· 

今シーズンは、<GREY CORDUROY>をプラスして、ご提案します!...”CORDINGS CORDUROY&MOLESKIN TROUSERS”

今シーズンは、<GREY CORDUROY>をプラスして、ご提案します!...”CORDINGS CORDUROY&MOLESKIN TROUSERS”

今シーズンは<OLIVE、NAVY、GREY>の『CORDUROY』に...。

<BLACK MOLESKIN>を加えた、<4色>での展開です!

僕は<OLIVE CORDUROY、size:32>を愛用中!

良い感じに馴染んできましたよ〜!

 今日ご紹介する『モノ』は、昨日の時点で既に決めていました!、個人的にも、明日は穿こう!と思ってましたし、という事で、今シーズンも、ご紹介するには良い時期、タイミングとなりました!早速ご紹介していきたいと思います!

 

 ・CORDINGS      ”CORDUROY TROUSERS”      ¥27500(税込み)

  size:28、30、32、34        col:MOSS GREEN、NAVY、GREY

 

 ・CORDINGS      ”MOLESKIN TROUSERS”        ¥27500(税込み)

  size:28、30、32、34        col:BLACK

 

 昨年からご提案させて頂いております!『CORDINGS CORDUROY&MOLESKIN TROUSERS』。

 今シーズンも、仕様も変えずそのまま。

 両サイドには、<2段階調節>出来る『タブ(アジャスター)』が付き、ウエスト内側(裏)に、ボタン仕様の”サスペンダー用ボタン”が備えられている、『OLD STYLE』の『TROUSERS』です。

 フロントは、”ボタン・フライ”で、長さ<8.5cm>の”持ち出し”があったりと、より”CLASSIC”なディテール、ヴィジュアルが、個人的に非常に気に入っており、昨年は<MOSS GREEN CORDUROY>を買って現在愛用中!なんで、今シーズンは<BLACK MOLESKIN>を”GET”しようと企んでおります(笑)。

 では、まず『CORDUROY TROUSERS』の特徴からお伝えしていきましょう!

 素材は『BRISBANE MOSS』社製、<8 WELLS(17oz)>の、非常に”HEAVY WEIGHT”な『CORDUROY(太畝、COTTON 100%)』を使用!この『CORDUROY』ですが、今まで取り扱ってきた『BARRY BRICKEN』や、『MANIFATTURA CECCARELLI』だったりの『太畝』と比べても、同レベル、いやそれ以上かも?と思う程の抜群な風合いで、独特な『艶』と、生地の”コシ”がしっかりあって、穿き込み甲斐、育て甲斐のある『CORDUROY』です!

 僕の愛用分は、既に<1年>穿き込んでいますが、その『艶』は残りつつも、色は良い感じに褪せ始めて、”皺”の入り方も申し分無し!と、メチャクチャ気に入っております!!

 カラー展開は、”今シーズン=2シーズン目”という事で、メーカー様からのご提案も増えましたが、『IVY&NAVY』としては、継続して<MOSS GREEN&NAVY>をメインに、新色で惹かれた<GREY>を加えて、<3色展開>としました!既に色によっては”サイズ欠け”が出てきてますので、昨年より、ご興味持たれている方は、お早めが賢明ですよ!

 そして、個人的に欲しい!穿き込みたい!!、『MOLESKIN TROUSERS』についてです。

 この『MOLESKIN』も同じく、『BRISBANE MOSS』社製で、<14oz>の”HEAVY WEIGHT”なんですが、『CORDINGS専用、特注』みたいなんです!

 昨年購入して、愛用されているお客様の”ソレ”を見せて頂いたんですが...、色の風合いも、最初の<BLACK>から、うっすら褪せ始めて<CHARCOAL GREY>感が出てきているし、”皺”も、『CORDUROY』以上に、”ググッ”と入って、もうたまらん雰囲気なんですよ!丈上げの際に、水洗いさせて頂くんですが、乾いた後は、縮みが入って、硬さが増すので、”自立”しそうな感じに。そんな素材、今で見かけます?(笑)

 事実、『CORDINGS』を取り扱う『メーカー=真下商事』の自社”HP”では、

 「この『MOLESKIN TROUSERS』ですが、本国のある顧客様が、何と<30年程>愛用されている方がいらっしゃる」との”コメント”が掲載されている程!『PANTS」で、<30年以上>って、『DENIM』並ですからね〜、スゴいです!

 カラー展開ですが、『CORDUROY』との色バランス、使い込んだ後の風合い等を考えて...、<BLACK>『1択』に!数年、穿き込んだ”サンプル”があるなら、この『MOLESKIN』が<1番人気>になるかも?という予感『大』です!

 という事で、今シーズンは『CORDUROY <col:MOSS GREEN、NAVY、GREY>』、『MOLESKIN <col:BLACK>』と計<4色>展開となります!

 まずは納得する<1本>を選んで頂きたいなと思います!もちろんアドバイス含め、ご提案させて頂きますので、色々とお問い合わせ頂ければ嬉しいです。そして、気に入った方は...、是非、”色違い”や”素材違い”、”サイズ違い”といった感じで、『服を楽しむ』為に、買い足して頂ければ幸いです!

 では、いらっしゃいませ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/35562540)

 

                  IVY&NAVY                  小野雅之