· 

約<5年振り>の登場となります!、”コレ”、『使い勝手』がメチャ良いんですよね〜!!...”SNAP'N'WEAR LIGHT WEIGHT THERMAL VEST(QUILTING)”

約<5年振り>の登場となります!、”コレ”、『使い勝手』がメチャ良いんですよね〜!!...”SNAP'N'WEAR LIGHT WEIGHT THERMAL VEST(QUILTING)”

画像では分かりにくいかもですが...、左が<BLACK>、右が<NAVY>です!

裏面は、背中まで『THERMAL』ですので、暖かさは十分過ぎです!

もちろん『MADE IN USA』!ですので。

ウエスト周りが気持ち細いので、”OUTER的(左画像)”に使うなら、僕で<S>でも良い感じ。

右画像の様に、”INNER”でも使いたいです!という方は、馴染む事も考えて、<XS>でも良いかな〜!

お腹周りに、”ボリューム”がある方は、少し凹ませてくださいね〜(笑)

 今日、『IVY&NAVY』にとっては、欠かせない『SWEATER』が”ドンッ”と納品されました!!

 先程、検品し、とりあえず”収納”したんですが、今シーズンも”ワクワク”が止まらん位、良いですね〜!嫁は既に『自分用』で「”コレ”と”コレ”と”ソレ”は、欲しいから置いといて!」と言われ、早くも”取り置き”になりました(笑)。

 新たな”モデル”も加えての<3シーズン目>のご提案ですので、既に愛用されている方はもちろんですが、まだお持ちでない方は是非<1度>、この『SWEATER』の”素晴らしさ、スゴさ”を体感して頂きたいと思います!!

 さて、そんな今日は、その『SWEATER』のご紹介では無くて、先日納品があった、僕自身使い過ぎて、そろそろ買い換えようかな?と思っていた、非常に『使える”VEST”』のご紹介です!

 

 ・SNAP'N'WEAR      ”LIGHT WEIGHT THERMAL VEST(QUILTING)”      ¥11000(税込み)

  size:US XS、S、M            col:BLACK、NAVY

 

 この『VEST』、約<5年振り>の登場となります!!いや〜、ずっと探してましたよ、ホント。

 だって『使い勝手が良いし、着易い』んですもん、使い過ぎて、表面の”QUILTING STITCH”が”結構ほつれてきてたんで、そろそろ買い替え分が欲しいタイミングだったんです。 

 この『VEST』との、久々の”再会”は、ある”インポーター”さんの展示会場でした。実は、この『VEST』が実際に展示会で並んでいた訳では無く、『BRAND=SNAP'N'WEAR』の違う”アイテム”が並んでいました。

 その際に担当の『T氏』に、

  僕...「このブランドの”QUILTING VEST”を前に展開していたんやけど、オーダー出来るかな?」と聞いてみました。

  T氏...「自社”HP”上では、まだ掲載されているみたいなんで、問題ないと思いますよ!」との返答。

  僕...「だったら、コスト含め、”この位”で収まったら、絶対展開してたいんやけど!」

  T氏...「もちろん、頑張りますよ〜!!」という感じで、事が進んでいきました。

 この様な『熱い想い』があれば、通じるし、良いタイミングで『再会』するもんだな〜と、今回改めて思いましたね!!

 『SNAP'N'WEAR』...<1943年>設立の、『REAL WORK WEAR BRAND』。”半世紀以上”に渡り、自国アメリカの”WORK SCENE”を支えている『BRAND』です。”HP”も、全く”ファッション的”ではないので、そこは、結構”オモロイ”ですよ。

 『NEW YORK』に、巨大な”オフィス兼ファクトリー”を構えており、『WORK&MILITARY』関連の、『REAL WEAR』を作っています。

 そんな『WORK WEAR BRAND=SNAP'N'WEAR』がリリースする、数多くの”アイテム”の中で、個人的に高く評価している『モノ』が、今回ご紹介の、”THERMAL LINING”仕様の『QUILTING VEST』なんです!

 ”HP”では『INSULATED VEST(断熱VEST)』とご紹介されていて、寒い時に着る用の『QUILTING VEST』なんですが、単純に”デザイン(ネックの形状や、ポケットの形&配置等)”が、メチャ『ツボ』で、カッコよろしい!!。

 その”デザイン”も、一切”ファッション”に寄せて作っている訳では無いから、尚良しなんです、”個性”をメチャ感じる。

 ”STYLING”や”着こなし方”も、それこそ、その使う人『次第』。

 『IVY&NAVY』としては、『SHIRT』との重ね着が、<1番>多いのですが、仕事時(SUIT&JACKET STYLE)は、『JACKET』の”INNER=GILET”的に使って下さる方が非常に多くて、”暖かい”はもちろんですが、すっきりとコーディネートが出来る!だったり、”モノ”として、嵩張らない事もあってか、購入して下さった方は、ホント永く”愛用”して下さっております!。

 僕も、絶賛”愛用中”でして、その”理由”は『色んな”STYLING”に使っても、主張し過ぎず、すんなりと馴染んでくれる=使い勝手が良い』から。

 カラー展開は、以前は<NAVY 1択>だったんですが、お客様の要望もあって、<BLACK>を加え<2色展開>にして、サイズも<US XS、S>だったんですが、<M>を加えての<3サイズ>展開としました!着た感じは、<US XS=JPN S、US S=JPN M、US M=JPN L>的なサイズ感です。ご参考にして下さい。

 気軽に羽織って、使い込んで汚れたら、気にせず、洗っちゃって下さいで『OK』!と、取り扱いも簡単!ですので、僕自身がよう(良く)着ているからこそ、自信を持ってお勧めさせて頂きますよ〜!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/8881139)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之