· 

2/13

2/13

 2/13。

 非常に”レア”で、”素晴らしきモノ”には間違いない、この『GLOVERALL DUFFLE COAT』。

 詳細がイマイチ分からない状況でしたが、いつもお世話になっています、紳士の『Kさん』から、ある情報を教えて頂きました!

 

 『<1985年>に、<750着限定>で、作られた”DUFFLE COAT”で、素材に、<WWⅡ>時に、”GLOVERALL”社が、イギリス海軍に納入していた”WOOL MELTON”と全く同じ”モノ”を使用した、”限定モデル”。この素材、実は倉庫に眠っていたそうで、”コレ”が見つかったなら、という事で、デザインもディテールも、当時の”モノ”で作ろうと、この仕様となった様です。』(1985年発刊、メンズクラブ別冊『男の定番辞典』に掲載、プライスは参考商品となっていました。)

 サイズは<3>ですので、<L>位の大きさで、僕が着てこんな感じ。元が大き目サイズなんで、ゆったりしてますが、超重量感ある、”WOOL MELTON”が、良い感じに落ちてくれるので、コレはコレで素晴らしく良いですね〜!、カッコええ。

 店頭でも試着はあれど、未だシンデレラ現れずですので、「我こそは!」という方、お待ちしております!!