· 

<1年>で<1番>寒い時期だからこそ、この『DOWN JACKET』のご紹介です!...”FJALL RAVEN EXPEDITION PACK DOWN JACKET”

<1年>で<1番>寒い時期だからこそ、この『DOWN JACKET』のご紹介です!...”FJALL RAVEN EXPEDITION PACK DOWN JACKET”

”ONE POINT”の、シンプルな”ヴィジュアル”も、個人的には好きなんですよ!

”OUTER”使用も出来るし、”INNER”にも着れる!、『IVY&NAVY』オススメの「DOWN JACKET』です!

 昨日は、<1>が<3つ>並ぶ、<1/11(火)>、”残り福”を頂きに、今年も行ってきました『えべっさん』!

 残念ながら、『コロナ(オミクロン)』のおかげで、昨年と同じく、今年も『露天(夜店)』無しの、静か目な『えべっさん』でした、残念。来年こそは、いつもの”人ギュウギュウ”の感じが戻ってきて欲しいなと、願うばかりですね!

 『今年=15周年』のお願いもしっかりしてきましたので、年末に「良い年、良い<15周年>を迎えれたな〜。」とお客様と言える様に、今1度、気を引き締めて!、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!

 

 ・FJALL RAVEN      ”EXPEDITION PACK DOWN JACKET”     ¥40700(税込み)

  size:XS、S、M       col:BLACK

 

 今から<10年程前>に、展開しておりました、『FJALL RAVEN SNOW JACKET』から、進化した”モデル”で、昨年からの継続として、ご紹介させて頂きます!

 数年前から、代理店が変わった事で、より”本国、ヨーロッパ”で展開している『IMPORT ITEM』中心の”LINE UP”となり、以前までの、『FJALL RABEN=KANKEN BAG』という”イメージ”が徐々に薄れてきた感があります、個人的にも、思い入れのある、良いブランドだからこそ、より多くの方に、「良い”モノ”やってるやんか!」と知って頂ける事が、喜びでもあります!

 『FJALL RAVEN』が提案する”OUTDOOR WEAR”は、『SWEDEN王室御用達』という背景がある為、かなりの本格派なんです!、その上、北欧ブランドらしい、独特な色使いやセンスの良いデザイン性も兼ね備えており、僕は以前より好きで、ずっと注目しているんです。

 今日ご紹介の『EXPEDITION PACK DOWN JACKET』は、以前展開していた、”CLASSIC”な『SNOW JACKET』のデザインを継承しながら、より軽量化され、進化しました。

 ”SHELL”には、しなやかで丈夫な『RE-CYCLE NYLON』を使用。

 ”DOWN JACKET”の『要』である、『DOWN』は、独自が定める”DOWN PROMISE”の厳しい基準の元、生産された『PREMIUM DOWN』をパディング(700FP)。『DOWN JACKET』として、必要不可欠な機能のみがしっかりと備わった、『HI-SPEC DOWN』になります。

 細めのキルト形状、肩の丸みに合わせた、独特なデザインのお陰で、『DOWN JACKET』ながら、ボリュームがさほど出ない為、”SWEATER”等の”OUTER”としてはもちろんですが、”COAT、JACKET”等の”INNER”にも使えるという、使用用途が、どちらか片方的では無いから、着用頻度も自然と多くなって、気付けば「使いやすいな〜、”コレ”」という感じで、その優秀さを感じて頂けるのではないでしょうか!

 その上、持ち運びが簡単な『PACKABLE』仕様な点も、良いですよね〜!、”収納出来る=持ち運びがし易い”ってのは、現代社会において”重要”ですからね〜。

 さて、気になるカラー展開ですが、他の展開色が”イマイチ”なので、昨年同様<BLACK>のみ、<1択>にしました。

 サイズ感は、ヨーロッパ企画ですので、<EURO XS、S、M>の<3サイズ>展開に!、ちなみに僕(178cm、70kg)で、『S』が丁度良い!ですのでご参考に。

 <1月中旬>の丁度今くらいから、約<1ヶ月>が、<1年>の中で<1番>寒い時期。そのタイミングでの”ご紹介”です!!、直ぐに着たいし、先永く愛用するのであれば、今、正に欲しい『モノ』でしょうからね!!

 メジャー過ぎない、実力派の『BRAND』が提案する、素晴らしき『DOWN JACKET』、興味持って頂ければ幸いです!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/38317056)

 

                  IVY&NAVY               小野雅之