· 

急にもう”1段階”寒くなったんで、今日から僕も登場させましたよ!...”DENTS HAIR SHEEP LEATHER GLOVE with CASHMERE LINING”

急にもう”1段階”寒くなったんで、今日から僕も登場させましたよ!...”DENTS HAIR SHEEP LEATHER GLOVE with CASHMERE LINING”

定番は<BLACK>なんでしょうが、この<2色=NAVY&ENGLISH TAN>が個人的には好きなんです!

”BOX”付きなんで、”プレゼント”にも最適ですね〜!!

こんな”素晴らしいモノ”を貰える方は、幸せですな〜。

こうやって並べると...、恥ずかしい位ですが、元は”同じモノ”。

『左=若者、右=お爺ちゃん』位な”差”がありますね...。

 昨日の『日本シリーズ』、最後まで目の離せない展開で、非常に”ワクワク、ドキドキ”させてもらい、楽しませて頂きました。

 優勝した”ヤクルト・スワローズ”は、今シーズンはホント”強かった”!接戦を勝ち着る地力がありましたね!、残念ながら負けてしまった”オリックス・バファローズ”は、力はメチャ拮抗してましたが、粘りながらも後1歩、及びませんでしたね。

 ここ数日の楽しみだった『日本シリーズ』が終わってしまったのは、心寂しい感じですが、変わって、これからは”冬のスポーツ(サッカー、ラグビー等)”のシーズン。楽しく見て過ごせる様に、仕事頑張ります!、という事で、今日も『商品紹介』です!

 僕も今日から登場させました!”コレ”があれば、コレから本格派する『冬』も『手』に関しては、心配無しですね〜。

 

 ・DENTS  ”HAIR SHEEP LEATHER GLOVE with CASHMERE LINING ”

  ¥29000(税抜き)

  size:7、7H、8、8H      col:NAVY、ENGLISH TAN

 

 今シーズンも無事、ご紹介出来る事に感謝ですし、”ホッ”としております!

 いつ『生産終了』になるか?マジで分からないですからね〜、毎シーズン、オーダーしながらもビクビクしてます(笑)。

 『イギリスの”LEATHER GLOVE BRAND”』と言えば、真っ先に名前が挙がる程、”超”が付く『名門BRAND=DENTS(デンツ)』。

 『DENTS』...<1777年>、英国西部”ウスター”で創業。以来<200年以上>永きに渡って、熟練した職人の技術を駆使して、『最高級GLOVE』を作り続けています。

 創業当時から、貴族や王族用にも作り続け、結果『ロイヤルワラント=英国王室御用達』の認定を受けるまでに、正に『本物』です!。

 ”最高”な素材を用いて、選ばれし職人によって生み出される『DENTS GLOVE』は、”品質の良さ”はもちろんなんですが、その中でも、他の『GLOVE』では中々感じる事の出来ない『高いフィット感』が最大の魅力!。着けたままでも、小銭入れから小銭を取り出せる程!と言われる位なんですから。

 そんな『DENTS』ですが、当店で、ここ<8、9年程>(長いですね〜、”MEN'S”で”コレ”以上の『モノ』に、中々出会ってないんですよね〜...。)、継続して展開している『モノ』が、この”クリーンさ、プレーンなデザイン”を特徴とした『GLOVE』なんです。

 僕自身、独立して、お店OPENした頃(30歳になった頃から)から、いつかは『似合う大人』になりたいと思い、憧れを抱いていたのが、『LEATHER GLOVE』です。

 今までにホント数多くの『モノ』を、色々試しましたが、以前展開してました『GEIER GLOVE×SKOOKUM』に出合うまでは、個人的に、納得した『モノ』に出合えませんでした。その理由はただ<1つ>、『手の甲のシーム(ステッチ)が入る』、この部分が、どうしても”好きになれない”という事。

 ほとんどの『LEATHER GLOVE』がこうなっているんですが...、これが実際に”必要”なのか?、もしかしたら絶対的に”必要”なので、全てに付いている”モノ”だったら、納得するんですが、どうしても、この感じが”カッコ良く”見えないんですよね...。

 そんな、ドツボな迷路に迷いそうだった時に、ある展示会で”出合った”のが、この『モデル』なんです。

 後で調べてみると...映画『”007”のシリーズ』、<第23作目>の『SKYFALL』にて、主役『JAMES BOND(ジェームス・ボンド)』役の『ダニエル・クレイグ』が、劇中で着用している『モデル』があるんですが、その『モデル』の”LINING付き”が『コレ』になるんです。

 生産はもちろんですが『MADE IN ENGLAND』!。

 ”LINING”には、”コレ”用に、ご存知の方も多い『JOHNSTONS CASHMERE KNIT』を使用するという”贅沢さ”。そのおかげで、抜群の暖かさを誇り、実用性をより高めた仕様になっているんです。

 ”UPPER”は、名門”ピタード社”の『HAIR SHEEP』を使用。高級感を感じる、上品な光沢を備え、非常に薄く柔らかく、革をなめす事が出来るので、”吸い付く”という言葉がピッタリな極上の質感で、滑らかな着け心地が気持ち良いんです!

 カラー展開としては、取り扱い当初から変わらず、『IVY&NAVY』らしさを考え、<NAVY&ENGLISH TAN>の<2色>に絞って展開です。共に、色気のある、大人の雰囲気が本当に気に入っております!!

 『PRICE』に関しては、決して『安い”モノ”』では無いですが、購入して現在ご愛用して下さっている方は、みなさん、心から”満足”して頂いております!僕は”初代”の<NAVY>が、くたびれてきているので、そろそろ”買い替え”中。次は<ENGLISH TAN>にしようかな?と思ってます。一緒に、しっかり馴染ませながら、永く愛用して、育てていきませんか〜!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/5194499)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之