· 

今回は『DEAD STOCK』!で見つかりました...”DEAD STOCK USMC RUNNING JACKET by NEW BALANCE(MADE IN USA!)”

今回は『DEAD STOCK』!で見つかりました...”DEAD STOCK USMC RUNNING JACKET by NEW BALANCE(MADE IN USA!)”

前(左画像)、後ろ(右画像)です。

”リフレクター”仕様ですので、もちろん”光ります”!

袋、タグ全て完品ですので!

僕(178cm、70kg)で、丁度良いので、”いける”方が多いサイズだと思いますよ〜。

 <9/1、午後>の<2回目>の『ワクチン接種』から、約<2日>経ちました。

 僕個人の”副作用”は、軽い目眩と、体の怠さはあれど、熱は上がっても<37.5℃>を超える事は無く、幸い、普段とあまり変わりませんでした。嫁は打った直ぐに、血の気が引くという状況(20分ほど横になって、復活しましたが)になり、その後、家に帰ってからは、熱もMAX<39℃>まで上がってしまい、昨日の夜までは、頭痛と倦怠感と、関節痛にのたうち回っていました(カロナールを飲むと、だいぶ落ち着いて、楽な様子でした)。

 僕自身は心配で、夜もあまり眠れずだったのですが、今日朝起きてからは、昨日のしんどさは何処へ?という感じで、体調もある程度までは回復し、普段通りの生活をしている感じです。

 色々言われている”副作用”ですが、人それぞれで出方が全然違うし、もしかしたら、これから急にしんどくなったりするかも知れん...、という心配が、常に頭にはありますが、メンタル的には無事<2回打った>という、余裕というか、安心感があるんので、その辺の部分は、打つ前と後では大きな違いがあるな、と個人的には感じてます。

 もちろん『ワクチン2回接種』したからといって、マスクも無しでOK!の様な、”無敵状態”な訳では全く無いので、これからも変わらず、手洗い、うがい等の基本的な『感染対策』は徹底しながらですが、その安心感、余裕は、絶対あった方が良いと思います。

 変異を繰り返す、かなり手強い『コロナ』ですが、早く、たくさんの方に、この気持ち的な余裕、安心感を持って頂き、少しずつでも以前の、普段通りの日常に戻していける様に、心から願いますね、早くそうなって欲しいです。

 そんな感じだったので、僕は今日から普段通りの営業ですが、幾分”ボーッと”している間はありますので、お許しを!という事で、今日も新たな『モノ』が納品されましたので、『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・DEAD STOCK     ”USMC RUNNING JACKET by NEW BALANCE”     ¥13200(税込み)

  size:S-LONG      col:OLIVE DRAB

 

 前回は”USED(MINT CONDITION)”で<1枚>のみでしたが、今回は数枚、しかも『DEAD STOCK』で見つかりました〜!しかも、サイズは前回同様<S-LONG>の<GOLDEN>ですよ!

 ”近代MILITARY(アメリカ軍)”の『JOG TOP』です。”USMC”部隊用、”RUNNING JACKET”、生産は『NEW BALANCE(MADE IN USA)』。

 やはり特徴は、何と言っても、『NEW BALANCE』が手掛けている点でしょう!そう、この夏ご提案させて頂いた、僕も購入し、大活躍してくれています、『US NAVY PHYSICAL SHORT』と同じくなんです。

 まず、使用されている”SHELL”ですが、ストレッチの効いた”NYLON”に<撥水性・撥油性・防汚性>に優れた、『Schoeller社(SWISS)』の”NanoSphere(ナノ・スフィーア)加工”を施し、”キックバック”の特性を損なわず、濡れにくさ”UP”!、汚れにくさ”UP”と、機能性をさらに高めた、テクニカルな”素材”となっています。

 裏面はメッシュ素材を使用し、背面は”ベンチレーション”もあるので、通気性が高く、常に快適な状態で着用出来て、着心地も最高なんです!

 また、肩、フロント、袖等、各部に”リフレクター”が配置されており、この辺は”ファッション的”には、そこまで関連はありませんが、”リアリティー”ある、『MILITARY WEAR』としての魅力は感じて頂けると思います!

 フロント左胸には、『USMC(マリンコ)』のエンブレム、バックには『MARINES』とプリントが入り、正式採用モデルとしての『本物』感が、物欲をくすぐってくれます!

 僕(178cm、70kg)が<S-LONG>を着用して、ピッタンコ!、丁度良い感じなので、需要が高い、『GOLDEN SIZE』と思います。

 元々、結構見つかっても、”大きめ”サイズが多く、”USED”ならまだ見つかりますが、今回は『DEAD STOCK』!は非常に嬉しいポイントです。

 キレイ目な”STYLING”に、サラッと羽織ったり、”JACKET”を着る際の”インナー”なんかに使って着こなしたいですね〜。今回は先に”自分用”に<1枚>いっとこうかな〜...。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/51556465)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之