· 

先日ご紹介しました、『ITALIAN ARMY』に続いての、『NAVY”モノ”(だと思います)』確保致しました!...”DEAD STOCK 00'S ITALIAN NAVY BOAT SHOES by SUPERGA”

先日ご紹介しました、『ITALIAN ARMY』に続いての、『NAVY”モノ”(だと思います)』確保致しました!...”DEAD STOCK 00'S ITALIAN NAVY BOAT SHOES by SUPERGA”

良い”面”してますね〜!!

これから来る”春”に、『MADE IN USA』の『SATTEN PANTS』と合わせて、履きたいな〜!

 僕自身、大ハマりの『カーリング女子=ロコ・ソラーレ』ですが、ギリギリで予選リーグ突破!し、今日の夜、『準決勝(対スイス)』です。

 昨日の予選リーグ最終戦も、今日の相手(スイス)だったのですが、<予選1位>の実力通り、普通に強かったですね。しかし、今日からは<1発勝負>!、順位決定戦ですので、運も味方につけて、何とか勝ち上がって欲しいもんです!、今日もしっかり応援したいと思います。

 しかし、こんな大舞台(オリンピック)なのに、”喜怒哀楽”を素直に出して、楽しく一生懸命にプレーする『姿』に惹かれますわ〜。僕も”ドッシリ”と構えて、どんな時でも自分らしく、日々お店を営業したいもんです...、ちなみに今日も、非常に”のんびり”しているので、内心は不安だらけ...、メンタル弱しです。

 さて、そんな今日の『商品紹介』ですが、今シーズン、”縁”があるんでしょうか?、先日ご紹介しました『ITALIAN ARMY』に続いての、『NAVY”モノ”』のご紹介です!

 

 ・DEAD STOCK(箱付き)    ”00'S ITALIAN NAVY BOAT SHOES by SUPERGA”     ¥10780(税込み)

  size:42のみ       col:NAVY

 

 今回オファーのあった、メーカー様からは、「”ITALIAN NAVY”官給品の、BOAT SHOES」という事で、納品して頂いているんですが、インソールに、『MARINA MILITARE』含め、色んな”インフォメーション”が無い(少ない)ので、”REAL MILITARY”なのか?は、現状メーカー様も色々と調べて頂いている状態です。

 しかし、生産は皆さんご存知、あの『SUPERGA』!ですし、箱付きの『DEAD STOCK』で、<GOLDEN SIZE=42>となれば、スルーする訳にはいきません!

 形ですが、シンプルな<4 EYELETS>仕様の、『BOAT SHOES』。履き口に、ちゃんと”クッション”も入って、その上で”ベロア”素材で補強も施されと、作りに関しては、最高!、メチャクチャ良いです。

 ソールも、しっかり厚みもあり、クッション性も良し!という事で、仮に”コレ”が、『DEAD STOCK』では無く、”現行品”だったとしても、普通にオーダーしていたな、と思う位の、魅力的な『SHOES(SNEAKER、TRAINER)』です!!

 今から<1年半程前>に、”コレ”も『選ばれし”モノ”』で確保し、ご紹介しました、『US NAVY SUB-MARINA DECK SHOES by TOP-SIDER』がありましたが、もしかすると、”ソレ”に近い使用用途で、使われていた『モノ』ではないかな?と個人的には推測しています。

 とにかく、”シンプル&クリーン”なデザインなんで、様々な”STYLING”に、すんなりと溶け込んでくれるでしょうから、持っていれば、メチャ『使えるSHOES』として、愛用する事、間違いありません!

 サイズは、<GOLDEN SIZE=42>。履いた感じは、丈が比較的長めで、幅は普通と、極端に、足が小さくて、幅細&甲低や、逆に足が大きく、幅広&甲高で無ければ、”履けちゃう”、良いサイズだと思います!

 「”コレ”、僕はいけます!!」って方は、迷いなく『いっときましょう』!、その位の『”オススメ”SHOES』です!!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/59218767)

 

                 IVY&NAVY                  小野雅之