· 

選ばれし”モノ”、その①...”70'S AQUASCUTUM BALMACAAN COAT(WOOL GABERDINE)”

選ばれし”モノ”、その①...”70'S AQUASCUTUM BALMACAAN COAT(WOOL GABERDINE)”

色褪せない、素晴らしき『COAT』ですね!

これまた素晴らしい、『OLD RAY-BAN(B&L社製)』を掛けて、写真撮ってみました!

 ここ<2週間程>ですが、週末は<土曜日>が忙しく、<日曜日>はのんびりが基本。

 <10月>に入って、『緊急事態宣言』もようやく解除となり、様々な”制限”が解かれ、以前の様な”日常”に戻りつつある中、今まで出来ていなかった”帰省”や”家族サービス”に、週末の時間を使っている方も多いのではないでしょうか?

 また、この時期は、子供さん達の”イベント(運動会等)”も多いでしょうし、そんな傾向になっているのかな?と僕自身、勝手に思っております。

 来週は週末共に”忙しくなってくれる事”を願って(もちろん、今日も含め、平日も忙しくなって欲しい!)、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!

 今日は”The second skin”でも、”チラ見せ”しました、『選ばれし”モノ”』です!

 

 ・USED      ”70'S AQUASCUTUM BALMACAAN COAT”     ¥19800(税込み)

  size:36/SHORT(最高なサイズです!)      col:KHAKI

 

 いや〜、”コレ”はメチャ良い『COAT』ですな! 

 実は確保した時は、”汚れ&シミ”があり、「これって、取れるかな〜...?」なんて、心配していたんです。 

 『モノ』自体は間違い無く『名品』なんだけど、状態が良くなければ、”店出し”するのも難しいな〜...、そんな不安がありました。ですが、それをも超える、”雰囲気”があって、”作り”も抜群(袖付けが何と”スプリット・ラグランなんです!)で、”素材(WOOL 100% GABERDINE)”も申し分無し!と、これだけ要素が揃っていれば、どうしてもスルーする事が出来ませんでした。

 僕が出来る”手段”を使って、”汚れ&シミ”が取れれば...、最高!!、もし取れなくても『私物』にしよう!と、いう事で、洗ってみたんですが...、驚く程に”キレイ”になってくれたので、『祝、店出し』します!

 『モノ』は、”USED”ですが、<70'S>の『AQUASCUTUM BALMACAAN COAT(MADE IN CANADA)』です。

 もちろん、基本は『MADE IN ENGLAND』なんですが、”本国(イギリス)”と深い関わりがある”CANADA”生産の『AQUASCUTUM』も、負けず劣らずの”クオリティー”と業界内では言われており、今回のこの『COAT』も、ホント素晴らしいんです!

 年代が<70’S>ですので、今から<約50年程前>の『モノ』ですから、袖口にホント少し、”スレ”があったり、ライナーも薄くなっている部分があったりしますが、着用して頂く分には、全く問題無いですし、”USED”を理解して頂ける方には、満足して頂ける”コンディション”だと思います!

 サイズは、需要が高い、貴重な<36/SHORT>!です。この”サイズ”っていうのも、嬉しいポイントですね〜。

 是非、これから永く愛用して下さる方の手に、渡って欲しい!そんな願いを込めて、オススメさせて頂きます!

                  IVY&NAVY                 小野雅之