· 

『IVY&NAVY』の毎年の定番!、この辺をご紹介する時期になると、そろそろ冬が近づいてきましたね〜、その①...”VITTER V/N CARDIGAN with POCKET”

『IVY&NAVY』の毎年の定番!、この辺をご紹介する時期になると、そろそろ冬が近づいてきましたね〜、その①...”VITTER V/N CARDIGAN with POCKET”

”WOOL”系だからこその、この『杢感』!

その特徴を踏まえた上での、この<HEATHER GREY&BROWN>なんです!

いつもの”STYLING”に、”+ONE”で十分ですので!!

 昨日の夜から、お昼まで結構しっかりと『雨』が降りました。その影響なのか、今日は空気が冷たい。そうなってくると、そろそろ『冬』がやってきますね〜。

 そんな今日は、その気分に合わせて、『IVY&NAVY』的にも、そろそろ『冬』来るな!と感じれる『モノ』、ご紹介していきたいと思います。お待ちして頂いていた方も多いかもですね〜!まずは、その①です。

 

 ・VITTER     ”V/NECK CARDIGAN with POCKET”    ¥12100(税抜き)

  size:EURO XS、S、M      col:HEATHER GREY、HEATHER BROWN

 

 今シーズンも、色々見た上で、やはり『V/NECK HI-GAUGE CARDIGAN』は『コレ=VITTER』に落ち着きました。僕が思う『こうであって欲しいポイント=ポケット付き』が、年々少なくなってきてる様に感じるのは、僕だけなんでしょうか?(そもそも、要らないって方も多い様ですけど...。)

 『VITTER』...<1968年>、イタリア・フィレンツェにて、小さな家族経営の会社として創業した『KNIT MAKER』。

 創業当初は大規模な小売店やチェーン店向けの生産を行っていましたが、<80年代>に入ってからは、品質と技術の向上の為、投資し、独自(ORIGINAL)のコレクションを開始します。

 製品の原料から生産までを全て『自国=ITALIA』で行なっており、その優れた品質から、”BALEN○IAGA”や”B○RBERRY”等、有名ブランドの生産を請け負った実績もあり、高品質な『SWEATER』をヨーロッパ内にとどまらず、世界各国に提供しております。

 また工場の電力は、<100%>”自社ソーラー発電”で賄われていたりと、現在においては、重要課題の”環境”にも配慮しています。

 『IVY&NAVY』としては、今シーズンで<6シーズン目>となる、『定番、名品』ですね!最近は、”服も値上がり傾向ではありますが、その中でも、このクオリティーで、且つこの『PRICE』はホント驚きです!

 もちろん”FACTORY LABEL”だから、という理由はあれど、この『クオリティー(十分な”高級感”に、肌触りの良い”素材感”、”WASHABLE”というイージーケア等)』を考えれば、他と比べても、十分過ぎる位の『個性&魅力』だと思います!これぞ、探せばまだある、『マイナーだけど、素晴らしい”モノ”』、その辺の提案は『IVY&NAVY”らしさ”』でしょう。

 サイズ展開、カラー展開も変更なしの、<XS、S、M>で、<HEATHER GREY&HEATHER BROWN>となります!<EURO SIZE>ですので、僕が<S>愛用中で、うちの嫁は<XS>を着ています。

 休日の”+ONE”にはもちろんですが、仕事時=”SUIT”のインナーに使っても、この高級感なら、雰囲気、ヴィジュアル共に、全く問題ありませんので!まずは、汎用性の高い『V/NECK CARDIGAN』、いかがでしょうか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/8771012)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之