· 

改めて、良い『MILITARY PANTS』だな〜、なんて思います!...”DEAD STOCK 40'S〜50'S SWEDISH ARMY M-39 TROUSERS”

改めて、良い『MILITARY PANTS』だな〜、なんて思います!...”DEAD STOCK 40'S〜50'S SWEDISH ARMY M-39 TROUSERS”

フロントのポケットの大きさ、角度、裾のタブ等、”らしい”雰囲気を纏った、『VINTAGE MILITARY PANTS』です!

 僕は、ボタンは止まらずだったので、ベルトして”着用画像”撮りました!

 腰回りには丸みがあり、裾に向かって、少しテーパード。良いシルエットですな〜!

 今日は早速『商品紹介』に参りたいと思います!、というのも、良い『MILITARY PANTS(DEAD STOCK)』が、”確保”出来まして、先程納品されましたので、そのテンションのまま、進めて行きたいと思います!では、どうぞ〜。

 

 ・DEAD STOCK    ”40'S〜50'S SWEDISH ARMY M-39 TROUSERS”     ¥11000(税込み)

  size:42(WAIST:72〜80cm程です)     col:GRAYISH OLIVE

 

 『存在』は知っていたものの、中々”出合う事”の無い、”レア”な『MILITARY PANTS』ですね!

 『SWEDISH ARMY M-39 TROUSERS』、とここでは呼ばせてもらいますが、今から<約70年程前>の『VINTAGE MILITARY』。

 今まで、見つけても、サイズが<72cm〜74cm>位と、中々『MY SIZE』に出合わなかったんですよ。理由は...、実はこの『M-39』は、『LADIES(女性)用』でして、それを知った上で探していたんですが、心のどこかで「そりゃ見つかれへんわ!」と、半ば諦めモードでもありました。

 しかし、今回は、比較的大き目(とは言っても、MAX80cm位ですが)が見つかったという事で、「僕ももしかしたら...。」という期待も込めて、<ALL>で買い取っちゃいました。

 特徴としては、何と言っても”フロントのデザイン&大き目の2 POCKETS”です!

 穿き方も独特で、似た仕様だと、『MARINE PANTS』と近いのですが、ウエスト位置の付く、両サイドのボタンを開けて、前を垂らし、穿いてから、サイドボタンを閉じるといった手順になります。

 フロントに”ZIPPER”が付かない”モデル”なんで、大きめの<2 POCKETS>が一段と際立ちます!、そのバランスが『カッコええ』んです...。

 素材は、同年代の『MILITARY PANTS』である、空前の『大ヒットアイテム=FRENCH ARMY M-47』と同じ『TWILL』で、あそこまで”HEAVY WEIGHT”ではないですが、”MIDDLE WEIGHT”位の、ちょうど良い厚みがあって、穿き込んでいった時の”エイジング”はしっかり楽しめる雰囲気です!

 カラーは気持ち”グレーがかってている<OLIVE>”!、この何とも言えん<GRAYISH OLIVE>が、心惹かれますよ〜!

 いつも<28〜31inch>辺りを穿いている方には、問題無いと思います!、ちなみに僕は...、サイドのボタン止まらずでした(ボタン位置、変えてでも穿いたろうかと考え中...。)。

 中々出合うことの無い、”レア”な『MILITARY PANTS』、お好きな方は是非どうぞ〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/59677763)

 

                  IVY&NAVY                 小野雅之