· 

今シーズンも、ご提案させて頂きます!...”WFS(WORLD FAMOUS SPORTS) BERBER CAMO JACKET(FLEECE JACKET)”

今シーズンも、ご提案させて頂きます!...”WFS(WORLD FAMOUS SPORTS) BERBER CAMO JACKET(FLEECE JACKET)”

今シーズンもご紹介出来る事に感謝です!

普段の”STYLING”に、気取らず羽織っちゃいましょう!

 さあ、今日から<12月>スタートです!

 『IVY&NAVY』も、クリスマス過ぎた辺りから、いつもの『大大掃除』が待ってますので、年内の営業日数は残り<25日>。大分と”寒く”なってきましたので、そろそろ『冬支度』も本格的に進めていく気分ですよね〜。

 そんな今日は、そんな時期に合わせて”ちょうど良い”『モノ』、ご紹介していきたいと思います!

 

 ・WFS(WORLD FAMOUS SPORTS)    ”BERBER CAMO JAKCET(BOA FLEECE)”    ¥10780(税込み)

  size:Mのみ      col:WOODLAND CAMO

 

 昨年もご提案させて頂きました、この『FLEECE JACKET』、今シーズンももちろん継続で展開中です!

 出合いは、あるメーカー様の『SPOT ITEM』中心の展示会で見つけた『モノ』。

 今年もまだまだ『MILITARY』がトレンドど真ん中ですが、ソレ系の<CAMO>じゃなくって、その”パターン”だったり、”色”の風合いに『柔らかさ(ソフトさ)』を感じ、”コレ”を”街着(URBAN STYLE)”に取り入れたら、カッコええんちゃうか!とイメージが湧いたので、オーダーさせて頂いております!

 『WFS(WORLD FAMOUS SPORTS)』...”CAMP&HUNTING GEAR”に特化した『APPAREL BRAND』。創業は<1988年>。

 『お客様からの提案、要望、ニーズに対して、細やかに、迅速に応える事』を経営理念に挙げ、『家族経営』を貫いています。理由は、その理念を可能にする為。その筋の通った”姿勢”が評価され、現在では数多くの取引先を抱え、運営しております。

 そんなブランドのコレクションの中で、見つけた『モノ』が、<WOODLAND CAMO>の『BOA FLEECE JACKET』です。

 まずは、暖かそうな”モコモコ”っとした『FLEECE』に目がいきますよね〜。実はこの『素材=BERBER FLEECE』と言われる”モノ”で、非常に暖かくて柔らかい、<POLYESTER 100%>で形成された、軽量な高性能素材。カーリーな風合いとしっとりとした質感が特徴で、高い断熱性を備えた、優れ”モノ”なんです。

 シルエットは、<80'S〜90'S>辺りの、当時様々な”OUTDOOR BRAND”がリリースしていた『FLEECE JACKET』の様な、身幅たっぷりで、着丈は短めの『BOX型』。この”CLASSIC”で、”UN-FASHION”な感じが、個人的にはやっぱ好きなんですよね、少し”野暮ったい”感じと言いますか。その特徴ある『モノ』を、個々で”STYLE”に取り込んで、着こなす。今風で言うと、『MIITARY ITEM』を取り入れる感じに近い感じで。

 その特徴を踏まえて、サイズ展開は、<US M>のみに。展開として<S>があるのなら、<2サイズ>PICKでご提案したかったんですが、なかったんで、上の<サイズ=L>は捨てて、<M>1択に。あくまで”気軽に”!、”普通な、スタンダード”な感じで着て欲しいですからね。今トレンドの、過剰な『BIG SILHOUETTE(シルエット)』は、僕、同世代にはちょっと難しいな〜なんと思ったりです...。

 <WOODLAND CAMO>が全面の、総柄仕様ですが、<OLIVE>強めのパターンでは無く、<BEIGE&BROWN>が多めの、『EARTH COLOR』中心の<CAMO>柄ですので、『柔らかい(SOFT)』印象なんでしょうね〜

 ”STYLING”は、テイストを考えながら、その他のアイテムで上手く色目を拾って貰えれると、ちゃんと纏まりが出るので、参考にして頂ければと思います!

 『IMPORT』で、この『PRICE(¥10780、税込み)』は嬉しい点!是非”気軽”に、気取らず羽織って、この時期の”FASHION”を楽しみましょう!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/36235866)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之