· 

より良い”穿き心地”を求めて、少し『UP DATE』しました!...”WORKERS OFFICER TROUSERS SLIM FIT(WOOL TROPICAL)”

より良い”穿き心地”を求めて、少し『UP DATE』しました!...”WORKERS OFFICER TROUSERS SLIM FIT(WOOL TROPICAL)”

カラートーンも、若干”濃い目(CHARCOAL GREY)”なのも、良いですな〜。

 <2/21>、今月はのんびりしているので、あまり気にしていなかったんですが、気付けば、『IVY&NAVY 誕生日』まで、今日入れれば、後<4日>となりました。

 <祝 15周年(16年目)>に突入していきます。『コロナ・オミクロン』が無ければ...、何かお店でワイワイしたかったんですが、こればっかりはしょうがない。この<2022=1年間>かけて、皆様に楽しんで頂ける『モノ』をご提案していきます。

 もちろん、当店のみの『別注アイテム』も仕込んでいますし、今後手に入らなくなってしまう『SPECIAL』も、ご用意しています。

 その辺のご紹介は、追って、時期が来れば、ご紹介していきますので、乞うご期待下さい!

 そんな今日は、今シーズンも”良いタイミング”で入荷してきました、ここ数シーズンの『定番=WORKERS OFFICER TROUSERS(SLIM FIT、WOOL TROPICAL)』のご紹介です!

 

 ・WORKERS     ”OFFICER TROUSERS SLIM FIT(WOOL TROPICAL)”     ¥22000(税込み)

  size:28、30、32、34         col:CHARCOAL GREY

 

 これから、『卒園、卒業式からの入園、入学式』が控えてますので、良いタイミングで入荷してきましたね〜!

 この『PANTS(TROUSERS)』、それに合わせる『NAVY BLAZER(NAVY COLOR JACKET)』を揃えていれば、その辺の行事毎は、”安心”ですからね〜!

 今シーズンは、当店として、<CHARCOAL GREY>のみ、<1択>のご提案となります。

 『WORKERS(ワーカーズ)』...岡山を拠点とする、『WORK、TRAD、MILITARY』をベースに、”TOTAL”で提案する『MEN'S WEAR BRAND』。代表兼デザイナー『T氏』の深い知識量は、”モノ”のディテールから素材、縫製仕様や商標、ブランドの歴史にまでに及び、それらがベースとなっていますが、単なる”復刻”では無く、現代的エッセンスを絶妙に取り入れて、パターンから縫製、縫い糸に至るまで、細かい部分も妥協無しで拘り、自らが理解を深めた、日本の工場で生産されています。

 以下、”ブランドHP”を参考に、この『OFFICER TROUSERS』をご紹介していきます。

 

 〔ブランドの”定番”となる、古今の様々な”CHINO PANTS”をMIXさせ、作った『WORKERS OFFICER TROUSERS』。今シーズンは脇割仕様となります。

 裾幅は<約18cm>に設定して等、基本ベースは変わりないんですが、少しだけシルエットが”UP DATE”しました。今までは、膝から裾にかけてをすっきりと整えた”シルエット”が特徴だったんですが、ふくらはぎ部分だけ、少し広げ、より穿き心地を考慮した”シルエット”に整えました。良〜く見ないと分からない”絶妙感”ですので、穿いた時のフォルムは、今までとほぼ変わらずなのでご安心下さい。

 ディテールは”CLASSIC”に!という事で、フロントは”ボタンフライ”仕様。ポケットは、手の入れ易さを考慮し、斜め切りポケット。バックポケットはフラップ付の玉縁となっています。お尻周りは、左右にダーツを斜めにとり、分量をしっかり確保する事で、”SLIM”でありながらも、適度に丸みを持たせている為、自然で、綺麗なシルエットを作り出しながら、動き易さはしっかりある、万能型な『PANTS(TROUSERS)』に仕上がっています。

 素材は『WOOL TROPICAL(WOOL 100%)』。高級感もあって、”サラッ”とした肌触りで、非常に穿きやすい(気持ちいいですから!)のが特徴です。>

 

 もう『WORKERS』の『顔』ですし、当店でもこの時期の『定番』となりました!、『OFFICER TROUSERS(SLIM FIT)』。

 以前は、この手の『PANTS(TROUSERS)』、長い間、ある『別注』で対応してきてたんですが、このご時世、”作れない”状況となった為に他で探しておりました。しかし、かなり思い入れのある『別注』だったので、”ソレ”基準で選ぶと、中々納得出来る、ちょうど良い塩梅の『モノ』が、中々見つけれずだったんです。

 それこそ、候補として、”INCO○EX”、”P○01”等の『イタリア系』も見ましたけど、素材はもちろん高級且つ、凝ってるんですが、まず、シルエットが細過ぎる(特に膝下から)ので、”with STRETCH”が多いんですよね。その上、扱い(ケアを含め)は難しいし、”PRICE”もかなりの高めと、”普段使い”を考えれば、どうしてもハードルが高い。かといって、他で探すとなっても、一気に選択肢が狭まり、素材は”T/C”系が増えて、仕様も何じゃコレ!的な、『ヘボい”モノ”』となってしまう...。

 そんな”迷子”となっている時に、ご紹介頂きました。

 ”コレ”は、バランスがすごく良い!、僕が感じていた”狭い隙間”を、十分に、キレイに埋めてくれる『モノ』でしたね。

 素材は『WOOL 100%』、混じりっ気なしの『天然(高級)』です。”ソレ”って、ホント貴重!、十分に、『モノ』としての特徴となりうる点です。”COTTON”等に比べれば、華奢な素材感だから、扱いにくいんでしょ...、的なイメージがありますが、その弱点は、様々な”CHINO PANTS”を参考にし、生かした縫製仕様でカバーしています!、その『バランス』がこの『PANTS(TROUSERS)』の”素晴らしさ”であり、『個性』です!!。 

 サイズ展開は、変わらずの<28、30、32、34(inch)>の<4サイズ>の展開。僕(178cm、70kg)で、”32”がちょうど良いです。

 毎シーズン展開していますが、未だお持ちじゃない方も多いと思いますし、そろそろ買い替え、買い足しな方もいらっしゃる事だと思います。気付けば、「コレ、よう穿いてるわ!」となる事、間違い無しの、『万能 PANTS(TROUSERS)』ですので、”MY SIZE”はしっかり確保しておきましょう!

 あっ、ご紹介済みの『NAVY BLAZER』も、せっかくなら一緒にどうですかね?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/27734356)

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/26461116)

                 IVY&NAVY                  小野雅之