· 

『NEW COMER』な『IMPORT BRAND』!!...”LA PAZ CARNEIRO(L/S HENLEY NECK SHIRT)”

『NEW COMER』な『IMPORT BRAND』!!...”LA PAZ CARNEIRO(L/S HENLEY NECK SHIRT)”

この奥行きのある”風合い、色感”は、『CORDUROY』ならでは!

 蝉の声も気付けば聞かなくなって、代わりに”秋の虫(コオロギ、スズムシ等)”達の声を朝晩、聞く様になってきました。

 現在、気温は<28℃>となっていますが、ちょっとひんやりした”風、空気”が、心地良く、気持ち良い季節になってきました。

 もうちょっとで<10月>ですもんね〜、そりゃ季節も変わって、『秋』になりますよね!そうなってくると...『シャツ1、カットソー1枚』で出歩きたくなる、そう、その位が『TOPS』の”メイン”となってきます。

 そんな今日は、この時期に相応しい『TOP』のご紹介でもしたいと思います。『IVY&NAVY』としては、『NEW COMER』な『IMPORT BRAND』ですので、ご興味持って頂ければ幸いです!

 

 ・LA PAZ     ”CARNEIRO(L/S HENLEY NECK SHIRT)”       ¥10780(税込み)

  size:XS、S、M           col:MID NIGHT BLUE

 

 『LA PAZ』...創業は<2011年>と、今年で<10年目>の新参者。ポルトガル北部の”都市=PORTO”で産声を上げました。

 彼らは『EUROPEAN TRADITIONAL MARINE CULTURE』を”リスペクト”しており、手掛ける”アイテム”も、そこがベースとなっています。プラス、『WORK、TRAD』といった、”MEN'S”的要素が加わって、再構築し形になっていきます。また、彼らが手掛ける製品の全てが、”自国生産=ポルトガル<100%>”なのも、現在では貴重です!。

 僕自身は、<2、3年前>位からかな?、メーカー様より、ご提案して頂いてました。”マリン・テイスト”を特徴としているので、いつかはお店にハマる『モノ』が見つかり、展開していくんだろうな〜と感じていましたが、意外にも早めに、「これは!」という『モノ』に出合ってしまったんです。

 ”ソレ”が、今日ご紹介する『CARNEIRO』というモデル名の『L/S(長袖)HENLEY NECK SHIRT』です。

 素材は、”リサイクル”の<POLYESTER&COTTON>が”メイン(その他、POLYESTER、ELASTICが含まれています)”の『細畝CORDUROY』を使用しています。

 ”VELOUR(ベロア)”の様な、光沢と起毛感があって、空気を含んでいるかの様な、柔らかな肌触りが特徴。”コレ”ね、触っちゃうと、ずっと撫でておきたくなっちゃいますよ、その位、気持ちの良い素材感です!。

 裏面は、”サラっ”としていて、起毛感が無いので、袖通りが良く、軽い”着心地”を感じて頂けると思います。

 そして、僕自身が『HENLEY NECK』を選ぶ際に、最重量”ポイント”にしている部分といえば...、そう『NECKの高さ』!なんですが、”コレ”に関しては、もうほぼ<100点>ですね!!、”理想的”。 

 サイズ展開は<EURO XS、S、M>と<3サイズ>PICKしていますが、僕で丁度<S>が良い感じですので、<S=JPN M>と変換して頂いて大丈夫だと思います!

 <1枚>で、これメインでシンプルに着たり、『SHIRT』や同じく『HENLEY NECK』とのレイヤードも良さそうですね〜、イメージは膨らむ一方ですわ!上手く使いこなせれば、”シーズンレス”で使い回し出来ると思いますよ!

 着込んで洗ってを繰り返し、『CORDUROY』特有の、”エイジング(畝が潰れてきたり、色が褪せてきたり)”が出てくれば、より雰囲気良く、愛用して頂けるのではないでしょうか? 

 『HENLEY NECK』好きが選ぶ、納得の『1品』、オススメさせて頂きます!!

 

(ONLINE https://csbyivynavy.theshop.jp/items/52901388)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之