· 

こういった”激レア”な『MILITARY ITEM』は大歓迎ですね〜!!...”DEAD STOCK PATAGONIA PCU GEN Ⅱ LEVEL 5 SOFT SHELL PANTS”

こういった”激レア”な『MILITARY ITEM』は大歓迎ですね〜!!...”DEAD STOCK PATAGONIA PCU GEN Ⅱ LEVEL 5 SOFT SHELL PANTS”

『モノ』として、”激レア”なのが、魅力ですが、デザインとしても、かなりカッコええので、”ファッション”としても取り入れやすいのではないでしょうか?

中々、”サスペンダースタイル(左)”もええですな〜!

 今日は久々に”Cafe”が忙しく、色々とお手伝いしていたら、こんな時間になってしまいました。

 現在<16:00>、午前中は”曇り空”だったので、「今日って、雨降るっけな?」なんて心配してましたが、今はその心配も全くない状況で、日も陰って、ちょうど良い感じ、過ごしやすい気温になってきました。

 そんな今日は、とうとう『コレ』のご紹介でも!という事で、『SPECIAL MILITARY ITEM』のご紹介でもしていこうかな?と思います。要”CHECK”ですよ〜!!

 

 ・DEAD STOCK     ”PATAGONIA PCU GEN Ⅱ LEVEL 5 SOFT SHELL PANTS”     ¥32780(税込み)

  size:M-REGULAR      col:ALPHA GREEN

 

 ようやく、『IVY&NAVY』にも、今回の様な『SPECIAL MILITARY ITEM』が確保出来る様になりましたよ!ずっと頑張ってきて、様々なメーカー様と繋がった事で、こういった『出合い』があるもんなんです。

 とうとう見つけちゃいました、『PATAGONIA』の”軍専用モデル”です!!!しかも、今回は『DEAD STOCK』ですよ。この条件が揃う事って、ホント『SPECIAL』なんです!!

 さて、本題に入っていきますが、そもそも『PATAGONIA PCU』ってなんぞや?という事なんですが、この”レーベル”は、<アフガニスタンで活動する、米陸軍特殊作戦部隊からの”要望=防寒衣料の開発”に応える為、その依頼を受けた、様々なメーカーが開発、製造するんですが、その中核を担っていたのが、この『PATAGONIA PCU』になります。

 それ以前は『PATAGONIA』社が独自にアメリカ軍用に、開発した”レイヤリング・システム=PATAGONIA M.A.R.S(Military Advanced Regular System)”がありましたが、”ソレ”が生産終了した後に、『PCU』がスタートします。

 『PCU』は、<Protective Combat Uniform>の略で、<2002年>より、”特殊部隊用”として開発された、新たな”レイヤリング・システム”でして、常に”素材”や”SPEC”に関して、最新な”モノ”を採用し、短期間で『世代=GEN』を交替させる事で、最先端の”OUTDOOR WEAR”と同じ、もしくはそれ以上の要素を盛り込み、手掛けられています。

 この開発には、かつて『PATAGONIA』社で、”テクニカルアドバイザー”を務めた『MARK TWIGHT(マーク・トゥワイト)』氏が携わった事も関係し、多くの”モデル(サンプル含む)”を同社が開発し、製造まで行っている事が特徴と言えます。

 で、今回の『SPECIAL ITEM=LEVEL 5 SOFT SHELL PANTS』です。

 素材は、高いレベルでの『撥水、防風、通気性能&伸縮性』をも実現した、『NEXTEC』社『EPIC(NYLON 100%)』を採用。

 『LEVEL 5』の『PANTS』という事なんで、元は”OUTER(外に着る)”用ですから、ディテールも、合わせて、”OVER PANTS”的になっているのが魅力的な特徴ですね!。

 まずは、”サスペンダー”付き!。もちろん、普通に”外す”事は可能で、”無し”でも穿ける様に、”BELT LOOP”がちゃんと付いているので、ご安心下さい。

 両サイドには、フロントが大きく開く用(着脱の為)として、”ベルクロ&ジッパー”が備えられています。ウエストは、その”ベルクロ”に、後ろ側のみ”シャーリング”仕様になっているので、ノーマルで<86cm>程の大きさですが、それ以下も、それ以上も、ある程度は調整可能です!(僕は83cm程ですが、問題無しで穿けちゃいます!)

 その他、両サイド(太もも位置)には、”CARGO POCKET”が付き、裾は”BOOTS”対応用かな?、”ジッパー&ドローコード”が備えられ、調整出来ます。

 レングスは、<REGULAR>表記なので、約<83cm>ありますが、裾が多少絞ってあるので、上手く”弛ませて”穿くと、良い感じですよ!

 ”STYLING”としては、機能面をポイントに、アクティブな場面で穿くのも良いですが、意外にスッキリとした”フォルム”ですので、『M-65』だったり、『JUNGLE FATIGUE TROUSERS』を穿く感じで、あくまで『軍パン』として、取り入れていて頂けると良いかな〜って思います。

 既に、感度の高い、お客様中心に、気に入って頂け、現状、入荷分の半分は売れてしまいました。残り僅か!となっておりますので、この貴重な、”激レア”な『SPECIAL MILITARY ITEM』、ご興味持って頂ければ幸いです!僕は...大きい声では言えませんが、”いち早く”『GET』させて頂きました〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/53290157)

 

                  IVY&NAVY                    小野雅之