· 

今シーズンも『RIB TEE、POCKET付き、長袖』、無事届きましたよ〜!...”GOOD WEAR L/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”

今シーズンも『RIB TEE、POCKET付き、長袖』、無事届きましたよ〜!...”GOOD WEAR L/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB”

”袖&裾”に『RIB』が付くだけなんですが、おかげで”バランス”が、ホント良くなるんですよね〜!

『白TEE&DENIM』でも、<1つ、1つ>に拘りを持てば、見え方も変わりますよね〜!

 <9月>も半分が過ぎました。

 そろそろ『IVY&NAVY』も”秋冬バージョン”に入れ替えしていかんとなんですが、なんせ<1人>なもんで、気分に合わせて、徐々にやっていこうかな?という気分でいます。今の所、まだそこまでの『大物』は届いていませんが、アナウンスとしては、みなさんご存知の、『MADE IN USAの”MOUNTAIN PARKA”と言えば...。」のあの『BRAND』から、残念ながら本国『USA』での生産が終了してしまった、『IVY BOY』にとっては、是非持っておきたい『モノ』が、メーカーに届くそうですので、その辺はタイミング見て引き取って、皆さんにご紹介出来ればと思っています。乞うご期待です!

 さて、今日の『商品紹介』は、先シーズン分は『完売』、この『春夏』シーズンの”半袖バージョン”も、引き続き好評だった、あの『MADE IN USA』な『メーカー様 EXCLUSIVE TEE-SH』です!

 

 ・GOOD WEAR      ”L/S POCKET TEE with CUFF&HEM RIB”      ¥8800(税込み)

  size:S、M、L、XL          col:WHITEのみ

 

 ”アメカジ好き”であれば、必ず<1枚>は”所有”している事だと思います!、また持っていない方は、是非持ってて欲しい、愛用して欲しい『BRAND』ですね〜!それ位、”認知度”も高いし、信頼度もある『BRAND=GOOD WEAR』

 『GOOD WEAR』...創業は”1983年”と、比較的近年でありながら、『タフに長く着れる”TEE-SH”と言えば...。』の”筆頭”に挙げられる程、幅広い層に認知されている『USA BRAND』。

 最高級の”AMERICAN・COTTON”を使用した、『7.2oz』の”HEAVY WEIGHT”に、太めのステッチで縫製する、この”特徴”が、着まくっても、洗いまくっても、生地、付属が”ヨレない”という『強さ』に惚れて、ずっと着続けている方も多いのではないでしょうか?

 『タフさと、心地良さ』と永く感じ続ける事が出来る、究極の『TEE-SH』と言っても、過言ではありません。

 そんな『GOOD WEAR』なんですが、昔と比べ、現在は様々なモデルがリリースされています、ホント数多くです。

 『MADE IN USA』!である事が”普通、当たり前”だった、この『BRAND』でさえ、最近は生地だけ”アメリカ製”、”縫製は別”って言う、ヘンテコな『GOOD WEAR』も存在する中で、『IVY&NAVY』としては、やはり”オリジン”には拘りたい!という事で、もう<20年以上>続けて展開している、ある『メーカー様 EXCLUSIVE MODEL』を、春夏は『S/S(半袖)』で、秋冬は『L/S(長袖)』でオーダーさせてもらってます。

 形は『L/S POCKET-TEE with CUFF&HEM RIB』、もちろん『MADE IN USA』!でございます。

 特徴を簡単に言えば...『長袖SWEATの様な、TEE-SH』!、<袖(CUFF)&裾(HEM)に『RIB』が付いたモデル>になります。最近では『RIB TEE』なんて言われていますね。

 ”半袖”では、最近、良く見かける『形』となりましたが(”インポート”では未だ少ないんですよ、ドメスティックはね、出来るんですよね〜...。)、『L/S』となれば、より他では見かける事が無い為、、特徴的な『L/S TEE-SH』ではないでしょうか。

 素材は『7.2oz』の”HEAVY WEIGHT COTTON”、胸には大きめの”POCKET”、そして、ポイントの『CUFF&HEM RIB』と、シンプルでありながら、他とは”ちょっと”違う”、この感じが良いんですよ!

 カラー展開ですが、ホント言うと、沢山あるんです...、けど、僕自身が『製品染め(後染め)』の色出しが、あまり好きでは無い為(のっぺり感が苦手なんです...。)、この『L/S』も『WHITE』のみ!の『1択』です。

 この『白TEE』は、”透ける”心配が無いので、<1枚>でもしっかり、ちゃんと着れるんです!その点が、たくさんの方に、気に入って頂けている、”オススメポイント”なんです。

 サイズ展開は、『S/S』同様、『S、M、L、XL』の4サイズ。表記よりも『小さめ(タンブラー乾燥済みな為)』となっているので、僕(178cm、70kg)で、『L』がちょうど良いサイズです。『S、M』に関しては、”LADIES”対応サイズとしても、着て頂けますよ〜!

 袖&裾の『RIB』が、シルエットのバランスを良い塩梅に整えてくれるので、”あえて大きめ”も、この形に関しては『アリ』!、気分に合わせ、選んで欲しいと思います!

 やっと見つけた、理想形の『ロンTEE』です、今シーズンも競争が激しいかも?ですので、是非お早めにお試し下さい!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/33665271)

 

                   IVY&NAVY               小野雅之