· 

今シーズンは、『NEW ITEM』もご提案させて下さい!!...”WALENODE TIBETAN YAK STRETCH SWEATER(L/S TEE)”

今シーズンは、『NEW ITEM』もご提案させて下さい!!...”WALENODE TIBETAN YAK STRETCH SWEATER(L/S TEE)”

カラー展開は、『FISHERMAN'S SWEATER」と同じく<MOCHA BROWN、BLACK、CHOCO BROWN>の<3色>です!

<1枚>で着ても、”VEST”羽織っても、”SHIRT”と合わせても、とホント万能的に使えます!(全てサイズ<1>着用です。)

”SADDLE SLEEVE”になってる肩のラインが良いんですよね〜!!

 今日は、”Cafe”はお休み。息子のバスケットの大きな大会があるので、その引率に行っております。

 さっき、1回戦の結果がメールで届きましたが、無事突破した様で、次に繋がりました。今日もう1試合勝てば、次の火曜日(祝日)へと続くので、頑張って欲しいですね!ノルマは<1試合=10点以上>で、勝つ!、”ソレ”をクリアして欲しいと、お店から願いながら...、今日も僕は仕事ですので、皆さんに素晴らしき『モノ』、ご紹介していこうと思います!

  

 ・WALENODE      ”TIBETAN YAK STRETCH SWEATER(L/S TEE)”     ¥30800(税込み)

  size:0(完売)1、2       col:MOCHA BROWN、BLACK、CHOCO BROWN

 

 前回ご紹介しました『YAK WOOL FISHERMAN'S SWEATER』、早速お問い合わせ頂いたりと、今シーズンも上々の反応です!ありがとうございます。他では、体感出来ない『素晴らしさ』を備えた『SWEATER』ですので、ご興味ある方、半信半疑な方も、是非1度”騙されたつもり”で、お試しして頂ければと思います(笑)!

 さて、今シーズンは、そんな『YAK WOOL』を使った『SWEATER』が、もう<1型>、新たにリリースされました!”ソレ”が、今日ご紹介します『STRETCH SWEATER』です。

 僕は、『YAK WOOL TEE』と呼ばせて頂いております。『L/S TEE(長袖TEE)』の様に、”サラッ”と着て、<1枚>で”様”になる。またそれを着て、上に保温性ある『OUTER」を羽織れば、寒い冬も余裕で越せちゃう、万能な『SWEATER』です。

 『TIBETAN YAK STRETCH SWEATER』は、”SEMI梳毛引き”した、”YAKの糸”に、厳選した”ストレッチ糸”を使用して、プレーティングする事で、ふっくらとした質感と、伸縮性を備えた『天竺編み』の『PULL OVER SWEATER』です。”SEMI梳毛”は、”梳毛(羊毛等の獣毛を処理して、鋼鉄製の針で梳り、短繊維を除き、長繊維のみを直線状に平行に揃える事。 また、そのようにした毛)”の様に、繊維を揃えてから、繊維の束をまとめて”糸”にします。その為に、”滑らかな手触り”と”膨らみ”を同時に合わせ持つ、紡績の方法です。

 袖口と裾の始末は天竺袋にしているので、『ロンT(L/S TEE)』の様な、カジュアルな雰囲気、面白さがあります。

 使用している『YAK WOOL』は、<20年以上>、この素材を使用して、『SWEATER』を手掛ける、工場の社長自らが、年に数回『YAK WOOL』の”産地=チベット近くの青梅”という、標高<4000〜5000m>の土地へ出向いて、”原毛”を厳選し、現地で”糸”を作成しております。

 『FISHERMAN'S SWEATER』は、『THE SWEATER』って感じですが、この『STRETCH SWEATER』は、より気軽に、暖かくて軽い、上品な雰囲気があるのに、肩肘張る事なく、”普通”に着れる、気付くと、<1週間>に、何度も手に取り、着てしまう、そんな『存在』となれば良いな〜、”ファッション”としても、”実用的”にも、使い勝手の良い、便利な<1着>をと思い、新たに開発され、リリースされました。

 この『STRETCH SWEATER』は、<YAK 98%/NYLON 2%>で、これまた純度が高く、本物の『YAK WOOL SWEATER』!

 カラーは『FISHERMAN'S SWEATER』と同じく、<MOCHA BROWN、BLACK、CHOCO BROWN>の<3色>となります。

 サイズも同じく<0、1、2>、”UNISEX”での提案です!(<0>は完売してしまいました)

 『FISHERMAN'S SWEATER』に比べると、身幅が少し大き目となりますので、それぞれの着方で、選んで頂ければと思います!ちなみに僕は<1>、素材が揺れる、流れる感じが、上品で大人です。

 週明けから、より1段階、気温も下がり、冬らしくなる様なので、そのタイミングでの、この『SWEATER』、ちょうど良い時期ではないでしょうか?

 心から”オススメ”の『YAK WOOL』、たくさんの方に知って頂き、感じて頂いて、『手放せない”モノ”』となれば、幸せですね!是非お待ちしております!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/55749877)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之