· 

選ばれし『モノ』、その①...”DEAD STOCK 90'S HELLY-HANSEN RIP-STOP NYLON ANORAK(今回は<RED/NAVY>)”

選ばれし『モノ』、その①...”DEAD STOCK 90'S HELLY-HANSEN RIP-STOP NYLON ANORAK(今回は<RED/NAVY>)”

今回もサイズは<EURO M>ですが、カラーは<RED/NAVY>です!

この”ダサめなタグ”が、個人的には惹かれるポイントですね〜!

普段の”STYLING”に、<+ONE>しちゃいましょう!

 昨日は、先週から予定していた、恒例の『回転寿司DAY』だったので、<16:00>過ぎには、お店の用事含め終わらせて、帰宅。

 家に着くと、絶賛、息子宿題中!でしたが、予定時間<15分前>に終了という事で、いざお店へ!

 今回の目当ては”カニ”、僕以上に嫁が好きなんで、楽しみにしていた様ですが、無事たらふく食べれたんで、家族みんな大満足でした。その後、久々に”なんばパークス”に、野暮用もあって、”フラッ”と立ち寄ったんですが...。

 昨日は<12/9>、時間は<19:00>頃と、通常なら、『X'MAS』前の”書き入れ時”で、仕事帰りの方や、うちの様にご家族で来てるお客様で賑わっていると思っていたんですが...、人を探す方が、大変な程、静かな館内。それぞれのお店も人が入っている方が、珍しい位の”静けさ”...。その状況に、ちょっと、怖なってしまいました。「何が起きてるん?」と軽くパニックになりましたもん。

 今日からは、そんな”怖さ”が吹き飛ぶ位、『X'MAS』まで、大賑わいになって欲しいですね〜、とお願いしながら、『商品紹介』です!

 

 ・DEAD STOCK      ”90'S HELLY-HANSEN RIP-STOP NYLON ANORAK”     ¥8580(税込み)

  size:M      col:RED/NAVY

 

 先日(10/16)<1点のみ>でしたが、”ONLINE SHOP”に掲載させて頂き、即完売だった『90'S HELLY-HANSEN RIP-STOP NYLON ANORAK(col:BLACK)』。

 今回新たに<col:RED/NAVY>で、”エエサイズ=<M>”を、これまた<1点のみ>ですが、確保出来ましたので、改めてご紹介させて頂きます!

 この『ANORAK』、”メッシュポーチ”付きの『PACKABLE仕様』なので、常日頃、”BAG等”に収納しておいて、必要な時に羽織る!事が出来るので、メッチャ便利なんです!。

 サイズ感も<EURO M>表記ですが、実寸<JPN M〜L>位あるので、少々大きめですが、この大きさが、ボリュームある”SWEATER”の上だったり、急な雨を防ぐ用として”JACKET”の上からも羽織れたりと、とにかく使い勝手が良いんですよ!

 その上、『現行品では無い=DEAD STOCK』です!、それだけでも十分な”魅力”がありますからね〜!

 ”ブランド”は『HELLY-HANSEN』、創業から<約140年>経つ、”SAILING&OUTDOOR BRAND”です。創業者は、ノルウェーの商船隊の船長だった『HELLY・J・HANSEN』氏。

 彼は<37歳>で、船乗りをリタイアすると、フィヨルドに面した港町”モス”に、『オイルスキンクロス&キャンバス工場』を設立します。それが<1877年>の事。プロ向けのオイルスキン製造をスタートした、この小さな工場こそが、現在で世界中の”SAILOR”に信頼されているブランド、『HELLY-HANSEN』の起源となります。

 <140年以上>をたった今でも、防水テクノロジーの進化と共に、新たな”WEAR”を供給し続けています。

 今回、確保した『モノ』は、<90'S>にリリースされていました、”RIP-STOP NYLON”使用の『ANORAK PARKA』!

 ”メッシュポーチ(収納用)”が付く=『PACKABLE(コンパクトに収納出来る)』仕様になります。

 この年代(90’S)ならではの”雰囲気”を纏う、身幅広め&タップリとしたボリュームあるアームが、スゴく気分!。

 SHELLは”RIP-STOP NYLON”ですので、風除けだったり、小雨を防ぐ用として等、”GEAR”として十分使えるし、ファッション的にも、ボリュームがしっかりあるシルエットなので、”バサッ”と着て、付属のスピンドルで、フードの大きさや、裾幅、丈感を調整し、自分好みなフォルムで着こなして頂ければと思います!様々なテイストに<+ONE>出来る点も、オススメポイントですね!

 この手の”NYLON”系のアイテムは、ホント『使えます』!、拘った『モノ』を<1つ>、抑えときませんかね?、”重宝”しますよ〜!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/53299061)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之