· 

在庫が欠けまくってましたが、無事揃える事が出来ました〜!...”MOONSTAR 810s CAF(SABOT)”

在庫が欠けまくってましたが、無事揃える事が出来ました〜!...”MOONSTAR 810s CAF(SABOT)”

上が”廃盤色”の<旧WHITE>、下が<1番人気=BLACK>です!

雨の日も安心だし、<旧WHITE>に関しては、汚れたら気になるなって方も、”ゲキ落ちくん”で、擦ったらキレイになりますから、気にせず履き込んでやりましょう!

 昨日は木曜、定休日、その日の目的<その①>は、息子の散髪だったので、それまでは、展示会に行ったり、お店で商品の入れ替えをしたりと、精力的に動いておりました。

 昨日、今日、明日を使って、お店を完全に『秋冬仕様』に変更する予定ですので、お時間ある方は、ご来店お願い致します。

 さて、今日の『商品紹介』ですが、長い事、”サイズ”が欠けまくってしまっていた事で、たくさんの方のお問い合わせや、ご希望にお答え出来てなかったんですが、本日無事『再入荷』分が届きましたので、改めて、”コレ”の”良さ”含め、ご紹介していきたいと思います!

 

 ・MOONSTAR   ”810s CAF(SABOT)”     ¥4500(税抜き)

  col:WHITE...size:23、24、25、28(cm)のみ(既に廃盤カラーとなってる為、再入荷はありません)

     BLACK...size:22、23、24、25、26、27、28(cm)    

 

  <2019年、12月>にリリースされ、いまでもずっと好評頂いている『MOONSTAR 810s CAF』。

 リリースから<約2年>が経ち、現状は、新たな”MODEL”が多数加えられましたが、『IVY&NAVY』としては、その中から、熟考した上で、この『形=CAF』のみを、”PICK UP”させてもらってます。

 福岡県久留米市に本社・工場を置き、<145年>の歴史を持つ『JAPAN SHOE MAKER』である『MOONSTAR』。

 『IVY&NAVY』でも、継続して展開させてもらっております『FINE VULCANIZED』を始め、自社工場で、熟練の職人達による『手仕事』によって、作られる”製品”の素晴らしさは、愛用して下さるお客様を始め、たくさんの方にも認知されている事だと思います。

 それらと平行して、学校で履かれる”SCHOOL SHOES”や、様々な飲食店(CAFE等)で使用される”KITCHEN SHOES”、病院で使用される”NURSE SHOES”等、仕事における『UNIFORM』的『PROFESSIONAL USE(プロユース)』仕様の”靴作り”も、長きに渡り、携わってきました。

 『810s』の商品群は、 ”MOONSTAR”社に受け継がれている、膨大な数の『ARCHIVE』を掘り起こしていく過程で、自社が持つ『強み=PRO USE』の靴作りで培った”ノウハウ”に着目して、それらをフル活用しながら、”DAILY USE”に馴染む様にアレンジを加え、開発、リリースされています。

 覚えやすい『810s』の名は、日本語の『腹八分目』という『言葉の意味=ちょうど良い』という”感覚”を表現した『8/10=EIGHT-TENTH』の略称。『日常に馴染む、”ちょうど良い FOOT WEAR”となってくれれば...。』という期待を込め、日々商品開発に取り組んでいます。

 現在、新型含め『10型(https://www.bymoonstar.jp/810s/)』リリースされていますが、『IVY&NAVY』は頑固一徹!で、変わらず、この『1択=CAF』のご提案になります!

 <2021 7月>に、次の<2022年 S/S>の展示会にお伺いしてきたんですが、コーナーを設け、展示されており、初年度と比べて、さらに力を注ぎ、”ブランディング”しているのは、非常に伝わってきました。

 しかし、ここ<3シーズン>程、これはあくまで”僕的な感想”になりますけど...、『810s』のベースは『UNIFORM』的『PROFESSIONAL USE(プロユース)』なので、”モノ”単体が、”カッコ良過ぎても”、その良さって引き出せないんちゃうかな〜、なんて思っているんですよね。どこかに『作業靴』っぽさが欲しいな〜というイメージ。そこの基本軸から、少しずつ”ファッション的”になってきているのが、ちょっと不安を抱いています。それらを踏まえて...、この『1型=CAF』のみの展開にしています。

 個人的に、こんな感じの『CLOG型 SHOES』はずっと探してました!

 それこそ、アメリカの同じ様なコンセプトを掲げ、展開していた『PRO USE BRAND』だったり、同じく”ソレ”の『ドイツ版』だったりと、そのどちらかでオーダーしようか?と、色々迷った程でした。

 ですが、”インポート”は『PRO USE』となると、どうしても”PRICE”もそこそこ高額になるので、その辺が僕の中では”ブレーキ”になっていました。なので、『MOONSTAR』からの、この『提案』は、ホント良いタイミングでした! 

 『CAF』は、元々”キッチン、CAFE用”として、作り続けてきた『KITCHEN STAR』というモデルがベースになっています。

 ”UPPER”は耐久性、耐水性の強い、”SYNTHETIC LEATHER(人工皮革)”を使用。

 ”IN-SOLE”には、銀イオンの抗菌作用で、臭いの元となる菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮するという性能を持った、高機能中敷を使用。

 ”OUT-SOLE”は、水や油等、濡れた場所でも滑りにくい様に、床面に吸い付く”マルチストッパーソール”を搭載と、『SHOES』としての機能性、クオリティーに関しては、欠点が見当たらない、素晴らしい”仕様”ばかりです!

 それでいて、この『PRICE』ですよ!

 ご提案としては、『ファッション的』に履くのはもちろんですが、実際買って頂いた方は、それぞれ、ご自由に使って下さっています!うちの嫁も、普段用としてももちろんですが、『CAFE SHOES』としても、近所履きとしても、絶賛愛用中です!

 僕も下ろしてからは、”楽チン”過ぎるのと、<月、火、水>はお手伝いもしているので、”コレ”ばっかりですわ...。

 カラー展開は、定番且つ、<1番人気=BLACK>と、現状”廃盤色”となっていますが、メーカー様にかき集めて頂き、展開している、<旧WHITE(サイズ限定です)>を、ご提案!

 次回、しっかりとサイズが揃うのは、メーカー様からの話だと、<2022 3月頃>になるみたい。

 既に、絶賛”愛用中”の方は、”買い足し”に!、迷われてる方は、この『PRICE』ですから、”気軽に”!選んで頂きたいと思います。必ず満足して頂けると思いますので!。とにかく、『楽チン』過ぎます。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/25248752)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之