· 

選ばれし『モノ』、その②...”90'S BRENTLEY GARMENT BAG(MADE IN USA)”

選ばれし『モノ』、その②...”90'S BRENTLEY GARMENT BAG(MADE IN USA)”

『GOOD CONDITION』なのも、この年代を考えれば、嬉しいポイントですね!

『BRENTLEY』、『MADE IN USA』で、しかも『HAND MADE』ですよ!

この様に”JACKET&PANTS”を入れて、上の”ZIPPER POCKET”には、”SOCKS&TIE諸々”を収納出来るデザインです。

 その②は、もしかすれば、この時代には既に”必要でないモノ”になっているかも?なんですが、『モノ』単品が、カッコええので、確保してきた『BAG』です。

 

 ・GOOD CONDITION     ”90'S BRENTLEY GARMENT SLEEVE(MADE IN USA)”      ¥7480(税込み)

 

 『GARMENT SLEEVE(”SUIT”のシワを防止しながら持ち運べるBAG)』です!!

 一昔前は、出張が多い方には、必需品でしたし、冠婚葬祭で礼服を持ち運ぶ際には、便利でしたね〜。

 ですが、今では『仕事=”SUIT”着用』も、”スタンダード”では無くなったし、『コロナ』の影響もあって、そもそも会社に行く事が少なくなったし、出張も”リモート”で対応出来たり、また”SUIT”も、『ACTIVE SUIT』なる”モノ(機能素材で、シワにならない、なりにくい”モノ”等)”が登場した事で、それ着て、そのまま移動して、そのまま仕事が出来る様になったりと、ここ数年でガラッと変わってしまいました。

 そんなこんなで、この様な『GARMENT BAG』が必要な方は、かなり減ってしまったかも知れません。ですが、<0>にはなっていないだろうし、せっかく持つなら、使うなら、カッコええのが良い!と、お探しの方がいらっしゃるかも知れません。

 そんな方に、この『BRENTLEY』は、是非オススメしたい!

 年代は<90'S>の”モノ”で、当時は<¥23000、税抜き>だった様です。現在では、良く見かける素材の『BALISTIC NYLON』を、早くに『BAG』に使用した”ブランド”で、カラーも<BLACK>がメインと、当時のファッション寄りだった、他のブランドとは違う個性がありました。

 タフな作り、機能面は優秀、無駄のないデザイン、この感じが、僕個人も気に入っており、今でも色んなモデルを探しております。ちなみに僕が、この仕事では無く、”SUIT”着用のビジネスマンだったら、即買いしちゃいますね(笑)。

 僕と同じ感覚を持ってらっしゃる方がいる!、それを信じて...、お待ちしております〜!

                   IVY&NAVY                小野雅之