· 

前回分は『即完売』!だった、この『BLOUSON』、今シーズン分が無事”納品”されました!...”PENNY FARTHING MONKEY JACKET(BOMBER JACKET)”

前回分は『即完売』!だった、この『BLOUSON』、今シーズン分が無事”納品”されました!...”PENNY FARTHING MONKEY JACKET(BOMBER JACKET)”

”BODY”の<NAVY>に、”RIB”の<TRICOLOR>のバランスが最高です!

僕は、洗って乾燥機にかけて、少し縮めて<S>で、”ジャストサイズ”です。

その辺のサイズ感は、ご相談にものりますので、お気軽にどうぞ!

 今日は久々に、朝から”セミ”の声も聞き、晴れ間もあって、「やっと雨から解放されるか?」なんて思っていたら、出勤に合わせて、急激に曇り空になって、結果『雨』...。現在も降っております。

 流石に、「いつまで雨降るねん!!」と突っ込みたくなりますが、こればっかりは相手が”自然”な為、どうしようもない。『止まない雨は無い』、この言葉を信じて...、久々ですが、『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・PENNY FARTHING      ”MONKEY JACKET(BOMBER JACKET)”      ¥13200(税込み)

  size:S、M         col:NAVY/TRICOLOR(NAVY/WHITE/RED、RIB)

 

 この春入荷分は、”The second skin”で、”チラ見せ”のみのご紹介でしたが、多数お問い合わせも頂き、『即完売』!だった、この『JACKET』ですが、無事本日、今シーズン分が納品されました!

 『PENNY FARTHING』...ブランド名は『19世紀後期』に盛んに製作された、前輪と後輪の直径が大きく異なる設計の自転車。この様な自転車を、イギリスでは『PENNY FARTHING』と呼び、直径が大きく異なる前後輪を、当時のイギリスの”ONE PENNY”硬貨と”FARTHING(1/4 PENNY)硬貨に見立てた事から、そう呼ばれています。

 ”ブランド”としては、完全な『FACTORY LABEL』でして、イングランド北部に位置する、”WEST YORKSHIRE(ウエストヨークシャー)”にて、『家内制手工業』で生産し、アイテムをリリースしています。

 特徴としては、”最高級の質”が唄える様な、そんな”ブランド”ではないですが、若干の個体差はあるけど、ちゃんと『MADE IN ENGLAND』で、”イギリス”らしい雰囲気、匂いがある『モノ』を、優れた『コスパ』で、提供してくれる点です! 

 さて、この『SHORT BLOUSON』、イギリス『MODS』の中では、『MONKEY JACKET』と呼ばれ、愛用されている『形』。

 フロントは”ZIPPER”仕様で、首元、袖、裾には『RIB』が施されている”デザイン”、その『RIB』が、ポイントで<TRICOLOR(NAVY/WHITE/RED)>になっているのが、個人的に気に入り、オーダーさせてもらってます。

 サイズ感は、身幅、肩幅がしっかりとある、少し大き目で、丸みあるシルエットになりますので<UK S、M>の、<2サイズ>展開にしています。ちなみに僕(178cm、70kg)でも、”TRADITIONAL”な感じなら、<S>で十分。

 この少し大きめで、丸みあるサイズ感をポイントに、”SPORTY、STREET”的に着こなすのも良いでしょうし、ジャスト目なサイズ感を選んで、その他アイテムの合わせで、”TRADITIONAL”な雰囲気に振ってもOK!と、幅広い着こなしに対応してくれると思います。

 今回も早めの完売が予想されますので、是非気になられた方は、ご連絡、もしくは<ONLINE SHOP>を”CHECK”して、ご対応下さい!では、いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/50796783)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之