· 

先日の『ROICOM DENIM』と同じく、”貴重”となりました、『MADE IN USA、COTTON BACK SATEEN、UTILITY(FATIGUE、BAKER)PANTS』、確保しました!!...”WINFIELD MFG UTILITY TROUSERS(COTTON SATEEN OG-107)”

先日の『ROICOM DENIM』と同じく、”貴重”となりました、『MADE IN USA、COTTON 100% BACK SATEEN、UTILITY(FATIGUE、BAKER)PANTS』、確保しました!!...”WINFIELD MFG UTILITY TROUSERS(COTTON SATEEN OG-107)”

もちろんですが、完全”新品(NEW)”ですので!!

後輩の『M』に穿いてもらいました!(size:30×32)

 『コロナ・オミクロン』の猛威が、予想を遥かに超えてきていますね...。

 <2022 A/W>の展示会が既にスタートしている中、来週辺りからは、東京での展示会が本格的にスタートするに合わせて、当初(年始頃)の予定では、<約2年振り>に、”東京出張”でもと考えていたんですが、現状を考えれば、予定変更して、先延ばしにせざるを得ません。

 より多くの『モノ』を見て、その中から”PICK”したい、僕の性分を考えれば、出来る限り、東京へ出向いて、『モノ』を見させて頂く方が絶対的に良い訳なんですが、こればっかりは落ち着くまではどうしようもありません...。

 今出来る事は、メーカー様とより”密”に、コンタクトを取ったりする等、色んな方法を活用しながら、『素晴らしき、オモロイ”モノ”』を探し続ける事!、全ては、”楽しんで”頂いている、”興味を示して”下さっている、『たくさんのお客様』の為!&僕自身が楽しむ為に!です。

 今シーズンも、その先のシーズンも、”ワクワクする『モノ』”を探して、ご提案していきますので、どうぞよろしくお願い致します!

 そんな今日の『商品紹介』ですが、これぞ、メーカー様と小まめにコンタクトを取っていたから『確保』出来た!、貴重な『MILITARY PANTS』のご紹介です!どうぞ〜!!

 

 ・WINFIELD MFG     ”FATIGUE PANTS(UTILITY、BAKER PANTS)”     ¥13200(税込み)

  size:30、32、34(×32、LENGTH)      col:OG-107(OLIVE GREEN)

 

 先日ご紹介しました『ROICOM DENIM』同様、『MADE IN USA&COTTON BACK SATEEN』ってだけでも、「”コレ”はいっとかな!」と思う、『素晴らしき”モノ”』。

 ラベルには『WINFIELD MFG』と書かれており、色々と調べているんですが...、詳しくインフォメーションが書かれている参考資料が無く、困っております。

 現状で分かった事だけになりますが、

 『WINFIELD MFG』...母体となる会社は、<1953年>に設立された『Schwarzman Export Import Co(SEICO)』。メインの事業は、『MILITARY APPAREL&GEAR』の余剰在庫を販売する卸売業者です。

 『WINFIELD MFG』は、『SEICO』が立ち上げた”レーベル”で、『MADE IN USA』で、軍用基準と同スペックを用い、『NATIONAL GUARD(州兵)用』や、友好国への『軍事援助品』を手掛け、供給しています。

 そんな『REALITY』ある”ブランド”が手掛ける、『MADE IN USA、ALL COTTON(BACK SATTEN)』の『FATIGUE(UTILITY、BAKER)PANTS』です!!

 ”USED(オリジナル)”でも、どんどん枯渇して、この”条件(MADE IN USA&COTTON 100%、BACK SATEEN)”は貴重となりつつあるので、確保できた事に対しては、個人的にも、非常に嬉しく思っています!

 『モノ』としては、<70'S>頃のモデルをベースに、作った(であろう)『FATIGUE PANTS』で、インシームは”DOUBLE STITCH”、アウトシームは”インターロック”となります。

 フロントだけは、<60'S後期>の”BUTTON FLY”仕様となっているのも、チョット”オモロイ”!ですね。

 カラーはもちろん<OG-107(OLIVE GREEN)>!、今回サイズは<30、32、34(×32、LENGTH)>の<3サイズ>ですが、結構”個体差”があって、この辺は”らしい”なと感じています。

 今回スポット的にPICK UP出来ましたが、今後継続して確保出来出来る様になれば(期待も込めてですよ!)、当店では『名品認定』している<ARAN FATIGUE PANTS>と共に、ご提案出来るかなと考えているんですが、こればっかりは、在庫の有無による所が大きいので、分かりません...、ので、この機会を逃さない様、お願い致しますね!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/58202367)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之