· 

今日は、予定変更して、この『定番&名品 ”PANTS”』を!...”ARAN FATIGUE PANTS(BAKER PANTS)”

今日は、予定変更して、この『定番&名品 ”PANTS”』を!...”ARAN FATIGUE PANTS(BAKER PANTS)”

良い出来栄えですね〜!絶対的に”信頼”しております!

僕の1本目と比べると、この位の”色の差”が出ます。

良い育ち方ですね〜。

この書面(2017年 2nd 6月号)が、よりたくさんの方に知って頂けるきっかけとなりました!

相変わらず、シーズン関係なく穿いてますね〜!笑

 今日は、昨日の流れで、『VITTER その②(MOCK NECK SWEATER)』のご紹介でも!と思っていたんですが...、先程、『IVY&NAVY』にとっては欠かせない『定番&名品 ”PANTS”』の納品がありましたので、予定変更で、そちらをご紹介していきたいと思います!

 未だ所有していない方はもちろん、既に愛用されている方も、<2、3本目>にいかがでしょうか?

 

 ・ARAN    ”FATIGUE(BAKER) PANTS”   ¥17600(税抜き) 

  size:0、1、2、3、4、5、6(71cm、74、77、80、83、86、89)  

      col:OLIVE GREEN

 

 この『PANTS』を製作して、早<10年>位は経ちましたかね〜。

 『ARAN FATIGUE PANTS』、実は当初は『IVY&NAVY別注』で作って頂いた『モノ』だったんですよ〜!

 その後、<2017年>の雑誌『2nd 6月号』に掲載した事がきっかけとなって、それ以降、定期的にお問い合わせ頂く様になりました!嬉しい限りでございます。

 さて、現在の”ファッション”において、”MEN'S、LADIES”問わず、定番となった感のある、『この”PANTS=US ARMY FATIGUE PANTS(BAKER PANTS)”』。

 そうなると、その”オリジナル”をモチーフにして、様々な”ブランド〜セレクトオリジナル”でも、見かける様になりました。

 細くしてみたり、思いっきり太くしてみたり、ウエストをドローコードにして、EASYな仕様にしてみたり等、それぞれにアレンジが施されて、リリースされていますが、どうしても比較してしまうと、当たり前なんですが、ほとんどが”〜風”な感じなんですよね...。

 理由は、『フロント・ポケット=”L字型”の張りポケ』で、『バック・ポケット=フラップ付き』で...と、特徴がシンプルが故に、簡単に”作れる”、”真似れる”から、なんでしょうけど。巷にはそんな”〜風”ばっかり存在するからこそ、僕、『IVY&NAVY』としては、”オリジナル”に拘りたい!と思う訳なんです。

 もちろん、”オリジナル”に拘るという事であれば、その”年代(50〜70’S前半の”ALL COTTON”モノ)”の『DEAD STOCK』が最高なんですが、毎シーズン、それもきっちりサイズを揃えて、展開するのは”USED SHOP(古着屋さん)”でも、難しい。

 と言う事で、今から<10年程>前に、『”オリジナル”以上の雰囲気で作ろう!』という”思い”を込め、僕の私物(50'S初期モデル)をサンプルに、作って頂いたのが、『ARAN FATIGUE(BAKER) PANTS』なんです!!

 <10年>も作り続けていると、シーズン毎に、少しの”ブレ(生地感や色)”はありますが、基本は一貫して『”オリジナル”以上の雰囲気で作ろう!』ですので、大差はありません。

 良い風合いの”FABRIC(生地に厚みがあり、織り目がしっかりと出ている”BACK SATIN”)”を用いて、今風にモダナイズされていない『モノ(僕が思う”大人のFATIGUE PANTS(BAKER PANTS)”は程良い、バランスの良い”太さ”が大切!)』って、探すと中々無いもんです(当時はホントありませんでした)。

 また、”ディテール”に関しても、”オリジナル"の雰囲気を損なわない様に!、という事で、フロントは”ボタンフライ”、ウエストには”サイドタブ(アジャスター)”が付いた仕様で作って頂いております。縫製も、”ダブルステッチ”を採用したりして、出来るだけ”忠実”に作って頂いている、それが、この『PANTS』の最大の特徴です!。

 色目は、”オリジナル”よりも少し濃い目を選び、洗い込んでいく毎に、育っていって、”ソレ”に近くなっていく、イメージにしています。

 サイズ展開は<0(71cm)〜6(89cm)>の計<7サイズ>。”LADIES”の方も是非穿いて欲しかったので、レンジを広げました。

 今となっては、『IVY&NAVY』として、絶対必要な『ピース=名品認定』させて頂いております!。「”オリジナル”が良いねん!」という拘り派の方でも、十分納得して気に入って頂けると思いますので、1度、”ご試着”して頂いて、”オリジナル”や、その他の”モノ”と比べて頂ければと思います!

 全サイズ揃っている状態であれば、履き比べも出来ますので、この機会に是非いかがでしょうか〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/6647538)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之