· 

『IVY&NAVY』の毎年の定番!、この辺をご紹介する時期になると、そろそろ冬が近づいてきましたね〜、その②...”VITTER MOCK NECK SWEATER”

『IVY&NAVY』の毎年の定番!、この辺をご紹介する時期になると、そろそろ冬が近づいてきましたね〜、その②...”VITTER MOCK NECK SWEATER”

濃い目の<DARK NAVY>に、この『形』が非常にマッチしてますよね〜!

やっぱ、この感じがハマりますよね〜!

 まずは、明日の『営業連絡』から。

 明日の<11/13(土)>は、勝手ながら、『Clothing=<14:00頃 OPEN>』とさせて頂きます(『Cafe』は定休日、お休みです)。状況によっては、少し早い、遅いがありますが、何卒ご理解頂けます様、よろしくお願い致します。

 さて、昨日の定休日は、お昼頃に展示会に<1件>お伺いして、その後はお店に戻り、税理士さんに提出するデータ作り。終始、”雨”が降ったり止んだりだったので、その状況を見ながら行動してました。

 今日からは、『IVY&NAVY』的には、新たな<1週間>がスタートです。先週はたくさんの方に来て頂けたので、今週もそうなったらエエな〜...、と思いながら、今日も『商品紹介』です。

 

 ・VITTER     ”MOCK NECK SWEATER”     ¥9800(税抜き)

  size:XS、S、M       col:DARK NAVY

 

  今日は予定通り、『VITTER その②』です。この『形=MOCK NECK』も、ずっと継続していますが、ずっと<1番人気>です!

 ここ数年で、しっかり定着した感があるし、”CREW NECK”、”V NECK”に続く、”TURTLE NECK”と同じ位の認知度、愛用度なイメージですね。

 『IVY&NAVY』においては、屋号に『NAVY』を掲げているので、その”STYLE”には、欠かす事の出来ない『形』です。

 実際に”US NAVY”では、この『MOCK NECK SWEATER』は、『GOB(水兵の) SWEATER』として、古くから採用されていますし、”ITALIAN NAVY”でも、同じ様な『モノ』を見る事が出来ます。僕自身がこの『形=MOCK NECK』が好きなのも、それらの理由からなんです!

 そんな『MOCK NECK』、今では良く見かけるデザインですが、数年前(6、7年前)までは、ホント見つけるのが難しかったんです。今日の『VITTER』の様な、”SWEATER”に限らず、”カットソー”においても、そうでした。(その時に、唯一見つけたのも、アメリカの”REAL WORK WEAR BRAND”でしたし...。)。

 ですが、その後”プチブレイク”して、定着してからは、普通に見かける様になったので、”BUYER"としては、色々見て、比較しながら選べるので、嬉しい事なんですけど、この<2、3年>は、”BIG SILHOUETTE”が主流となってしまったお陰で、『普通』を見つけるのが、難しくなってしまうという、”ヘンテコ”な現象が...。まあ、そんな中でも、この『VITTER MOCK NECK SWEATER』は、やはり<NO.1(雰囲気、コスト、使いやすさ含め)>に良かったです!

 カラーは、いつもと変わらず、通常の<NAVY COLOR>よりも、もう<1段階>”濃い目”、理想的な<DARK NAVY>をセレクト!やはりこの『形』には、この色目が似合います。ちょっと<黒>に寄った感じ、”雰囲気”がグッとUPしますからね〜。

 その上、この『PRICE』です!、”MADE IN ITALY”なのに、この『値段』な訳ですから。

 ”HI-GAUGE SWEATER”ならではの”上質感&高級感”!はしっかりありますので、ストレートな”MILITARY STYLE”に取り入れても、ちょっと”上品さ”がプラスされますし、最近では、”JACKET STYLE”におけるインナーとしても、使って頂ける方が増えているので、間違い無し!ですよ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/14302879)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之