· 

選ばれし”モノ”、その③...”90'S〜00'S EDDIE BAUER MOUNTAIN PARKA(GORE-TEX FABRIC)”

選ばれし”モノ”、その③...”90'S〜00'S EDDIE BAUER MOUNTAIN PARKA(GORE-TEX FABRIC)”

ディテールも、中々凝ってますよ!

残ったら...、私物っすね!”コレ”。

 続いて、その③も、『OLD EDDIE BAUER』。”白タグ”ですので、前の『モノ』よりもちょい古な、<90'S〜00'S>辺りの、『MOUNTAIN PARKA』です!

 

 ・USED     ”90'S〜00'S EDDIE BAUER MOUNTAIN PARKA(GORE-TEX FABRIC)”     ¥8580(税込み)

  size:US M         col:BLUE

 

 僕の中では、リアルタイムな<白タグ>の、『OLD EDDIE BAUER』。

 今回確保しました、この『MOUNTAIN PARKA』の特徴は、何と言っても、『GORE-TEX FABRIC』な点ですね!『防水透湿素材』、水は通さず、水蒸気は通す。その為に”濡れない&蒸れない”のが、最大のポイントですね!

 そして、他の『マウンパ』に比べても、丈が”LONG”なのが、非常に良い!”OVER COAT”的な感じで、”ガバッと、バサッ”と無造作に羽織れる。この雰囲気が、僕的オススメポイントです。

 サイズは<US M>ですので、<L>位ある、大きめサイズですが、”COAT”という点を考えれば、小柄な方は残念ですが、僕くらいの体型なら、全く気にならない、むしろ良いサイズ感かと。

 また、色目の少し<PURPLE>がかった、<BLUE>っていう感じ、中々シブいです!

 コンディションも、普通に良いので、永く愛用して頂けると思います!「我こそは!」という方、お待ちしております〜!!

                  IVY&NAVY                 小野雅之