· 

選ばれし『モノ』、その①...”USED 2000年 FALL PATAGONIA STORM JACKET”

選ばれし『モノ』、その①...”USED 2000年 FALL PATAGONIA STORM JACKET”

現行『モノ』の方が、絶対的に”機能面”は優れてますけど、色目だったり、雰囲気だったりは『OLDモノ』に惹かれちゃうんですよね〜。

この画像の色目が、<1番>現物に近いですね!

 <3月>も今日を入れて、残り後<4日>、それが過ぎれば、今年(2022年)も、<1/4>が過ぎてしまった事になります、いや〜、メチャクチャ早い、早過ぎます。

 <4月>は新年度スタートな所も多いでしょうし、最初バタバタして、気付けば<G・W>突入!、それが終われば...、すぐ<6月>です。”時間、時”だけは、ペースを崩す事なく、止まる事も無く過ぎ去っていきます。誰もが、<1日、1日>を大切に過ごさないと!、と思っているでしょうけど、人間どうしても”ダラダラ”、”のんびり”してしまう事、たくさんありますもんね。その時間も確保しながらも、振り返った時に、「充実してるな、してたな!」と思える様、過ごしていきたいですね!

 現在<17:00>、少し遅めですが、今日も『商品紹介』に参りたいと思います!、今日は『選ばれし”モノ”』です!

 

 ・USED     ”2000年 FALL PATAGONIA STORM JACKET”       ¥14080(税込み)

  size:US XS(JPN S〜M)      col:BLUE系(エレクトリック・ブルー)

 

 皆さんご存知、『PATAGONIA』における、『名品=STORM JACKET』が今回確保出来ました〜!!

 モデルは<2000年 FALL>リリースの『モノ』、カラーが絶妙な<BLUEベースに、GREENが混ざった>様なカラー(エレクトリック・ブルー)です。

 サイズは<US XS>ですので、着た感じは<JPN S〜M>程。僕(178cm、70kg)でも、着用出来ますが、袖が少し短めになりますので、ご参考に。

 気になる”コンディション”ですが、”SHELL”は汚れもほぼ無く、綺麗なんですが、”LININIG”はというと...、どうしても今から<20年>程前の、『OLD』となるので、”メンブレン”に『剥離』が出てきている状態です。

 数回洗ってみて、出来る限り落としましたが、着用すると、若干まだ服に付いたりします。気になる方は気になるでしょうが、「付けば、コロコロなんかで、取っちゃえば良いやん!」という方には、問題なく着用して頂けると思います。

 ちなみに、この”メンブレンの剥離”、同年代(80’S〜00'S辺り)の『OUTDOOR BAG』にも良くある事ですので、解消方法は”重曹に付けて、洗い落とす”のがベターかなと思います。その分、機能性(防水性等)は無くなりますので、ご理解下さい。

 ”SHELL”の状態が、良いので”PICK”してきました、『PATAGONIA STORM JACKET』、特性を理解して頂ける方、いかがでしょうか?

                  IVY&NAVY                 小野雅之