· 

選ばれし『DEAD STOCK MILITARY』、その③...”DEAD STOCK 90'S ITALIAN ARMY TRAINING SHOES”

選ばれし『DEAD STOCK MILITARY』、その③...”DEAD STOCK 90'S ITALIAN ARMY TRAINING SHOES”

<1997年>、『NOVESTA』社製。

サイズ感...長さ、幅共に少し大きめ(26.5cm位)。

<1996年>、『TRENTO SPORT』社製。

サイズ感...長さ大きめ、幅は普通(26〜26.5cm位)

手前から<1993年>、<1996年>、<1998年>、全て『DE RISI SUD spa』社製。

サイズ感...長さ、幅共に小さめ(細め、25.5〜26cm位)

 その③も、個人的には探していた『DEAD STOCK MILITARY』だったので、即決しちゃいました!

 

 ・DEAD STOCK    ”90'S ITALIAN ARMY TRAINING SHOES”     ¥10780(税込み)

  size:41(25.5〜26.5cm程ですが、個体差あります)     col:OLIVE

 

 ”コレ”もホント見かけなくなりました!、”こっち=ITALIAN NAVY”は、まだちょっとだけですが、見つかりやすいんですけどね〜(といっても、最近は見かけなくなりましたね)。 

 という事で、『90'S ITALIAN ARMY TRAINING SHOES』です。

 ”ストレートな表現”となっちゃいますが...、『色、フォルム、デザイン』と、トータルで『カッコええ』んですよね〜、『コレ』。

 『SUEDE&CANVAS』の”コンビ”に、”生ゴムソール”の色のマッチング、『モノ』としての雰囲気&バランスの良さ、履き心地も非常に良く、”アンクルパッド”がしっかりしてて、ホールド感も良い!と、『MIITARY SHOES』としては、”完成度”が高過ぎます!

 今回確保した分は、全て<90'S>ですが、年代、コントラクター等、個体差があって、細かく違いがあるのも、『DEAD STOCK MILITARY』ならでは!ですね。

 サイズも全て<41(25.5〜26.5cm程)>なんですが、足入れしてみると、ある<1つ>はかなり大きめだったり、違う<1つ>は、ジャスト目だったりと、結構差がありますので、その辺の細かい点は、出来ればご試着して頂ければ、難しければお問い合わせ頂けましたら、お伝え致します。

 僕もこの機会に、<1足>、”GET”!しようと企んでいますので、皆さんもいかがですか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/58731436)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之