· 

今年、<2021年>も大変お世話になりました!...年末のご挨拶です。

今年、<2021年>も大変お世話になりました!...年末のご挨拶です。

 今年も、お手伝いして頂いた『N、K、Kさん』のお陰で、恒例の『”大”大掃除』も、順調に進み、昨日の<12/30>で終了!。

 今日は朝<10時>から、先程<19時過ぎ>まで、家の”大掃除”を僕、嫁、息子<3人>で頑張って、無事に終えました。これからお風呂に入り、”年越し蕎麦”を家族で食べて、ゴロゴロと過ごそうかなという感じです。

 さて、今年の総括ですが、やはり『コロナのバカヤロウ!』になりますかね...。だって<1年>の内、半分は、『まん防&緊急事態宣言』で外出自粛になり、もどかしい日が続きましたからね〜。また年末には『新たな変異株=オミクロン』が登場と、ホントいつになったら、以前の”普通、普段”に戻るのでしょうか? 

 そんな状況下の中、今年も、何とか無事に終える事が出来ました。

 それは、いつもご贔屓にして頂いております『お客様』を始め、新たにご縁があって、お話しさせて頂いた『お客様』、そして日々お世話になりっぱなし、ご迷惑をおかけしながらも、ご協力して頂ける『メーカー様』のおかげである事は、間違いありません。いつも在り来たりの言葉となりますが、ホント『心より感謝しております。ありがとうございました』!

 『2021年』、振り返れば、厳しい年でありましたが、どんな状況になっても、『IVY&NAVY』の”幹=コンセプト”は変わりませんし、より強く貫こうと思っています。今まで以上に『”ブランド・ネーム”に頼らず、素直に自分が”良い”と思った”モノ”をセレクトしていく!』事が、大事だと思っています。

 僕の『スタンス=展示会を数多く回って、当店”らしいモノ”をPICKして、お客様に伝える形』が、<1番>大切だと思っているのですが、ここ<2年程>は『コロナ』のお陰で、今まで以上の展示会を回る事が難しくなっています。

 これまで以上に、メーカー様とこまめに連絡を取って、協力していかないと出来ないですが、その連携が上手くいけば、今までと同じ様に、それ以上に『お客様を楽しませる事が出来る』と感じています。

 <来年=2022年>は、『IVY&NAVY』は<15周年、16年目>を迎えます!!、僕自身は、次の<6月>で<46歳>。

 老眼も日に日にひどくなってきてますし、体力的にも”キツさ”を感じる事もありますが、まだまだ体力も大丈夫、問題無しです!体にムチ打ちって、頑張っていく覚悟は例年以上に出来ております。そのモチベーションを継続するには、お客様がお店だったり、ご提案させて頂いた『服』を気に入って頂き、楽しくお買い物して下さる事が、<1番>です!

 僕らの業界においては、『バランス感覚』が最も重要です。

 その事を忘れず、毎年の事ですが、『ONLY ONE SHOP=IVY&NAVY』を表現出来る様に、新年は、<15周年>のイベント第一弾!として、久々に『大感謝祭』と題し、みなさんに楽しんで頂ける『イベント』を行います!!

 <2022年>は、”オフィシャル”では<1/4(火>、<12:00〜20:00>が初日ですが、僕自身は<1/3(月)>から準備を兼ねて、お店に行きますので、<12:00〜>であれば、ご対応出来ますので、フライング的にご来店して頂いても大丈夫です!

 ちなみに”Cafe”は、<1/11(火)>から通常営業となりますので、そちらも是非よろしくお願い致します。

 『渋くて、格好のエエ大人になる為に...。』、<2022年>は、<15周年>なんで、色々楽しい事提案出来たらと、企んでいますので(笑)、それにたくさんの方がついて来てくれれば、嬉しいです!どうぞ、よろしくお願い致します!

 では、みなさん、良い年をお迎え下さい!

                IVY&NAVY             小野雅之、貴子、寧日、寧生