· 

やっと出合った、<TATTERSALL CHECK>の『MUFFLER』!...”JOSHUA ELLIS CASHMERE MUFFLER(TATTERSALL CHECK)”

やっと出合った、<TATTERSALL CHECK>の『MUFFLER』!...”JOSHUA ELLIS CASHMERE MUFFLER(TATTERSALL CHECK)”

この”パターン(TATTERSALL CHECK)”で、この”配色(NATURAL/NAVY/YELLOW”は、ずっと良いですな!

長さも十分あるので、様々な”STYLING”に、取り入れて、巻き方もアレンジして使って欲しいですね〜。

 <12月>がスタートして早<1週間>。『IVY&NAVY』の今シーズンの営業も、予定通りなら、残り<20日>程となりました。

 年が明けてから、『コロナ』の影響もあってか、未だお会い出来ていない方も多数いらっしゃいますね、「お元気しているかな〜?」という感じで、こちら側も心配だったり、気になっていたりしていますので、比較的ウロウロしやすい、今にちょっとでも”お顔”出して下されば、嬉しく思います。

 <来年=15周年>に向けて、この<1ヶ月>は大切な”月”だと思っておりますので、たくさんのお客様のご来店を心よりお待ちしております!

 さて、そんな今日も『商品紹介』ですが、そろそろこの辺も必要な時期になってきましたね〜!、という事で、『冬小物=MUFFLER』のご紹介です。

 

 ・JOSHUA ELLIS     ”CASHMERE MUFFLER”       ¥27500(税込み)

  size:30×180(cm)      col:NATURAL/NAVY/YELLOW

 

 ずっと探してたんですよね〜、<TATTERSALL CHECK>の『MUFFLER』。でも、意外に少ないんですよ、どうしても<TARTAN CHECK>が”メイン”ですもんね〜。

 そんなこんなで、毎シーズン探せど、出合えずでしたが...、今シーズンはとうとう”出合っちゃい”ました〜!!、しかも極上の『CASHMERE』で! 

 ブランドは『JOSHUA ELLIS』、既に”メジャー・ブランド”なんで、改めてご紹介する事は無いかも?なんですが、『IVY&NAVY』的には『NEW COMER』となりますので、サラッとだけ、”インフォメーション”をご紹介しておきます。

 『JOSHUA ELLIS』...今から<約250年前>の<1767年>創業の、老舗『毛織物メーカー』。

 父『JAMES ELLIS(ジェームス・エリス)』の息子、『JOSHUA ELLIS(ジョシュア・エリス)』が<1839年>より、父から経営を引き継ぎ、自分の息子達に引き継ぐ(1876年)まで、活躍しました。

 元々は『CLOTHIER(洋服屋)』だった様で、”この時=産業革命”という歴史的背景の中、数々の合併を経て、<18世紀後半>に、”紡毛生地生産”に特化した、”テキスタイル製造業”へ、形を変化させました。正式に、現在の『BRAND=JOSHUA ELLIS』と呼ばれ始めたのは、<1830年後半>と言われています。

 ”MERINO WOOL”、”LAMBS WOOL”、”ALPACA”、”CASHMERE”、”VICUNA”、”CAMEL HAIR”等の『獣毛』を用い、現在でも”紡毛生地生産”のTOPを走り続けています。

 生地織りから仕上げまでの工程を、<約50人>の熟練した職人達が手掛け、名だたる”メゾン・ブランド”に、最高級の生地を永きに渡り、提供し続けています。

 そんな『テキスタイルの”スペシャリスト”』であるからこそ、今日ご紹介する『MUFFLER』も、同じく、最高級な『モノ』なんです!!

 大きさ、種類も、柄と目移りしてしまう程に、数が多いのですが、そんな中、目に留まったのが...、ずっと探し続けていた<TATTERSALL CHECK>!、その上、配色が<NATURAL/NAVY/YELLOW>と、『IVY、TRADITIONAL好き』には、たまらない”パターン”ですよ!!

 見つけた段階で、もう、これ<1択>!で提案しようと思いましたからね〜、僕が”欲しかった”、『カラー&配色』だった訳ですから。

 大きさも<30×180(cm)>と、『MUFFLER』としては、十分な”長さ、大きさ”ですので、”STYLE”に合わせて、巻き方もアレンジして欲しいと思います!

 その<1枚>を、丁寧に永く愛用していく、その為には、最高級の『質』は必要です!そういった目線で、素晴らしき『モノ』をお探しの方には、十分に納得して頂けると思います!いかがですか〜?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/56439122)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之