· 

今シーズン、新たに”PICK UP”しました、『COTSWOLD AQUARIUS』、その②です!...”COTSWOLD AQUARIUS CANVAS CARRY BAG”

今シーズン、新たに”PICK UP”しました、『COTSWOLD AQUARIUS』、その②です!...”COTSWOLD AQUARIUS CANVAS CARRY BAG”

形は同じですが、『NYLON CLOTH』から、『COTTON CANVAS』に変わるだけで、雰囲気が一気に変わりますね〜!

左写真の、この”HOOK”がカッコええんですよね〜!

肩がけも出来ますんで、持ちやすいですよ〜!!

 2月の<3連休>の<2日目>、明日から天気が崩れるみたいで、”雨予報”となっていますので、今日の様な良い天気の日に、ご来店頂きましたら、幸いです。

 さて、そんな今日は、連日ご紹介しております『COTSWOLD AQUARIUS』の”最後の1つ”、『CANVAS CARRY BAG』のご紹介です。

 

 ・COTSWOLD AQUARIUS   ”CANVAS CARRY BAG”       ¥29700(税込み)

  size:縦×横×マチ=41×51×14.5(cm)、16×20×5.75(inch)

  col:BROWN(TAN GOLD)

 

 まず、素材が『CANVAS』という事で、『?』と思った方も多いかも知れませんね〜。

 実は、『NYLON CLOTH』を用いた定番シリーズの他に、今回ご紹介する『COTTON CANVAS(WATER PROOF)』を使用した『BAG』も、存在するんです!

 取り扱い当初から、本国の”HP”を見て、「このシリーズ(COTTON CANVAS)も展開しているんや!」と認識していたんですが、その旨、メーカー様にもお話し、「展開出来ます?」等、色々と要望も含め、意見交換していたんですが、メーカー側からの、「まずは定番をしっかりと見せてからの方が良いだろう!」という意見を理解して、それらをご提案するタイミングを図っていました。

 今シーズンで<3シーズン目>という事で、タイミングとしては今じゃないか?いう事で、数型ご提案があり、その中から、今回『CANVAS CARRY BAG』をPICKさせて頂きました!

 『COTSWOLD AQUARIUS(コッツウォルド・アクエリアス)』...<1993年>創業。元々は『FISHING BAG&GEAR BRAND』としてスタートしました。その後成長し、知名度もグッと上がった事で、この分野においては、”最高品質”という評価を得て、業界内では認められる存在となりました。

 現在では、その分野に限らず、『SHOOTING、EQUESTRIAN(馬術、乗馬)、PHOTOGRAPHER』という専門的な分野から、『HIKING&WALKING』といった日常的な分野にまで対応し、様々な用途で使用出来る『BAG&GEAR』をリリースし続けています。

 『COTSWOLD AQUARIUS』の”強み=手掛けてくれる職人と、彼らの”技”を心から信頼している点”です。

 現状、数多くの、他の”ブランド”は、”コスト削減”の為に、自国生産を止めて、極東を中心とする海外に拠点を構え生産し、輸入を行っていますが、『COTSWOLD AQUARIUS』は”コスト”を理由にして、品質を下げたくないと考え、未だ自国で設計から生産までを行っています。

 この『自国生産=MADE IN GREAT BRITAIN』に拘る事が『COTSWOLD AQUARIUS』の特徴の<1つ>なんですが、現状はと言うと、本国では、『メジャーブランド』を手掛ける『FACTORY』がどんどんと”縮小、廃業” していっている状況で、その煽りを受けて、長きに渡って活躍してきた、熟練の腕を持つ”職人”の『仕事が無くなる』という現実に見舞われています。

 そんな彼らを『COTSWOLD AQUARIUS』は、”再雇用”し、より良い”自社製品”の開発、製作を行う為に、またイギリス伝統の『CANVAS CLOTH』を用いた『モノ』を継承していく為に、日々努力を惜しまず、稼働し、最高級の『モノ』を提案し続けています。

 そんな経緯があっての、『CANVAS CLOTH』シリーズです!、『モノ』が確かなのはご理解頂けますよね!、という事で、『CANVAS CARRY BAG』についてです。

 モデル名として『CANVAS CARRY BAG』となっていますが、形は、先日ご紹介しました『DAY TREKKER』と同型(ほぼ)。”メインコンパートメント&フロントポケット”の<2部屋>型の、シンプルな『TOTE BAG』、その<2部屋>を、<1本>の”バックル”で止める仕様も、同じです。

 違いは、その”バックル”のデザイン!、”コレ”が非常に気に入ったんですよね〜!!、『COTTON CANVAS』との相性も抜群だし、単純にカッコ良かったんですよ。”ソレ”自体に重量があるので、少し垂れるんですが、その感じも又良しなんです。

 カラーは、<BROWN(TAN GOLD)>のみ、淵の”LEATHER PIPING”もこの感じには必要で、良いアクセントにもなっています!

 使い方は、『DAY TREKKER』同様、日常における、色んな『モノ』を入れて、ワイルドに使って(持って)欲しい『TOTE BAG』です、現在における『L.L BEAN BOAT TOTE』の様な感じで。必ず持っている事が、「良かった!」と思って頂けますから!!

 この『BAG』のご紹介で、今シーズン、当店がご提案する『COTSWOLD AQUARIUS』は、終了!、後は、使う用途を考えて...、さあ、どれを『GET』しましょかね??、お待ちしております〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/59005643)

 

                 IVY&NAVY                   小野雅之