· 

今シーズンは、先シーズン以上に”好評”ですので、『完売』する前に、ご紹介しておきます!!...”WORKERS CRUISER VEST(DOMINX DOUBLE CLOTH&細畝CORDUROY)”

今シーズンは、先シーズン以上に”好評”ですので、『完売』する前に、ご紹介しておきます!!...”WORKERS CRUISER VEST(DOMINX DOUBLE CLOTH&細畝CORDUROY)”

僕は<38(1回洗い済み)>を着用しております。

 <9月>に入って、早<1週間>が立ちました。

 ちょうど先週<水曜日>の今時間位に、<2回目>の『ワクチン』を接種してましたね。

 僕個人はその後、あまり”副作用”が出なかった方ですが、「現在の体調はどうですか?」と聞かれると、答えは「絶好調です!」...、という感じでは無いかな〜。その理由は『ワクチン』の影響なのか?単に歳のせいなのか?それとも、単に疲れているだけかも?等、考えられる要因は様々ですが、とにかく<2回終了>という事で、”気持ち”的には余裕が出てるので、同じく身体も「体調バッチリやな!」となりたいもんです。

 さて、そんな今日も、気付けばもう<17:00>、暗くなってしまう前に、今日もしておきましょう!という事で、『商品紹介』です!

 

 ・WORKERS      ”CRUISER VEST”

  size:36、38、40

      col:CHARCOAL GREY(DOMINX DOUBLE CLOTH、WORKERS別注)...¥36300(税込み)

       OLIVE(細畝CORDUROY)...¥22000(税込み)

 

 『WORKERS』にとっては、長きに渡って展開している”アイテム”となりました、『CRUISER VEST』。

 『IVY&NAVY』としては、先シーズン(2020 A/W)から展開させて頂いていますが、より今シーズンの方が、興味を持って頂ける方も多く、反応の良さに、嬉しく思っています!

 この『VEST』は、”VINTAGE”の、様々なブランドからリリースされていた『GAME VEST(HUNTING&FISHING VEST)』を分析して、”サイズ・スペック”だったり、其々に気に入ったディテールをPICKし、UP DATEさせ、手掛けられた『モノ』になります。

 腰位置に付く、前後<4つ>の”フラップ付きポケット”、内側には左右<1つずつ、計2つ>の”ポケット”が付き、そしてフロントには、”顔”となる『HALF MOON POCKET』があったりと、とにかく『収納力』が抜群で、”BAG”要らずで羽織れる『道具服(GEAR)』なのが特徴です。

 今シーズンは、<2種類>の”素材”をPICKさせて頂きました!

 先ずは、昨年と同様の『モデル=DOMINX DOUBLE CLOTH(DOUBLE FACE)』を贅沢に使用した『CRUISER VEST』です。。

 『DOMINX』は、日本が誇る『世界最高峰の生地』なんです!。ヨーロッパ、イタリアには『ZEGNA』や『LORO PIANA』、イギリスには『DORMEUIL』や『SCABAL』がある様に、日本には『DOMINX』がある、それ程の『SPECIAL FABRIC』なんです!。 

 この”生地”を手掛けているのが、愛知県一宮市にある、創業大正元年の『葛利毛織工業』。

 現在は、ほとんどの生地メーカーが、最新の”高速織機”を使う中、『DOMINX』は、創業から変わらずの”低速織機”である『ションヘル(シャトル)機』を使用しないと、織れません。

 この手法にこだわる理由は、<天然素材である『WOOL』は呼吸をしている為、それに合わせて織る事が必要!>だから。その”信念”を貫き、未だに”生産効率”より『質』に拘り続けるのが、『葛利毛織工業』、そして『DOMINX』なんです。

 その上、この”生地”は、特別に『WORKERS』用として作られた別注『モノ』。『ONLY ONE』だから、尚『SPECIAL』!なんですよ、良いでしょ〜!!

 そして今シーズンは、この形に非常にマッチしているな!と感じた、<COTTON 100%、OLIVEカラーの細畝CORDUROY>もPICK致しました。

 サイズ展開は<36、38、40>の<3サイズ>展開、ちなみに僕(178cm、70kg)なら『38』が『MY SIZE』です、!ご参考にして下さいね。

 ”STYLING”ですが、この『VEST』は、基本『SHIRT上』となるサイズ感ですが、元ネタである”VINTAGE”は、『JACKET』だったりの『上=OVER VEST』として羽織るのが基本。なので、コレに関しても”SIZE UP”して着るのも、全然”アリ”だと思います!どう着るか?どう着こなすか?をしっかりイメージして、選んで頂ければと思います。

 既にサイズ欠けが発生!しておりますので、ご興味ある方は、お早めに!お願いします。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/35426047)

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/51768286)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之