· 

選ばれし『モノ』、その②...”USED 10'S GITMAN VINTAGE B/D SHIRT(LIGHT FLANNEL)”

選ばれし『モノ』、その②...”USED 10'S GITMAN VINTAGE B/D SHIRT(LIGHT FLANNEL)”

使用されている”LIGHT FLANNEL”、この位の素材感は、使い勝手が良いので、是非押さえておきたい所ですね!

『MADE IN USA』!

 続いて、その②ですが、これまた良い『SHIRT』のご紹介です!近年”モノ”ですが、『アメリカ製』ってだけでも、飛び付いちゃいますよね〜!

 

 ・USED      ”10'S GITMAN VINTAGE B/D SHIRT(LIGHT FLANNEL)”     ¥7480(税込み)

  size:M

 

 この”CHECK”のバランスと、柔らかな”LIGHT FLANNEL”の質感が、めちゃ良いですよ〜!

 『GITMAN VINTAGE』は、<2008年>にスタートした、新たな”レーベル”。

 ”ブランド(GITMAN)”に、『VINTAGE』と名が付くので、『GITMAN BROS.』が創業(1978年)当時、<70年代後半〜80年代初頭>の”アーカイブ”を元に、貴重な”DEAD STOCK FABRIC”や、当時の生地を研究して、再現する等、『FABRIC』に特徴があります!

 そして、”ダブルトラック・スティッチング、チョークボタン、背面のロッカーループ”といった、クラシックな”ディテール”を採用し、当時のモデルをベースにしながらも、現代に通用する様、アレンジを加え、リリースしています。

 その為に、通常のラインとは別に、創業当時使用されていた、”グリーンタグ”が付きます。

 今回ご紹介分も、古くても<10年位>前の『SHIRT』となりますが、今ではホント貴重となってしまった『MADE IN USA(アメリカ製)』ってのが、嬉しいポイントですね〜。しかも、サイズが<M(15〜15H)>、1番需要ある、良いサイズっていうのも、オススメポイントです。

 ”CONDITION”も非常に良いので、これからしっかり着込んで、自分用に、育てていきたい方、いかがですか?

                  IVY&NAVY                小野雅之