· 

今シーズン、新たに”PICK UP”しました、『COTSWOLD AQUARIUS』の1つです!...”COTSWOLD AQUARIUS GAME BAG”

今シーズン、新たに”PICK UP”しました、『COTSWOLD AQUARIUS』の1つです!...”COTSWOLD AQUARIUS GAME BAG”

『GEAR BRAND』だからこその、この<2色>、皆さんはどっちが好み?

甲乙付け難いですな〜...。

 今日は、<2/8、火曜日>という事で、<2月>もスタートして、早<1週間>が経ちました。

 知らずの内に、<冬季北京オリンピック>が始まっていて、ここ数日は、テレビ付けると、”ソレ”と、『オミクロン』の話題ばかりになってますね。

 『オミクロン』の感染拡大が止まりません。今の状態が、”てっぺん”では無い様ですし、『まん防』も”ほぼ延長”で決定みたいですから、このままだと、春位迄は振り回されそうですね...。

 そんな中、『塩野義製薬』が開発中の『コロナ飲み薬』の”NEWS”が、連日報道されていますが、「やっと戦える”薬”が出来る!」と、どうしても期待しちゃいますよね〜。報道では、来週辺りには申請を行い、早ければ半年以内には実用化されるのでは?と言われています。

 この『飲み薬』が、『新型コロナ』においての、”最大の武器”になってくれれば、以前の様な日常が戻ってくる!と少し光が見えてきた感があります。一刻も早く、そうなる様に、心から切に願いながら...、今日もしっかり仕事!という事で、『商品紹介』に参りたいと思います。

 

 ・COTSWOLD AQUARIUS     ”GAME BAG”        ¥19800(税込み)

  size:縦×横×マチ=267mm×368mm×89mm(オフィシャルから抜粋)

  col:DPM CAMO、OLIVE

 

 『TRI-POUCH&DAY TREKKER』をご紹介しました、『COTSWOLD AQUARIUS』ですが、今シーズンは、もう<2品番>、『新たな”モノ”』をPICK UPしているんですが、今日は、その<1つ>である、『GAME BAG』のご紹介です!

 『COTSWOLD AQUARIUS(コッツウォルド・アクエリアス)』...<1993年>創業。元々は『FISHING BAG&GEAR BRAND』としてスタートしました。その後成長し、知名度もグッと上がった事で、この分野においては、”最高品質”という評価を得て、業界内では認められる存在となりました。

 現在では、その分野に限らず、『SHOOTING、EQUESTRIAN(馬術、乗馬)、PHOTOGRAPHER』という専門的な分野から、『HIKING&WALKING』といった日常的な分野にまで対応し、様々な用途で使用出来る『BAG&GEAR』をリリースし続けています。

 『COTSWOLD AQUARIUS』の”強み=手掛けてくれる職人と、彼らの”技”を心から信頼している点”です。

 現状、数多くの、他の”ブランド”は、”コスト削減”の為に、自国生産を止めて、極東を中心とする海外に拠点を構え生産し、輸入を行っていますが、『COTSWOLD AQUARIUS』は”コスト”を理由にして、品質を下げたくないと考え、未だ自国で設計から生産までを行っています。

 今日ご紹介する『GAME BAG』ですが、まずは、他のモデル同様に『MADE IN GREAT BRITAIN』です!!、ホント貴重となりました。

 『形』は、「イギリスの”BAG”と言えば...、」的な、馴染みのある、”2 STRAPS仕様”の『SHOULDER BAG』、”某メジャー・ブランド”で言う所の『○RIEL TROUT』だったり、『TROUT○ECK FISHING BAG』的『形』です。

 それら<2つ>と比べて、大きな違いは『素材=NYLON(防水仕様)』で、『STRAP=プラ・バックル』、その”メインどころ”が違うんですが、それらが変わると、かなり”GEAR”感が強くなり、これまた良い雰囲気なんです!。

 カラー展開は、『COTSWOLD AQUARIUS」が基本としている<DPM CAMO&OLIVE>のみ。

 もちろん、”ファッション”的な側面から考えれば、『TRI-POUCH&DAY TREKKER』の様に、より多くの<カラー展開>があっても全然良し!なんでしょうけど、今回はメーカー側から、この<基本色(DPM CAMO&OLIVE)>のみの提案だったので、その”理由”を、個人には理解出来たし、その潔さも心地良くて、気に入っちゃいました!

 大きさは<縦×横×マチ=267mm×368mm×89mm>。それら”メジャー・ブランド”と比べても、さほど変わずですので、非常に使い勝手の良い、バランスの取れた”大きさ”かなと思います。

 後...、個人的”オススメポイント”なんですが、”フロント・フラップ”に刺繍された、『ブランド・ロゴ(DPM CAMO=TAN BEIGE、OLIVE=RED/YELLOW/BLUE)』の、”ちょいダサ”な感じ(良い意味で)、”コレ”に妙に惹かれてます(笑)。

 『GAME BAG=紳士のアイテム』、『TRAD&IVY』好きには、是非『MY WARDROBE』に入れておくべき『BAG』だと思いますが、装いが”紳士、大人”であるなら、ド直球の”正統派”はもちろん良いけど、バリエーションとしても、この『BAG』の様な、ちょっと”抜け感”のある『モノ』も、良いんじゃないかな〜。その”バランス感覚”が、雰囲気だったり、”カッコ良さ”に繋がると思うんですけどね〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/58882358)

 

                  IVY&NAVY                小野雅之