· 

この『LEATHER MESH BELT』がある限り、現状は”安泰”ですね!!...”BROE&CO. 1inch LEATHER MESH BELT”

この『LEATHER MESH BELT』がある限り、現状は”安泰”ですね!!...”BROE&CO. 1inch LEATHER MESH BELT”

左から、<BLACK、LT BROWN、DK BROWN>です!

 気付けば、”WHITE DAY”も過ぎ、<3月>も半分が過ぎてしまいました。

 気温も上がって、春らしい雰囲気にはなってきているので、少しずつお客様も動き出して、お店にもご来店して下さる方も増えてきている印象はありますが、今日の”Cafe(LUNCH TIME)”の様に、極たまにですが、スポット的に「あれっ?、人来うへんな...。」という感じがあったりで、拍子抜けしてしまう事もあります。

 現在<16:40>、今の所、お店ものんびりしていますが、これから忙しくなるであろうと思いながら...、今日も『商品紹介』です!

 

 ・BROE&CO.      ”1inch LEATHER MESH BELT”     ¥16500(税込み)

  size:M(120cm)       col:BLACK、LT BROWN、DK BROWN     

   

 前職のお店では、取り扱ってましたから、もちろんその時から知っており、独立してからも、ずっと気にはなってました。後は”タイミング”かな?なんて思っていた時に、ある合同展で、その時担当して頂いていた方から、お声掛けして下さって、<10数年振り>に展示会へお伺いする様になります。

 その展示会で、再度見た事で、展開する事となるんですが、ちょうどそのタイミングで、それまで継続して展開してきた、イギリスの『ブランド=ANGLO LEATHERCRAFT』が、展開出来なくなってしまったんです。(諸事情によりなんですが、大元が変わってしまった事で、革質が変わってしまい、あの厚みがある、その上しっとりした質感(OIL感)の『LEATHER』は無くなってしまったんです...、非常に残念。)

 数あるブランドの中でも、『HAND MADE』に拘り、熟練した職人における『編み込み手法』を用いて、生産はもちろん『MADE IN ENGLAND』で!となると、ここしか、全ての条件を満たしておらず、これ以外の、有名どころ(WHITE HOUSE ◯OX、ANDERSON◯等)は、『MESH BELT』のみ、”MADE IN ITALY”になってしまう様でして...、どうしても”革の厚み”に重きを置きたい、僕にとって、納得が出来ずでした。

 そんなこんなで、お店から無くなってしまった『LEATHER MESH BELT』を、今までと同等、またはそれ以上の『モノ』を探さないといけない状況となった時に、『このブランドなら、その穴を十分に埋めてくれる!』と思い、展開がスタートします!

 『BROE&CO.』...『MADE IN DENMARK』である事を誇りとし、現在でも”ALL HAND MADE”に拘る、『LEATHER BRAND』。オーナーであり、職人の『Mr.BROE』は、<1973年>から”HAND MADE”の『ITEM(BELT&SANDAL)』の生産を開始し、ブランドをスタート。

 バルト海沿岸の田舎町にある工房で、<1つ1つ>、丁寧に全ての行程を”HAND MADE”で仕上げています。

 展開し始めて、約<3、4年>経ちましたが、久々に展示会で、見せて頂き、もちろん付けてみましたが、間違いなかったです!

 しっかりとした”革の厚み(SWEDISH LEATHER)”、ベジタンならではの、しっとりとした質感、熟練の職人にしか出来ない、”編み込み”型の”MESH”等、全てがイメージ通りでした!

 カラーはベーシックに、<LT BROWN&DK BROWN>の、茶系に、『ANGLO LEATHERCRAFT』を展開していた時にもご要望があった、<BLACK>を加えて、<3色展開>です!

 長さは、<120cm>のみ(これがMサイズ)となります。僕的には、”MESH BELT=垂らす”というイメージなんで、長さはアレンジがしやすい、バランス良い長さかと! 

 ベルト幅は<1inch(25mm)>、この幅なら、ベルトループに入らへん!というのは無いと思います。

 この『BELT』がある限り、”安泰”ですね〜!永く愛用出来る、”MESH BELT”ですので、お探している方は是非いかがでしょうか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/19287100

                 

                  IVY&NAVY                 小野雅之