· 

『COUNTRY STYLE』には、欠かせない『CORDINGS SHIRT』、入荷しました、その①!...”CORDINGS ROYAL BRUSHED REG SHIRT”

『COUNTRY STYLE』には、欠かせない『CORDINGS SHIRT』、入荷しました、その①!...”CORDINGS ROYAL BRUSHED REG SHIRT”

今シーズンも、注目して下さいね!、『CORDINGS』。

この画像が1番、実物に近い<色目=SAGE GREEN>です。

仕立てが良く、素材感が抜群なんで、ラフ目に合わせても”大人な表情”ですし、”COLLAR STAY”を着けて、”TIED UP”もお手の物です!

そら笑顔になる!笑

 昨日は、木曜定休日だったのですが、先週は”2回目 ワクチン”接種の関係で、1日お家時間でしたので、久々の展示会込みの仕事時間。

 朝から夕方まで数軒回って、その合間に『選ばれし”モノ”』を見に行って確保したりと、こっちにあっちにと動き回っていました。単純に『服を見る、触る』が好きな僕にとっては、楽しい時間なんですが、それがキツくなった時...、考えるだけでも怖いですね。

 皆さんにとっても『服=楽しい』という感覚は、ずっと持っていて大切にしていて欲しい。僕自身も、そう思って頂ける為に、まだまだ頑張りますので、是非付いて来て下さいね!。

 さて、今日は予定では<水曜日>にご紹介する予定だった、個人的にもこの『アイテム』の入荷を、心待ちにしていた『モノ』を、”熱量”高めで、ご提案していきたいと思います!

 

 ・CORDINGS     ”ROYAL BRUSHED REG SHIRT”      ¥17600(税込み)

  size:14H、15、15H、16        col:SAGE GREEN

 

 先シーズン(2020 A/W)から、改めて日本国内での展開がスタートし、『IVY&NAVY』もそのタイミングで、お店には『欠かせないモノ』として展開し始めました、『CORDINGS』。

 『CORDINGS』...創業は今から<約180年>前の<1839年>!、創業者は『JOHN・CHARLES・CORDING』氏。

 現在は”ロンドン・パビリオン”、”クライテリオン・シアター”を始めとする、”劇場や店”が密集している『地域=ロンドン・ウエストエンド』、そこにある広場『ピカデリーサーカス』から、程近い場所に『CORDINGS』のお店があります。

 歴史を感じる英国的”CLASSIC”な外観と、色目に富んだ、独特な”DISPLAY”は、現在においても、たくさんの人々を魅了し続けています。

 創業当初は”防水”が目的の”RAIN COAT&BOOTS”の販売が主でしたが、現在では『CLASSIC SPORT&COUNTRY WEAR』を主とした”コンセプト”を打ち出し、”COVERT(CROMBIE) COAT”、”TWEED JACKET”、”MOLESKIN&CORDUROY TROUSERS”を『代表的アイテム』とし、それらを組み合わせた『TRADITIONAL STYLE』を特徴としております。

 また皆さんもご存知な『MACKINTOSH』とも非常に深い繋がりを持ち、『MACKINTOSH FABRIC』を用いて、最初に『防水COAT』を手掛けたのは、実は『彼』だと言われている程。

 創業〜現在、<約180年>もの間には、様々な変化がありましたが、<2003年>より、『CORDINGS』における、”SPECIAL CUSTOMER”だった『ERIC・CLAPTON』氏が経営に加わり、現在、『LONDON&HARROGATE』の2店舗で、素晴らしい『BRITISH COUNTRY STYLE』を提案し続けています。

 この<2021 S/S(春夏)>も、『CHINO TROUSERS』、『SAFARI SHIRT&LINEN SHIRT』といった、ブランドの代表的なアイテムをPICK UPさせて頂き、ご提案しましたが、お陰様で全てのアイテムが好評で、『IVY&NAVY』とこの『ブランド=CORDINGS』の相性も上々かな?なんて、僕個人は思っています。

 そんなブランドから、本日、『A/Wオーダー分』の<第1便>が、納品されました!まず、”即戦力”として、その中から『SHIRT』をご紹介していきたいと思います。

 今日は、”その①”として、”生地の質感”に特徴がある、『ROYAL BRUSHED REG SHIRT』をご紹介していきます!

 元々の展開カラーとして、今回PICKしました<SAGE GREEN>と<SKY BLUE>があるんですが、『COUNTRY』のイメージから、1択に絞りました!、この<SAGE GREEN>の色目、風合いが抜群に良いんです!

 素材は<VIYELLA(この感じはそうでしょう)>、<COTTON 80%/WOOL 20%>の混紡素材で、非常に柔らかさと、高級感があります!

 形は定番の『REG COLLAR(COLLAR STAY付き)』ですので、洗いざらしで”ラフ”に着るのも良し!、”COLLAR STAY”を付け、”TIED UP”しても良しと、ホント使い勝手が良い!!

 サイズ展開は、この春夏にご提案しました”LINEN SHIRT”同様、<14H〜16>までの<4サイズ>、僕(178cm、70kg)は<15H>が良い感じです!

 先ずは”その①”である、この<SAGE GREEN>から、今シーズンはいっときましょか!その位自信満々ですので、是非手に手に取って見て頂ければ幸いです!もちろん、この状況下ですので、ご来店が難しい方は、”ドシドシ”お問い合わせ下さい!、お願いします〜。

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/51946791)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之