· 

『MADE IN USA&CONE MILLS社製 WHITE OAK使用』の『DENIM』、それだけで十分過ぎる魅力です!!...”ROICOM 5P SELVEDGE DENIM”

『MADE IN USA&CONE MILLS社製 WHITE OAK使用』の『DENIM』、それだけで十分過ぎる魅力です!!...”ROICOM 5P SELVEDGE DENIM”

残りあと僅かです!

左...”ONE WASH”、右...”RIGID”です。

スッキリしていて、良いシルエットですな〜!

 ここ数日は、有難い事に、忙しくさせて頂き、数日ですが、『Diary』の更新が止まっていました。

 今日もさっきまで、悩める販売員『M』が来てくれていたので、いつもと同じく楽しい話をしていたんですが、今日は用事があるという事で、帰りましたので、この時間からですが、『Diary』、更新したいと思います!

 ”The second skin”でも”チラ見せ”しましたが、”ソレ”を目当てにご来店して下さる方も多く、またお問い合わせも多数頂いておりますので、満を持してご紹介していきたいと思います!

 

 ・ROICOM      ”5P SELVEDGE DENIM(MADE IN USA、CONE MILLS社製 WHITE OAK使用)”   ¥10780(税込み)

  size:WAIST×LENGTH=30×32、32×32、34×32(inch)

  col:INDIGO

 

 僕は、この『ブランド=ROICOM』のオファーがあった時、全然と言って良い程、聞いた事が無かったし、知りませんでした。

 あるメーカー様からご紹介されたのですが、その説明文として、掲載されていた『単語=MADE IN USA、CONE MILLS WHITE OAK』、この<2つ>に反応し、直ぐに在庫確認をした訳ですが、直ぐに返答があって、メーカー様曰く、「スゴイ速度で在庫は減ってきてます!」との事だったので、そこで最終分を全てキープ!して、納品して頂きました。

 『ROICOM USA』...現在でも存在、稼働している、『米軍向け”アパレル”』の製作する『FACTORY』。

 また、現地アメリカでは<2015年>より、ここ日本では<2017年>より、販売がスタートしました、『LEVI'S MADE IN THE USA』ラインの『DENIM』を手掛ける”指定工場”にもなっていた事が確認されています。その証拠として、今回確保しました『DENIM』の内側の”品質表示のラベル”が、<2017年末頃>まで生産されていた、同モデルとほぼ同じ仕様になっています。

 『MADE IN USA』で、今は亡き『CONE MILLS社製 WHITE OAK(12oz)』を使用している『DENIM』、その上『”アメリカ製”のLEVI'S』を作っていた実績ある『FACTORY』の『DENIM』となれば...、もうこれはいっとかなあかん!”ヤツ”です。

 今回確保出来たサイズは<WAIST×LENGTH=30×32、32×32、34×32(inch)>の<3サイズ>で、計10数本納品して頂いたんですが...、すいません、現状は<30×32=1本、32×32=2本、34×32=2本>のみとなってしまっております。

 ディテール、シルエットは、フロントが”ZIPPER”仕様で、膝から下にかけ”テーパード”になっているので、<501>というよりは<505>に近い感じです。

 ちゃんと『耳付き(SELVEDGE)』ですので、”チラッ”と見せて、穿いちゃいましょう!

 ”ONLINE SHOP”にも掲載致しますので、ご興味ある方は是非いかがでしょうか?いらっしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/54988767)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之