· 

<9月>初っ端は、やっぱ『コレ』ですね!、お待たせ致しました!!...”ARTESANOS×IVY&NAVY TRUE MOCCASIN”

<9月>初っ端は、やっぱ『コレ』ですね!、お待たせ致しました!!...”ARTESANOS×IVY&NAVY TRUE MOCCASIN”

”単品”でも良い雰囲気ですが...。

履くと、もっと良いです!

”BOX”のデザインも、個人的には好きですね〜。

 現在<14:45>、これから<15:00>でお店を閉め、<2回目>の『ワクチン接種』に向かおうと思います。

 そんな今日ですから、流石に”Clothing”のお客様は、居なかったので(Cafeはいつも通りでした、ありがとうございます)、切り替えて、『Diary』の更新でも!と思い、PCに向かっております。

 今日から<9月>スタート!となりますので、その初っ端は、引っ張りに引っ張っていた、この『別注』のご紹介をしたいと思います!お待たせ致しました。

 

 ・ARTESANOS×IVY&NAVY     ”TRUE MOCCASIN”      ¥22000(税込み)

  size:39、40、41、42、43       col:BURGUNDY

 

 今シーズンから、お取り扱いをスタートしました、『HAND MADE IN SPAIN』の『SHOE BRAND=ARTESANOS』。

 『ARTESANOS(アルテサノス、職人という意味)』...<1982年>創業。創設者『GERALD PEREZ(ジェラルド・ペレス)』氏が、スペインの南東部に位置する”PINOSO(ピノソ)”という小さな街で、小さな工房を立ち上げました。

 この工房では、”LEATHER”のカッティングから、”OUT-SOLE”のミシン縫いまで、全てをコントロールして、<約40年間>積み重ねてきた技術を駆使し、高いクオリティーを保ちながら、『HAND MADE IN SPAIN』に拘り、良心的な『PRICE』の『SHOES』を提供しています。

 『ARTESANOS』をご紹介してくれました”メーカー”様とは、<10周年>の時からのお付き合いなんですが、昨年位からかな?、展示会に行くと、このサンプルが並んでいました。

 最初の印象は、「かなりコスパの高い『SHOES』だな、あっ『MADE IN SPAIN』だからか!」という感じで、興味は惹かれたものの、アイテムが『LOAFER&SANDAL』が多い”コレクション”だったので、そのタイミングでは、オーダーするまでには至りませんでした。

 時が経ち、今シーズンの展示会(2021 A/W)、実は『コロナ』の影響で、いつもの様に直接お伺いして、お話ししながらという形では出来なかったのですが、その分、いつも以上に、詳しく”資料”を用意して頂き、送って下さいました。その資料を見てみると...、何と”古着屋時代”から”興味”があった『2 EYELETS』型の『MOCCASIN』が出ているじゃありませんか!!

 この『NEW MODEL』は、新たにメーカー様側から『ARTESANOS』に作って欲しいと依頼した『モノ』で、元ネタは『70'S BASS WEEJUN TRUE MOCCASIN』。僕自身は、”コレ”を見た時、”パッ”と思い付いたのは、同じ<70'S>頃の『L.L BEAN 2 EYELETS MOCCASIN』でした。

 オーダー等含め、詳細を聞いてみた所、サンプルは<BLACK、BROWN>と定番カラーのみでしたが、素材&カラーは選んで、オーダー出来ますよ!との事だったので、使える”LEATHER”のスワッチを送って頂き、その中から、『別注モデル』として、僕がイメージしていた『モノ』に近い、”LEATHER&カラー”でオーダーさせて頂きました!

 イメージは『その当時(70'S)の、何処かの”AMERICAN BRAND”の”VINTAGE”』なので、カラーは『BURGUNDY』に即決定!だったのですが、革を”シボあり or なし”でかなり迷いました...。熟考した結果、”好きだから!”という事で、”シボあり”でオーダー!

 納品されて、”BOX”を開けて、確認したら...、コレは大正解!!より良い感じで”AMERICAN”なしっかり雰囲気が出ました!!

 サイズは<39(24.5cm前後)>スタートで、<40、41、42、43>の<5サイズ>展開に。幅広い足の大きさにご対応出来ると思います。ちなみに”僕=25.5cm”なんですが、ジャストは<40>ですが、バランスを重視して<41>が”MY SIZE”です。

 皆さん気になってのは、『PRICE』ですよね!この感じで<¥22000、税込み>となります!素晴らしい『コスパ』!

 渾身の『別注SHOES』です!!”コレ”は、是非沢山の方に見て頂きたい、お試し頂きたいです!もちろん<ONLINE SHOP>にも、掲載しますので、”CHECK”お願いします〜。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/51449231)

 

                  IVY&NAVY                   小野雅之