も増やしオーダーしましたんで、ちょっと早めのタイミングですが、興味持って頂ければ幸いです!

 

 ・VESTI      ”HALF ZIP SWEAT(FELPA AMNICA RAGLAN)”      ¥7480(税込み)

  size:S、M、L

  col:WHITE、HEATHER GREY、BURGUNDY、PIOMBO(ASPHALT GREY)

 

 『VESTI (ヴェスティ)』... 母体は、<1993年>より、イタリア国内で、アメリカのカットソー及び、ワークブランドの販売代行している、『COMPANY=INNOVA』社。その”オリジナル・ブランド”として、<2012年>より、イタリア・ローマ近郊でスタートしました。

 生産は、糸からで、編地等の素材作り、デザインから縫製、製品の仕上げに至るまで、全て『自社一貫体制』で行っています。もちろん『MADE IN ITALY』です。

 ”コンセプト”は、『質』、『着心地』、そして『ITALIAN STYLE』。ブランド名の『VESTI』は、イタリア語の “着る” という意味の『言葉=“Vestire”』 からきています。

 以前に展開していた、イギリスのブランド『WELBECK』社が”廃業”してしまった事で、この『形=HALF ZIP SWEAT』の空きが出た訳ですが、この春夏シーズンより『VESTI』でオーダーする事で、しっかりと穴埋めしてくれましたね!

 

 もちろん、今シーズンも、『VESTI』含め、様々なブランドで探したんですが、この『形=HALF ZIP SWEAT』って、これだけ数多くの『SWEAT BRAND』があれど、ホント見かけないんですよね。『CREW NECK&PARKA』は必ずあるけど、”コレ”は無いって感じ、という事で、『IVY&NAVY』も、僕個人としても、永く『VESTI』の”コレ”にお世話になろうと思っています!

 さて、この『SWEAT』の特徴なんですが...、個人的には、”ファッション・アイテム”になりきれていない、この『ATHLETIC WEAR』感、『体操服』感が、最高なんですよ!。だから、生地はしっかりしているし、非常に着やすい。

 また『どこどこの何々』みたいな、”特別感”が強調されている事も無く、あくまで、立ち位置が、<普通の、ちょうど良い>感の『SWEAT』な所も好きですね!

 カラー展開は、<10色以上>と数多くあるんですが、『IVY&NAVY』としては、”名品”の『WELBECK(LIGHT GREY)』を基準にして、その色を2つに割った感じの<WHITE&HEATHER GREY>を基本に、今シーズンは<BURGUNDY&PIOMBO(ASPHALT GREY)>の<2色>を加え、<4色展開>にしました!

 ”STYLING”的には、気取らずに、『MEN'S』における、定番”PANTS”達(DENIM、CHINO、MILITARY、GREY TROUSERS、NATURAL)と合わせてみて下さい!また『HALF ZIP』の”顔”とも言える、襟部分は、”ZIP”を閉め、立てて着ても良いし、寝かして、<+巻物>も全然アリ!『SWEAT」をそのまま『SPORTY』に着るも良し!、”SHIRT”等をインナーに持って着て、少し上品な雰囲気を足して、着るも良しです!

 大活躍してくれるのは、もう少し先の季節だと思いますが、”シーズン・イン”してからだと、”カラー&サイズ”も欠けてしまいそうですので、少し早めのタイミングで、選べる時に『確保』して頂きたいと思います!

 『PRICE』面から考えても、比較的、気軽に”TRY”出来ると思いますので、気になった方は、まず使いやすい色目や惹かれた<1色>を『TRY』してみるのも、良いと思いますよ〜!では、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/42001927)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之