· 

今シーズンも、お世話になります!!...”LEUCHTFEUER BORKUM(WOOL 100%)”

今シーズンも、お世話になります!!...”LEUCHTFEUER BORKUM(WOOL 100%)”

今シーズンは上段左から、<SCHWARZ(BLACK)、MARINE(NAVY)、GRAU(GREY)、NATUR(WHITE)、BEIGE>、下段左から、<UMBER(RUST)、SCHLAMM、TAUPE、FOREST、BURGUNDY、BLUE HAZE>の<11色>です。

今シーズンもお世話になります!

 最近...、、『歳』のせいにはしたく無いんですが、『もの忘れ』が多くなりました。

 昨日も、お店に来て、作業していたんですが、終わったら”お直し屋さん”に持っていこうと思い、テーブルに置いていた『PANTS』を忘れ、その事を、家に帰ってから、夕飯中に気付くという、失態を...。作業中は、頭の隅にずっと思っていたのにな〜、いざ帰ろうとなって、そっちの準備していたら、”すんっ”と飛んじゃう。

 昔は、<3、4個>の事を考えながら、忘れずに出来たのにな〜...、なんて思いながら、今日も『商品紹介』です!

 ”コレ”には、今シーズンも”忘れず”に、お世話になろうと思っています、『WOOL BEANIE(KNIT CAP)』のご紹介です。

 

 ・LEUCHTFEUER      ”BORKUM”      ¥3190(税込み)

  col:SCHWARZ(BLACK)、MARINE(NAVY)、GRAU(GREY)、NATUR(WHITE)、BEIGE、UMBER(RUST)、SCHLAMM、TAUPE、FOREST、BURGUNDY、BLUE HAZE

 

 まず、今シーズンから『¥110(税込み)』値上がりしちゃいましたが、この”クオリティー(素材や生産国等)”を考えれば、あまり影響は無いかも知れませんね〜。

 早”9年”ですか!、『IVY&NAVY』としては、『名品認定』しております、この『LEUCHTFEUER BORKUM(BEANIE)』。

 『帽子』について、これはあくまで僕の持論になりますが、『”馴れる事”が1番大事』と思っています。

 最初から、全ての”帽子”が似合う事は、まずありません。『モノ』自体に興味を持ち、「カッコええな〜!」なんて思う、気に入る事がまず大事。だから『被ってみたくなる』んですよね。そうやって、『モノ』に馴れてくれば、自分の”雰囲気”、”STYLE”にもマッチしてくる、と言った具合かと思っています。

 さて本題ですが、『IVY&NAVY』としては、『WOOL BEANIE(KNIT CAP)』と言えばの、『LEUCHTFEUER BORKUM(WOOL 100%)』です。

 『LEUCHTFEUER』...<1956年>、ドイツのブレーメンにて、『GROHMAN』夫妻により設立された、”KNIT MAKER”である『LEUCHTFEUER-STRICKWAREN(ロイフトホイヤー シュトリックワーレン)』。

 『丈夫で長持ちする”ITEM”を手頃な価格帯で』をモットーに、”FISHERMAN”用の『SWEATER』から生産をスタートしました。 商品の全てが、未だ『MADE IN GERMANY』なんです!。

 この『BEANIE』を長く取り扱っている理由は、『浅めで被れる、”US NAVY型 CAP”に近いデザインだった』から!

 編地はもちろんですが、特にクラウンの丸み(頭にしっかりと”馴染む”様、3段リブにして、TOPは手縫い)が正に”ニア”な感じなんです。

 素材は、秋冬シーズンになると『WOOL 100%』、そう、この『WOOL 100%』っていう事の”スゴさ”を、もっと皆さんにお伝えしたいんです。それでいて、この『PRICE』ですよ!!もう驚愕ですね。

 他ブランド(IMPORT&DOMESTIC)と比べて、その条件(MADE IN GERMANY、WOOL 100%)揃っての、この『PRICE』は中々無いでしょ!だから、『コレ』なんです。

 今シーズンも、<定番カラー&シーズナルカラー>と、色々ご用意しました!

 色目が選べる内に、完売してしまう前に、ご検討下さい!、ベーシックカラーに、今気分なカラーという感じで、”複数個”持っていても、必ず使って頂けると思いますので!では、いらっしゃいませ〜。

                  IVY&NAVY                 小野雅之

 

 PS:最近、ブランド名は知らないですけど、同型で『MADE IN GERMANY』て形でも、リリースされてますね、”アレ”はなんなんだろう??

 

(ONINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/6738513)