· 

”レア”な『DEAD STOCK、MILITARY ITEM』ですよ!...”DEAD STOCK AUSTRALIAN ARMY FLEECE JACKET(GORE-WIND STOPPER)”

”レア”な『DEAD STOCK、MILITARY ITEM』ですよ!...”DEAD STOCK AUSTRALIAN ARMY FLEECE JACKET(GORE-WIND STOPPER)”

シンプルな”ディテール”に、”良いサイズ&BLACK COLOR”と、着易い、、使い易い要素が”ギュッ”と詰まっております!

<1枚>で”OUTER”としても(左)、”OVER COAT”の”INNER”としても、いかがですか?

これからご紹介予定の<DUFFLE COAT>、<OILED FIELD COAT>等にも、使いたいですな〜!!

 まず、今日は、勝手ながら<OPEN=14:00頃>となってしまいましたが、理由は、今日が息子の”運動会日”でして。

 今は昔の様に、お昼になったら、家族で敷物敷いて、お弁当を食べて...、という感じは無くなって、競技全てが、ほぼ午前中(お昼過ぎには完全終了)で終了する形に、という訳で、終わってから、家に一旦戻って、昼飯食べてから、お店に向かい、OPENとなりました。

 現在は<17:15>、少し遅めですが、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!今回ご紹介の『選ばれし”モノ”』は、非常に良いですよ〜!!

 

 ・2009年   ”DEAD STOCK AUSTRALIAN ARMY FLEECE JACKET(GORE-WIND STOPPER)”    ¥27500(税込み)

  size:M     col:BLACK

 

 振り返ってみれば、<2018年>は、『DUTCH ARMY MILITARY FLEECE』、<2019年>は、『NATO軍 MILITARY FLEECE by HELLY-HANSEN』、昨年は『BEYOND MALAMUTE JACKET』と、こと『MILITARY FLEECE』に関しては、自分的に”欲しい”という気持ちや、”初見”だから等、心揺さぶられ、興味惹かれた『モノ』のみを”PICK UP”してきました。

 現在はというか、今年もですが、相変わらず、どこでも見かける『ECWCS』の”ソレ”が、未だに良く売れているみたいですね〜。まあまあその辺は、そういった店に任せましょう!という感じで、『IVY&NAVY』としては、色々と独自で探しておりました。

 今シーズンも素晴らしい『モノ』に出合えるかな?だったんですが...、これまた、今までと”同レベル”で、素晴らしい『MILITARY FLEECE』に出合っちゃいました!”ソレ”が、ご紹介します『AUSTRALIAN ARMY FLEECE JACKET』なんです。

 年号は<2009年>ですので、”近代 MILITARYモノ”ですが、”素材”から”デザイン”、”生産国&コントラクター”まで、これだけ満足度の高い要素がしっかりと揃った『モノ』は、今のご時世、中々見つかる事がありません!

 そんな『AUSTRALIAN ARMY FLEECE JACKET』ですが、まずは、生産国&コントラクターが良いんですよ!タグ、ラベルの1番上に表記されている『カモノハシ・マーク』がアイコンの『PLATYPUS OUTDOOR GROUP(https://www.platypusoutdoors.com.au/)』が手掛け、納入しています。なので、完全『MADE IN AUSTRALIA』なんです!!

 そして、『FLEECE』の質、素材感です!『GORE-WIND STOPPER(https://www.gore.co.jp/products/categories/consumer-products)』、皆さんご存知の『GORE-TEX』に比べると、幾分”マイナー”なイメージがありますが、モデル名の通り『風はシャットアウト!その上、湿気は外に逃がしてくれる!!』、そんな素晴らしい”機能”を備えている”メンブレン(膜)”を持つ『FLEECE』なんです。

 今ではポピュラーな『POLATEC FLEECE』も、もちろん間違い無しに、素晴らしいんですが、それらには備わっていない、独特な質感と、優れた機能性は、是非体感して欲しいと思います!

 サイズは、今回<M>のみ、カラーは<BLACK>のみです。

 数量に関しては、数枚あったのですが...、ありがたい事に、この<1枚>が『ラス1』となります!

 サイズ感も大き過ぎない、良いサイズですし、デザインもシンプルですので、”コレ”を”OUTER”として羽織ってもらっても十分に使えますし、先日ご紹介しました『BURLAP OUTFITTER M-51 PARKA』等、”OVER COAT”の”INNER”にも使って頂ければ、これから来る『冬』は余裕です!

 さて、この素晴らしい『モノ』、誰が”お嫁”にもらって下さるのか?非常に楽しみです!!では、いらしゃいませ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/55359744)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之