· 

<11月>最初は、本日届いた、『素晴らしき”SHIRT”』のご紹介です!...”SOUTIENCOL SAN FRANCISCO 2014(CANCLINI COTTON/WOOL)”

<11月>最初は、本日届いた、『素晴らしき”SHIRT”』のご紹介です!...”SOUTIENCOL SAN FRANCISCO 2014(CANCLINI COTTON/WOOL)”

<GREY>ベースの”TARTAN CHECK”!、シブいですね〜。

左の様に、単品で”サラッ”と着るのも良いですが、品が良いので、”JACKET”が羽織りたくなりますね〜(右)。

 <11月>スタートです!

 <10月>を振り返ってみると...、心から喜べる様な<月>では無かったので、その分を取り戻すべく、この<11、12月>はより一層の頑張りが必要かなと思ってます。良い感じで、<12月>をを迎える事が出来る様、みなさんどうぞよろしくお願い致します! 

 そんな<11月>最初の『商品紹介』なんですが、本日届きました『素晴らしき”SHIRT”』のご紹介です!

 

 ・SOUTIENCOL     ”SAN FRANCISCO 2014(CANCLINI COTTON/WOOL)”      ¥21780(税込み)

  size:2、3       col:GREY/NAVY/RED(TARTAN CHECK)

 

 今回の『SAN FRANCISCO 2014』、生地の風合い(COTTON/WOOL)もさる事ながら、”CHECK(TARTAN CHECK)”の配色が”最高”ですね〜!

 『IVY&NAVY』で展開し始めて、約<10年>が経ちますね、『SOUTIENCOL』。

 今シーズンご紹介しました、前回、前々回分も、主要サイズは完売!と、益々この『SHIRT』の”FAN”が増えているな〜と実感しております。中には「最近、ここの『SHIRT』しか買うてないので、今回は我慢...。(笑)」って言われるお客様も。それ程に気に入って下さっている『紳士』が多数いらっしゃいます。

 『モノ』に対しての、”完成度の高さ”と、いつの時代に着ても、きちんと”様”になる(ファッションになる)『STANDARD』さは、現代の”服”においては、希有な”立ち位置”だし、貴重な”存在”だと、僕自身は思っています。

 今回のモデルは『SAN FRANCISCO 2014(B/D SHIRT)』。

 モデル名に付く、<2014>からも分かる様に、それ以前から継続していた『モデル=SAN FRANCISCO』を進化させた、”UP DATE版”。この年から、”台襟”を少しだけ低くして、”襟”も気持ち”小振り”に変更。それ以降は、『SOUTIENCOL』における、”STANDARD MODEL”になっています。

 今回ご紹介分については、とにかく<GREY/NAVY/RED>の”TARTAN CHECK”の配色が素晴らしい!!『大人が着る、”TARTAN CHECK”』と言いましょうか、この”シック”な”色バランス”がたまらんです!

 素材は<COTTON/WOOL>メインに、<NYLON、POLYESTER>が混ざった温かみのある、風合い。 

 サイズは、今回は<2、3>の<2サイズ>展開にしました。

 ”OUT”で、”ラフ”に着る事も出来れば、”TUCK IN”も可能という、バランスに優れた丈感に、「〜過ぎない」、普通な”サイズ感”がホント”絶妙”で、安心感あります!

 洗いざらしで、カジュアルな”PANTS”に合わせるのが基本ですが、綺麗に”プレス”して、”JACKET”に合わせたりと、『T(Time、時).P(Place、場所).O(Occasion、場合))』に準じて、上手く、”着こなして”欲しいと思います!

 現状、追加は無さそうですので、毎度の事ですが、お早めにどうぞ〜!!です。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/52494211)

 

                  IVY&NAVY                  小野雅之