· 

そろそろ”お世話”になる時期ですね〜!...”COLD BREAKER WOOL PILE FLEECE SPORT VEST”

そろそろ”お世話”になる時期ですね〜!...”COLD BREAKER WOOL PILE FLEECE SPORT VEST”

この<3色>の”バランス”が良いな〜!(左から、NATURAL、BLACK(CHARCOAL GREY)、NAVY)

いつもの”STYLING”にプラス、気楽に羽織ったり、保温性を上げる為に、”OUTER”のインナーに使ったり等、色々、各々使って欲しいと思います!

僕はサイズ、『S』愛用です!(あの、圧倒的な”SWEATER”に合わせたら...、めちゃよかったですわ!真ん中)

 <11月>も、早半分が過ぎました。

 この時期位になってくると、そろそろ『シャツイチ』では、肌寒くなってきます。上に、『CARDIGAN、ZIP PARKA、JACKET、BLOUSON』等を羽織って、ちょうど良い感じ。今日は、皆さんの『羽織モノ』のバリエーションに、是非”加えて”欲しい『素晴らしき”モノ”』のご紹介です!

 

 ・COLD BREAKER     ”WOOL PILE FLEECE SPORT VEST”     ¥17600(税込み)

  size:EURO XXS、XS、S、M     col:NATURAL、BLACK(CHARCOAL GREY)、NAVY

 

 今シーズンで<8年目>のご提案となります!

 展開し始めて、<4年目>に、『IVY&NAVY』的『名品認定』をさせて頂きました、『COLD BREAKER』。

 当時は”展開店舗”も少なかったので、個人的に”探して見つけた感”があって、”ワクワク”した気持ちでご提案していましたが、最近では、取り扱うメーカー様が増えた事で、必然的に、展開するお店も増え、比較的見かける『BRAND』になった感が出てきちゃいました。まあそうなってくると、各々の”メーカー別注”や”お店別注”が増えるので、トレンド重視な『モノ』から、『?』的な『モデル』もあって、それはそれで”オモロイ”んですけどね〜。

 だからこそ、この『形=SPORT VEST』を、地に足をつけて、ご提案したいんですよね!理由は、『良い”モノ”』だから!永く着て欲しいですしね。

 個人的には、この『素材感=PILE FLEECE』には、この『形=VEST(ネックまでCLOSEする、ZIP UP型)』が、馴染みがあって、1番しっくりくる=『BEST』!だと思っているんですけどね〜。皆さんはどう思いますか?

 『COLD BREAKER』...<1999年>に誕生した、”POLAND”の”FACTORY BRAND=ALWERO”社の、ヨーロッパ販売代理店が展開するレーベル。

 羊毛(WOOL)製品に特化した、”冬用アイテム(手袋やROOM SHOES、WEAR等)”を中心に、”ベッドシーツ、掛け布団、枕”等の寝具類まで、幅広く生産し、展開しています。

 真冬は<−30℃>にもなる”POLAND”だからこそ、これらの”羊毛製品”は生活するにおいて、必要性が高く、事実、非常に暖かくて保温性に優れており、彼等にとっては切っても切れない”モノ”だったりします。

 <2001年>には、医療品に関して多くの標準必要条件を満たす、『REHABILITATION PRODUCTS』の証明書を取得し、<健康保護目的>の為に使用される製品も、合わせて生産しています。

 こんなに『スゴイ、素晴らしい”BRAND”』から、『IVY&NAVY』が『名品』として、ご提案し続ける『モノ=VEST』です。

 毎シーズン、”コレ”を基準にして、比較しながら、『これ以上の”モノ”があれば!』という気持ちで色々と探すのですが、結果「やっぱり”コレ”が最高やな〜!」と落ち着きます!それ程に、”自信&信頼”を置ける、素晴らしい『モノ』なんです!

 特徴は何と言っても、『天然素材=WOOL 100%』の『PILE FLEECE』を使用している点!

 ”リサイクル系”や、”HI-SPEC”な『ケミカルモノ』は、本当”ピンキリ”で存在しますが、『天然素材(WOOL 100%!!)』となれば、作れるファクトリーもそう多くないでしょうから、見かけませんよね〜!着てみて、他と比べると分かりますが、”肌触り”から、”保温性”から、”色の風合い”まで、圧倒的に『最高』なんです!

 元々、色展開としては、<20〜30色程>あるので、シーズン毎にちょっと迷ったりしますが、”WOOL”らしさ=『MIX感、メランジ感』が特徴なんで、それがダイレクトに伝わる”色目”が良いな!と思うと...、結局の所、<NATURAL、NAVY、BLACK(CHARCOAL GREY)>の<3色>に落ち着いちゃうんです。

 僕はその中から<NAVY>をもう<6年程>、愛用してますが、この風合いと暖かさに、毎シーズン『エエな〜!!』って感じながら、着てますよ。

 サイズ展開ですが、当初から変わらずで、”LADIES”の方も、愛用して頂きたいとの思いで、<EURO XXS>から展開しています。僕(178cm、70kg)で<S>着用です!

 『天然素材(WOOL 100%)』を使用し、『MADE IN POLAND』なのに、驚きの、この『PRICE』です!魅力的な『IMPORT ITEM』でしょ!!

 それこそ、どこそこの、ロゴ入り”ブランド”じゃ無いとダメ!って方には、あまり興味を持って頂けませんけど(笑)、『質』に拘りたい!という方には、大変気に入って頂いております!

 是非この”保温性”、この”暖かさ”を体感して頂きたいですね、僕も今シーズンも安心して、お世話になろっ〜と!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/14907643)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之