· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED 90'S BBC 3WAY BAG(HANDLE&WAIST BAG)”

選ばれし”モノ”、その①...”USED 90'S BBC 3WAY BAG(HANDLE&WAIST BAG)”

当時はどの位の『PRICE』で販売していたんでしょうね〜。

使い勝手の良い、ちょうど良い大きさですよ!

 新年明けまして...、と思っていたら、今日はもう<15日>、月の半分が過ぎてしまいました。

 年明けは、特に時間が過ぎていくのが早く感じます。何も考えず、リラックスして、ダラダラ過ごす時間も大切だし、切り替えて集中して仕事する時間も大切。僕自身もその切り替えが常の課題ですが、今年は意識して、上手く出来る様に、無駄なく過ごしたいなと思います。

 さて、今日もお店に着いてからは、少しダラダラモードでしたが、<13:30>を境に、”シャキッ”と仕事モードにギアを入れましたので、早速の『商品紹介』です!、久々の『選ばれし”モノ”』ですよ〜。

 

 ・USED      ”90'S BBC 3WAY BAG(HANDLE&WAIST BAG)”       ¥5280(税込み)

  

 その①は、僕も大好き、『BBC BAG』です!

 今から<25年程前>の当時、高値だった『GREGORY』や、『OVERLAND』等を横目で見ながら、『”MADE IN USA”でも、この値段なんや!』と、『BBC BAG』の『SHOULDER POUCH』を”ソニプラ”で買って、嬉しそうに使ってましたね〜。

 僕世代(40代前後)の”アメカジ好き”な方なら、ポピュラーな存在だった事でしょう!の、『BBC(BIG BAG CO.)』。

 ネット等で詳細を検索してみたり、僕の持っている”MADE IN USA”に関する本で調べては見たんですが、中々詳しい情報は出て来ずでした(笑)。

 以前『DEAD STOCK』を譲って頂いた、あるメーカーさんとお話しした内容だと、現在は”MILITARY”関連の仕事のほぼ<100%>の様で、”メーカー、ブランド”としては、活動を休止しているみたいだそうです。

 そんなこんなで、情報としては、僕が知っている限りとなってしまいますが、当時はとにかくカラー&種類が豊富で、全て『MADE IN USA』だったし、非常に”リーズナブル”な『BAG BRAND』という認識があります。詳しい情報をお知りの方は、教えて下さると嬉しいです!

 そんな”ブランド”の、<90'S>辺りの『3WAY BAG』が今回最初の『選ばれし”モノ”』。

 良く似た”モデル”として、同年代の『OUTDOOR PRODUCTS&L.L BEAN』の『モノ』や、『MOUNTAIN SMITH TOUR PACK』がありますが、今回の『BBC』は、その<2つ>を足して、2で割った様なデザインになっています。

 メイン使いは、ウエストに付けたり、肩掛けしたりの”WAIST BAG”ですが、上部に”HANDLE STRAP”が付くので、”ソレ”を持って使用したり、サイドには”D管”が付いているので、”SHOULDER BAG”としても使える(今回はあるあるですが、その”SHOULDER STRAP”が付いてません)、<3WAY>仕様となります。

 両サイドに”MESH POCKET”が付いていたり、フロントには、大小の”ZIP POCKET”があったりと、見た目以上容量が入るので、小分けして、綺麗に収納したい方にとっては、使いやすい『BAG』ではないでしょうか!

 状態は左右の”MESH POCKET”に若干のスレは有りますが、破れも無く、他の部分は、メンテナンスして、綺麗になりましたので、すぐに使ってもらえる状態です。

 カラーも<ONE TONE=ALL BLACK>ですので、スタイリングも選ばずに、持って頂けると思います!

 『BBC BAG』としては、”レアモデル”かと思いますので、お好きな方いかがですが?

                  IVY&NAVY                 小野雅之