· 

選ばれし『モノ』、その③...”USED 70'S SNOW LION ALPINE VEST(DOWN VEST)”

選ばれし『モノ』、その③...”USED 70'S SNOW LION ALPINE VEST(DOWN VEST)”

良い雰囲気でしょ!

僕が着てこの感じ。インナーに”SWEATER”着て羽織るには、ちょうど良いですね〜!

 その③は、”OUTDOOR BRAND”好きには、たまらん!アイテムかもですね〜。マニアックな『SNOW LION』の『OLD DOWN VEST』です!!

 

 ・USED     ”70'S SNOW LION ALPINE VEST(DOWN VEST)”      ¥7480(税込み)

  size:US S      col:NAVY

 

 知る人ぞ知る、『OUTDOOR BRAND=SNOW LION』の、<70'S>頃の『DOWN VEST』、モデル名は『ALPINE VEST』で、ブランドにおける”メイン・アイテム”であった様です。

 当時は、ホントメジャー、マイナー関係無くで、良い『OUTDOOR BRAND』がありましたよね〜。今でも僕自身、良く探しますもん、この辺のアイテム。元が『GEAR」だから、作りが良いんです!、また色目も独特!!その辺が魅力ですよね〜。

 今回の『SNOW LION』も、まずは素材の『RIP-STOP NYLON』に目がいきますね〜。この当時ならではの、ハリ感の強い感じと、鈍目の光沢感、その素材だからこその、この<NAVY>色等、今同じ”モノ”を作ってとお願いしても、この雰囲気までは出せないのでは?なんて思います。

 サイズも<US S>と一番需要あるサイズだし、状態も、洗って乾燥機したので、かなり良くなりました!、”DOWN”もパンパン!!

 個人的には、コレは速攻かな?と思っていますが、意外にも残ってしまったら...、私物にします!

 『DOWN VEST』は何枚持ってても良い!という考えが、僕にはあるので(使い勝手が良いので!)、同じ感覚の方、オススメですよ〜!!

                 IVY&NAVY                 小野雅之