· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED 80'S ALTRA WAIST BAG(HAND MADE?)”

選ばれし『モノ』、その①...”USED 80'S ALTRA WAIST BAG(HAND MADE?)”

 今日は、お昼(12:30スタートでした)から行われた『東京パラリンピック 車いすバスケ男子決勝』を食い入る様に見ていました。

 結果は、残念ながら”USA”に負け、『銀メダル』でしたが、”3Q”までは、日本がリードする展開に。最後に逆転され、力尽きましたが、僕も嫁も、一喜一憂!、声を上げて応援していました。

 この『車椅子バスケ』、”車椅子”だからなのか、通常のバスケ以上のスピード感と、全選手の頑張り(試合中の軽いジョグみたいなのが、ほぼ無い中での”10分×4Q”、いつ休んでるんだろう?と思う程の激しさです)に、ずっと鳥肌が立ったまま、大興奮でした。

 今回の『銀メダル』は、十分胸を張って良い結果!息子が”バスケット”をやっている事で、注目する様になり、見ていましたが、心から感動しました。選手の皆様、ホントお疲れ様でした!<3年後>は、是非頂点目指しましょう!これきっかけで、息子にもより頑張ってもらわんとダメですね。

 さて、そんな気分の今日ですが、ちゃんと仕事もしないと!という事で、『商品紹介』です。今日は『選ばれし”モノ”』、いきたいと思います。

 

 ・USED      ”80'S ALTRA WAIST BAG(HAND MADEかな?)”        ¥4180(税込み)

  

 その①は、”OUTDOOR ITEM”としては、<80'S>の『モノ』となれば、今では立派な”VINTAGE”ですね!、な『WAIST BAG』です。

 『ALTRA』という、”コロラド州・ボルダー”の”OUTDOOR BRAND”の『WAIST BAG』。

 この”コロラド州・ボルダー”は、『CAMP7』や『HOLUBAR』といった、”古着好き”にとっては、馴染みある”OUTDOOR BRAND”の発祥地で、この『ALTRA』もそれらに同じくな感じ。

 今回は『WAIST BAG』の確保でしたが、調べてみると...、『MOUNTAIN PARKA、ANORAK、DOWN ITEM』等もあり、本格的な『OUTDOOR BRAND」だった様です。

 この『WAIST BAG』ですが、とにかく『HAND MADE(だと思います)』の、この雰囲気が良い!もちろん”使い勝手”を考えると、その年代以降の『モノ』だったり、現行の方が良いですが、この雰囲気は”VINTAGE”でしか出せません。

 状態は、普通の”USED”って感じで、”STRAP”は、短めにカットされていますが、”たすき掛け”するには、問題無い”長さ”もあるので、ご安心下さい。

 少々マニアックな『モノ』には間違い無いですが、この感じの、”OUTDOOR VINTAGE”が好きな方は、絶対にいらっしゃると思いますので、是非お待ちしております!

                 IVY&NAVY                 小野雅之