· 

この『BRAND』も、いつか取り扱ってみたいと思ってたんですよね〜!!...”JOHN PARTRIDGE LANDOWNER LONG(WAX COTTON COAT、MADE IN ENGLAND)”

この『BRAND』も、いつか取り扱ってみたいと思ってたんですよね〜!!...”JOHN PARTRIDGE LANDOWNER LONG(WAX COTTON COAT、MADE IN ENGLAND)”

今、正に着たい、『WAX COTTON JACKET』ですね〜!

後ろは、深めに”VENT”が入るので、足捌きも問題無しです!

開けても、閉めても、『様』になります!

この”Aライン”が、良いですよね〜!

 今週は昨日が『祝日』な事もあってか、いつもとは”流れ”が違う<1週間>に感じました。そのせいなのか?、僕も嫁も、かなりお疲れモード...。

 明日は<木曜=定休日>なので、幾分気持ち的にも”ゆとり”がある日なので、いつもより少し長めに睡眠を取って、翌日=金曜日に向け、整えたいと思います。

 そんな今日も、『商品紹介』ですが、やっとこの辺を”普通”に着れる時期になってきましたね、という事で、今シーズンからお取り扱いをスタートしました、『NEW COMER』、ご紹介したいと思います!『IVY&NAVY』的には、『大物』ですので、是非”CHECK”して頂ければ幸いです!!

 

 ・JOHN PARTRIDGE    ”LANDOWNER LONG(WAX COTTON COAT)”      ¥59400(税込み)

  size:UK XXS、XS、S、M       col:DUNDEE CHECK

 

 『JOHN PARTRIDGE』...<1969年>創業の、『COUNTRY WEAR BRAND』。

 ”ENGLAND”中部の”STAFFORDSHIRE(スタッフォードシャー)”にて、小さな『WORK WEAR MAKER』として創業しました。

 当初は、その土地で働く、”農民”に向けて、直接販売をして生計を立てていました。その地道な作業の結果、徐々に品質の良さが広まって、評判となり、後に『専門的な農具店』を通して販売するまでになります。

 その時代では、現在の様な『OUTER、JACKET』といった『洋服』というよりも、雨や霧の多い”英国”で、農業や牧畜を営む『WORKERS』を守る、”HEAVY DUTY(ヘビーデューティ)”な『RAIN GEAR』、その土地で、”生活する、生きる”為に”必要”な『道具』に近い感じだった様です。

 <80年代>に入ってからは、<1つ>の『BRITISH(ENGLISH) BRAND』として認知される為、”アパレル部門”をより強化して、”高級感”ある『WEAR』を手掛ける様になり、自国内でも、数多くの”有力ショップ”で販売されるまでになります。

 <90年代>は、より販路を広げ、ヨーロッパ諸国やアメリカでも販売されるまでとなり、現在では、”イギリス好き”な方はもちろんですが、『イギリスにおける、もう<1つ>の”WAX COTTON BRAND”』という”存在”となるまでに成長しました。

 いや〜、以前より、いつかは”取り扱ってみたいな〜”と思っていた『BRAND』でした。

 また、今シーズンから、OPENより展開してきました、よりメジャーな『WAX COTTON BRAND=BARBOUR』が条件的に、取り扱いする事が難しくなり、ちょうどその枠を埋める『モノ』を探していた”タイミング”だったんです。

 これだけ『BARBOUR』が”トレンド”となって、幅広い層までに認知される事になるとは、昔から知っている僕にとっては、予想外で、正直驚いてます。そこまで成長させたのは、日本代理店様のおかげなんですけど、現状の”ブランディング”においても、かなり影響力を持っている事を知り、今後は『TRADITIONAL(伝統的)』な”素材&デザイン”が縮小し、より『INNOVATIVE(革新的、進化した)』な展開をしていくのでは?と”アイテム”を見て、感じてしまったので、僕としても、『IVY&NAVY』としても、お店の『コンセプト=永く愛用出来る、いつ何時着用しても、その時代に馴染む、マッチした”モノ”をご提案していく』に準じて、1度”リセット”しようと決断しました。

 そんなこんなで、『JOHN PARTRIDGE』なんです!

 『BARBOUR』程、方数が多くない分、現在でも”STAFFORDSHIRE”で、設計から製造までを行い、貴重となった『MADE IN ENGLAND』である事は、大きな魅力だと思っています!また使用している”WAX COTTON”に関しても、<1864年>から続く”SCOTLAND(DUNDEE、ダンディー)”の老舗『FABRIC MAKER=HALLEY STEVENSON社』製(8oz)を使用しているのも、より”拘り”を感じる、魅力的な点です!

 今シーズン、PICK UPした『モデル』は、『LANDOWNER LONG』で、『JOHN PARTRIDGE』における『定番=LANDOWNER』の長い版。

 自社”HP”には...『この”JACKET”は、究極の”WINNER JACKET(OUTER)”です。膝丈位まである、長めの丈で、背面には、動きを妨げない為に、調整可能な”VENT”を備えています。”耐水性”が強く、”防風性”も備え、”タフ”である、この”JACKET”は、あなたが、毎年頼りにして着るでしょうし、それが一生続く事でしょう。』と紹介されています。

 ここまで、ちゃんと紹介出来るって事は、それだけ『モノ』に”自信&信頼”があるからでしょう!是非、その想いを汲んで、永く愛用して欲しいと思います!

 カラーは、<DANDEE CHECK(BLACK WATCH)>の<1択>です!、もちろん、”WAX COTTON”ならではの定番カラー(SAGE GREEN、BLACK、NAVY)もあるんですが、この丈感に、この風合いだからこその、<DARK CHECK>が、”カッコええな!”と、『大人』やなと!と思って、これ<1択>にしました。この感じであれば、”CHECK”にちょっと抵抗がある方でも、違和感無く着て頂ける事でしょう!

 サイズは<UK XXS、XS、S、M>と、レンジを広げ<4サイズ展開>に。<JPN SIZE>では無いので、<UK S=JPN M>という認識で大丈夫です。ちなみに僕が着用しているのが<UK S>となります!

 今シーズン、『IVY&NAVY』として、新たに提案する『OUTER=大物』の”その①”となります!この”セレクト”が、”らしいな〜!”と思って下さった方、必ずや満足して頂ける『モノ』ですので、お試し頂けたらと思います!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/55911323)

 

                  IVY&NAVY                  小野雅之