· 

雑誌『2nd(3月号)』で、僕自身着用してました、『”レア”なALL-IN-ONE』、『DEAD STOCK』でありますよ〜!...”DEAD STOCK 90'S ROYAL AIR FORCE(RAF) MK15(COVERALL)”

雑誌『2nd(3月号)』で、僕自身着用してました、『”レア”なALL-IN-ONE』、『DEAD STOCK』でありますよ〜!...”DEAD STOCK 90'S ROYAL AIR FORCE(RAF) MK15(COVERALL)”

『男服』として、カッコええですよね〜!

”コレ”をサンプルに、色々な組み合わせを試して欲しいですね!

個人的には、この”STYLING”は、『BRITISH BRAND』というルールの中で、考えてますので。

 現在<17:00>、昨日位から”Cafe”のお客様も、急に減って、店内のんびりした感じが続いてますね...、やはり『コロナ・オミクロン』の所為でしょうか?

 そんな中、ご来店して下さったお客様が、「昨日位から、急に電車も人が減ってますね。」や、「うちの会社も来週からは、時間帯をずらしての出勤にまた戻っちゃいます。」等とお話ししてくれたんですが、今週、来週辺りから、業種によると思いますが、”在宅勤務”含め、再度”勤務形態”が変わってしまいそうな雰囲気ですね。

 今回の<第6波>が落ち着くまでは、残念ですが、僕らお店側は、我慢の日々が続きそう。折角の<IVY&NAVY 15周年>という”記念年”なのに、早速スタートで乗り越えないといけない”壁”が出てきましたが、ここは踏ん張りどころ。頑張って気張りますんで、お客様の皆様もどうぞよろしくお願い致します!

 さて、少し重たい感じでスタートしちゃいました、今日の”Diary”ですが、『FASHION=FAN(楽しい事)』ですから、たくさんの方に楽しんで頂く為に、今日も『素晴らしき、オモロイ”モノ”』を、テンション上げて、ご紹介していきたいと思います!

 

 ・DEAD STOCK     ”90'S ROYAL AIR FORCE(RAF)MK15(COVERALL、ALL-IN-ONE)”    ¥10780(税込み)

  size:4(173〜181cmと表記されています)     col:OLIVE DRAB

 

 僕の『服歴史』において、若い時分から、着てみたかったけど、買うまでには至らずだった『モノ』に、『ツナギ(ALL-IN-ONE)』があります。

 理由は、”機能服”としては、魅力的なディテール、パーツが多く、”惹かれる”んですが、いざ”料理する(着こなす)”となると、インパクトが強すぎる(アクが強い)為に、上手く”こなせてない”感を自分が感じてしまうからでした。

 そんなこんなで、スルーし続けてきた『ツナギ(ALL-IN-ONE)』なんですが、とうとうその流れを止める、終止符を打つ『モノ』に出合ってしまいました。”コレ”を見た時、特に『襟の形状&胸元の”SLANT ZIPPER”』を見た時に、「着てみたい!」と思い、同時にイメージも膨らみましたからね〜。

 その『ツナギ(ALL-IN-ONE)=90'S ROYAL AIR FORCE(RAF)MK15』なんです。結構レアな『モノ』なんですけど、今回は何と、箱付きの『DEAD STOCK』という事もあり、特に嬉しかったですね〜!

 詳細ですが、まず素材は『NOMEX(難燃繊維)』を使い、結構薄手。

 ディテールは、両肩に”エポレット”が付き、左腕に”ペン・ポケット”が装備されています。フロントは”胸元~股部”まで、”DOUBLE ZIPPER”仕様で、裾部分にも”ZIPPER”が付き、開閉可能...等、まだまだ色々あるんですが、とにかく、かなりの『GEAR』的な要素が詰まっていて、ファッションとしては、”OVER-SPEC”なんでしょうけど、その『本気感、REALITY』が、”服好き”であるなら、興味引かれるポイントでしょう!

 個人的に”惹かれている”のは、先程もお伝えした『襟の形状&胸元の”SLANT ZIPPER”』です!、この感じだから、今回の『2nd(3月号)』で、”STYLING”した様な、『JACKET STYLE』がハマるんですよね!、首元にエレガントさをプラスする、”スカーフ”等の巻物が、ホント決まるんです。

 この時はインナーは『HENLEY NECK』にしましたが、『MOCK&TURTLE NECK』も間違いなく合うでしょうから、その辺はアレンジとして、色々組み合わせて欲しいと思います!

 サイズは<4(173〜181cmと表記)>のみ、カラーは”MILITARY”と言えばの<OLIVE DRAB>です。”軍パンや&MILITARY JACKET”を穿く、羽織る感じで、取り入れて頂くと、イメージしやすいかなと思いますので。

 僕と同じ『感覚』、『ツナギは難しい』とお思いの方は、是非”TRY”してみて欲しいですね!、こんな時期、時代だからこそ、”服好き”の皆さん、『ファッションを十分に楽しみましょう!!』

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/58071610)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之