· 

これから来る『大雨&台風』も、”コレ”があれば、”足元”は問題なしです!...”LOMER KANGA MTX ULTRA”

これから来る『大雨&台風』も、”コレ”があれば、”足元”は問題なしです!...”LOMER KANGA MTX ULTRA”

<40〜44>まで、主要サイズ揃いました!

僕は日々、お世話になりっぱなし!

お客様の中には、そろそろ”買い替え&買い足し”たい方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

 昨日ご紹介しました『GD by JAMES MORTIMER』ですが、早速お問い合わせ頂き、今シーズン分も”完売”となりました!たくさんのお問い合わせ含め、ありがとうございました。

 さて、<8月>も残り<1週間>となりました。来月<9月>に入れば、今年も残り<4ヶ月>、振り返ってみても、ずっと『コロナ』に振り回され、攻撃され続けている<2021年>ですが、”起死回生”となる様な、好転する『策』が出てくる事を、心から切に願って...、今日も楽しく、『商品紹介』に参りたいと思います!

 前回の再入荷分も完売し、店頭から姿を消していた、あの『SHOES』の、今シーズンオーダー分が、無事<ITALIA>より届きました!

 

 ・LOMER      ”KANGA MTX ULTRA”     ¥28380(税込み)

  size:40、41、42、43、44       col:ANTRA(GREY)

 

 年を追う毎に、興味を示して下さるお客様が増えている、この『SNEAKER=LOMER KANGA MTX ULTRA』。

 『IVY&NAVY』が<10周年>だった、<2017 A/W>シーズンからご提案させてもらってますので、もう<4年程>継続して、展開させて頂いております。

 おかげさまで毎シーズン、”入荷→完売”を繰り返しており、買って頂いた方の評判もすこぶる良いし、ホント出合って良かった!と思っている『SNEAKER』になります。

 この辺の”山系スニーカー”は、僕自身が、1番ファッションに多感な時期だった、それこそ<20代>の頃に興味を持ち始め、当時は『GARMONT STICKY WEEKEND』や『MERRELL JUNGLE MOC』、『SALOMON WINTER MOC(だったと思います)』、そして『NIKE ACG系』といった感じで、1通り見て、気に入った”モノ”があれば、”有名無名”と関係無く購入し、履いてきました。

 またその時代は<第1次OUTDOORブーム>だった事もあって、当時の雑誌を隅から隅まで読んで、それこそ海外でしかリリースされていない”レア”カラーだったり、モデルなんかも調べ、お店回って探しては購入し、コレクションか!という位、持っていましたね。

 そんな理由もあって、『好きな”モノ”は変わらず好き!』なんですよ!、という事で、この『LOMER』のお話に移ります。

 『LOMER』...『WWⅡ』後の<1945年>、イタリア北部の工業地帯”ヴェローナ”でスタートした、”MILITARY SHOES”や”LOGER BOOTS”を製造する”FACTORY”が起源。『LOMER』としては、2代目の『ジャンカルロ・メルロー』氏が経営を引き継いだ、僕の1つ年上の<1975>年から。”TREKKING&MOUNTAIN SHOES”専業『BRAND』としてスタートします。

 日本では<2017年>以前までは、プロ仕様向けの”専門店”のみの取り扱いで、『HI-SPEC』な”SHOES&BOOTS”を展開していましたが、その年を境に、僕らの様な”ジャンル=アパレル”に向けてにも卸事業が始まり、今に至ります。

 そんなブランドの、多数ある”モデル”の中から、その時、真っ先に目がいったのが、この『KANGA MTX ULTRA』なんです。

 『LOMER』の特徴は、”TREKKING&MOUNTAIN BOOTS”に使用されている、『PRO-SPEC』の高機能素材、テクニカルなディテールを、贅沢にそのまま、他の『SHOES』にも落とし込み、リリースしている点です!。

 例えば、”UPPER”に使用されている『MTX ULTRA』は、皆さんご存知”GORE-◯EX”を超える機能性を誇る”オリジナル素材”。防水透湿機能、銀イオンによる抗菌・防臭機能、上昇する体温に反応して温度を下げる機能等、他のスニーカーでは、まず感じる事が出来ない、”HI-SPEC素材”を使用しています。

 ”IN-SOLE”は、これも自社開発のオリジナル、”SOFT FORM IN-SOLE”を使用。通常の”発泡性 CUSHION IN-SOLE”よりも、更に多く発泡させ、空気の層を多くし、通気性とクッション性を同時に向上させています。

 ”OUT-SOLE”は皆さんご存知、”VIBRAM”を使用してますが、”VIBRAM=固いソール”でありながら、より高い歩行性を確保する為に、ソール自体に細かく切り込みを入れ、ナチュラルにソールが”曲がる”様に工夫されています。また、ソール自体の形状も、船底の様に”カーブ”しており、歩行の為の推進力に一役買っています。

 また現在では、多くのメーカーが設計やデザインを外部に委託する中、『LOMER』は未だイタリア国内で、さらに『自社』で行っているのも、大きな強みです!

 ”SHOE BOX”や、”IN-SOLE”にプリントされている『LEGENDARY COMFORT』という言葉からも、製品に対しての”自信と誇り”を感じる事が出来、何故永く愛され続けているのか?を理解して頂けると思います!

 そんな素晴らしい”SHOES”なんですが...、実はこの『KANGA MTX ULTRA』、現在、本国の”定番コレクション”からは外れてしまっており、展開としては『日本限定(別注)MODEL』として、生産されています。

 今回は約半年前にオーダーした分が入荷してきていますが、代理店様からは、見込みとして、オーダーしてから納品までが、<約半年〜1年強>かかる状況と伝えられています。シーズン中でも、メーカー様に”フリー分”として残があれば、フォロー出来るんですが、その分も無くなってしまうと...、ご理解頂けますよね、これから来る『大雨&台風』時期には、ご提案出来ない可能性が非常に高いんですよ。

 今回は久々に『主要サイズ=<40(25cm前後)〜44(28cm以上)>と揃えましたので、”在庫”がある時に是非『GET』して欲しいと思います!

 カラー展開に関しては、元々は<数色>展開としてあったのですが、現在は”BLACK”と”ANTRA(GREY)”のみとなっており、『IVY&NAVY』としては、ずっと変わらずオーダーし続けている<ANTRA(GREY)>、”1択”です。

 ”STYLING”は、ストレートな”OUTDOOR STYLE”にはもちろんなんですが、キレイ目なパンツの足元に”コレ”が『IVY&NAVY』的にはオススメ!また『雨の時は”コレ”』という位、僕自身も履いているので(完全防水ですから!)、そういう使い方も問題ありません!

 まずはこの”履き心地”に驚いて頂き、スペック等に感動してもらってから、様々な”STYLING”を考えても遅くありません!ホント、『欠点』が見当たらない、素晴らしき『名品』です!是非愛用して頂けたらと思います!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/11199452)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之