· 

選ばれし『モノ』、その②...”USED 80'S COLUMBIA 60/40 CLOTH(TECHNICLOTH) SHORT JACKET”

選ばれし『モノ』、その②...”USED 80'S COLUMBIA 60/40 CLOTH(TECHNICLOTH) SHORT JACKET”

まだまだ見ぬ『形』があるんですね〜!

この丈感なら、シンプルに着るのもええ(左)ですが、メリハリを付けて、丈の長い”COAT”の上に羽織っても(右)エエですよ〜!

 『カーリング』、現在”5TH END”で、<6-3>の3点ビハインドですが、まだまだ前半戦!、より一層の集中力で、頑張って欲しいと思います!

 さて、『選ばれし”モノ”、その②』ですが、この形は、僕は”初見”でした!!、かなり、珍しい”モデル”だと思いますので、お好きな方は是非!!

 

 ・USED     ”80'S COLUMBIA 60/40(TECHNICLOTH)SHORT JACKET”     ¥7700(税込み)

  size:US S(JPN M位)        col:NAVY

 

 <70’S〜90'S>辺りの『OLD MOUNTAIN JACKET(PARKA)』が大好きな僕にとって、”コレ”はかなり『欲しい”モノ”』ですね!、だって、”初見”ですから!!、そう、今まで見た事が無い『形』。

 ブランドは、ポピュラーな『COLUMBIA』、現行品は中々、”服好き”が惹かれる『モノ』が少な目ですが、『OLD ITEM』は、非常に凝ったデザインが多く、個人的には結構好き。

 今回、確保しました『モノ』は、かなり個性的です、というのも、まずは『丈=SHORT』という点、今気分な『FISHING JACKET』的な丈感という事で、興味持って下さる方も多いのでは?と思っています。

 次に、両袖裾に、”RIDERS JACKET”の様な『ZIPPER』が!、もちろん機能面を踏まえての”ディテール”だと思うんですが、デザインとして、十分にカッコええです!

 サイズは<US S>という事で、<JPN M>位の大きさです。僕でも、良いバランスで”着れちゃう”サイズ感ですので、需要も高いと思います!

 カラーは<NAVY>、”USED”ですので、良い感じに”色褪せ”しており、”雰囲気”も『増し増し』!、この雰囲気なら、”STYLING”にもすんなりと取り入れやすいのではないでしょうか。

 そう見かける『モノ』では無いと思います!、「”コレ”はいっとかな!」と思った方、いかがですか?

                 IVY&NAVY                  小野雅之