· 

”秋冬用”として、この手の『WOOL PANTS』は持っておきたいですね〜!...”WORKERS OFFICER TROUSERS SLIM FIT(WOOL FLANNEL)”

”秋冬用”として、この手の『WOOL PANTS』は持っておきたいですね〜!...”WORKERS OFFICER TROUSERS SLIM FIT(WOOL FLANNEL)”

”MEN'S”の『基本PANTS=DENIM、CHINO、MILITARY、GREY TROUSERS、WHITE(NATURAL)』の<GREY>の部分に”当てはまる”、『万能PANTS』です!

靴下の丈位まで、”裏地”が張ってあるので、穿き心地も問題無しですよ!

 ”来シーズン(2022 S/S分)”のオーダーで、頭がグルグル回っております。

 ”ソレ”を考えながら、”Diary”の文脈を考えたり、お客様が来て頂ければ、お話し(接客)したりと、常に僕の脳みそは、キャパ一杯な状態の中、日々頑張っております。

 たまに冷却が必要となるので、スイッチが切れたかの様に、”灰”になっている事があったりしますが、気にせずゆっくりと、店内を見て頂ければと思います!今日も非常に良い天気ですので、ご来店お待ちしております!

 さて、そんな今日も『商品紹介』ですが、この手の『PANTS』は、”秋冬用”として、持っておくと便利な、<GREY COLLAR>の『WOOL TROUSERS』です!

 

 ・WORKERS      ”OFFICER TROUSERS SLIM FIT(WOOL FLANNEL)”      ¥24200(税込み)

  size:30、32、34       col:GREY

 

 『WORKERS(ワーカーズ)』...岡山を拠点とする、『WORK、TRAD、MILITARY』をベースとした『ITEM』を、”TOTAL”で提案する『MEN'S WEAR BRAND』。

 代表兼デザイナー『T』氏の深い知識量は、”モノ”のディテールや素材、縫製の仕様だったり、商標、ブランドの歴史にまでに及び、それらをベースにしながら、現代的エッセンスを絶妙に取り入れ、パターンから縫い糸に至るまで、細部までに妥協無しで拘り、自らが理解を深めた、日本の工場で生産されています。

 この『OFFICER TROUSERS(SLIM FIT)』は、ブランドの”定番”となる『PANTS』で、古今の様々な『CHINO PANTS』の”良い部分”をMIXさせ、手掛けております。

 裾幅を<約18cm>に設定し、膝から裾にかけて、すっきりと整えた”シルエット”が特徴。これ以上細くしてしまうと、”テーパード”となってしまう為、そうならない”ギリギリ”の寸法にしています。

 ディテールは”CLASSIC”に!という事で、フロントは”ボタンフライ”仕様。ポケットは、手の入れ易さを考慮し、斜め切りポケット。バックポケットはフラップ付の玉縁仕様。お尻周りは、左右にダーツを斜めにとり、分量をしっかり確保する事で、”SLIM”でありながら、適度に丸みを持たせて、自然で、綺麗なシルエットを生み出し、”動き易さ”もちゃんと確保している、万能型な『PANTS(TROUSERS)』に仕上げています

 今シーズンは素材に『WOOL FLANNEL』を使用しました。いつも以上に”穿き心地”を考えると、”裏地”は付けたいなという事になり、”縫い方”を変更。そんな理由で、新たに『TYPE 3』バージョンを増やしました。この『WOOL FLANNEL(WOOL 90%/NYLON 10%)』は、<8 oz>程度ですが、裏地が付く為に、かなり暖かいので、真冬でも十分穿ける『PANTS』に仕上がりました。

 もう『WORKERS』の『代表的アイテム、顔』となりましたね〜!、『OFFICER TROUSERS(SLIM FIT)』。

 『IVY&NAVY』としても、この手の”PANTS(TROUSERS)”は、長年、ある『別注』で対応してきてたんですが、ここ数シーズンは、”コレ”に落ち着き、たくさんの方に気に入って頂いております!

 この秋冬は『WOOL』で、<GREY COLLAR>の『PANTS』は展開しようと思ってまして、『WORKERS』以外も色々と探してみたんですが、やはり、『クオリティー&PRICE』のバランスを考えると...、やっぱ”ここ”に落ち着いちゃいます。

 特徴はとにかく、『万能的』である事!

 ”JACKET”を羽織っても、”SWEATER&SWEAT”を着ても、”LEATHER SHOES”を履いても、”SNEAKER”で合わせても、とホント『なんでも来い!』という感じです。

 サイズ展開は、今回<28>はメーカーからの提案も無く<30、32、34(inch)>の<3サイズ>。僕(178cm、70kg)は、<32>がちょうど良いので、ご参考にして下さい。

 ”ケア”の方法ですが、メーカー推奨は”ドライ”ですが、僕個人的には、サイズの調整含め、『ネット入れての水洗い』なら良いかなと思います。もちろん、少し縮んだり等、”変化”は出ますので、その辺は、自己責任でお願いします。

 気付けば、「コレ、よう穿いてるわ!」となる事間違い無しの、『”万能型”PANTS(TROUSERS)』。”MY SIZE”はしっかり手に入れて、これから来る『冬』に向け、色々と”STYLING”のイメージを膨らませましょう!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/53481294)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之